みんポケ!

リメイク論争を終わらすために 意見交換をしたい / 4

6 コメント
views
94 フォロー
4
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/12/10 (木) 11:34:45

誰がリメイク戦争してるん?見たことないんだけど(笑)

通報 ...
  • 5
    まぐろ 2020/12/10 (木) 12:01:28 c0af3@6d811 >> 4

    戦争、論争というか、ただ一部のノイジーマイノリティとそれに反応してしまう人たちが迷惑なだけですね。
    主にポケモンBBSの話ですね。(ここに移ったのは、あそこだとアク禁されてしまうからです)
    まずは、最近はみんな無視できていたのですが、ここ3日間ぐらいで誰か知らないですが乱立したり、変なスレを上げてる人が一部いるんです。

    乱立が一番怖いと思っています。
    一個や二個スレが建ってたぐらいでは、普通にスルーできているのですが、乱立や過剰なスレ上げはなかなか下に落とすことが難しいです。そうなると、流石に目障りで、注意しに行ってしまう人や乗ってしまう人が出てきます。一回そういうスレにレスしてしまったら、また新たにできたスレにも発言しに行くなど、夢中になってしまい無視する力が弱まってしまっているように感じます。