みんポケ!

【なりきり】ざわざわ偉人伝2

41 コメント
views
94 フォロー

ドラゴンボール的な願いを叶えるアイテムを得るために偉人達が二つの陣営に分かれて戦う聖杯戦争的なの

何か質問があればどうぞ

Lespedeza
作成: 2019/07/29 (月) 15:52:01
最終更新: 2019/07/31 (水) 12:05:52
通報 ...
1
ポイフル 2019/07/29 (月) 16:10:20

キャラは実在の偉人限定?

2

フロド・バギンズとかハートの女王とか異世界出身の創作キャラはだめだけどドン・キホーテとか自来也とか地球出身ならいいよ
ただ、あくまで偉人なので半神とか人神とか現人神ならいいけど、ガチモンの神様とか、人外はだめ

3
雷霆を鍛えし者 2019/07/29 (月) 16:35:16 修正

【名前】安倍晋三
【性別】男
【年齢】64歳
【能力名と詳細】三本の矢(アベノミクス)
【備考】
第98代内閣総理大臣

5

存命している方はなしでお願いします

7
雷霆を鍛えし者 2019/07/29 (月) 16:36:58 >> 5

あ、はい

4

あとハリーポッターとかはさすがに新しすぎるのでなしで

6
雷霆を鍛えし者 2019/07/29 (月) 16:36:50

えーとですね
この、日本という国を、えー、より良い国にする為にも、えー、今回の戦い、勝たせて頂きたいと思います

8

格闘家やスポーツ選手ならまだしも政治家はちょっとネタにしづらいので……

10
ポイフル 2019/07/29 (月) 17:14:21

偉人ってどういう方法で現世に現れてる感じ?

11

ドラゴンボール的な願いを叶えるアイテムが不思議な力でこの世に召喚してます

12
ポイフル 2019/07/29 (月) 17:29:45 修正

【名前】"灰被り"
【性別】女性
【年齢】不明
【能力名と詳細】
二連装独立光線銃"ガラスの粛清"
空中に浮遊する二機の小型ユニットで、"灰被り"に追従して光線銃を放つ。
ガラスとは名ばかりで鉄製

シンダー・マジック
"灰被り"が使う唯一の魔法で、自分が纏っている機械の鎧を一定時間灰色の霧として周囲に霧散させ、煙幕を作り出す。
"灰被り"はこの煙幕の中でも問題なく周囲のものを見ることができる。使用中"灰被り"は鎧を脱いだ状態となるため防御力が低下するが敏捷が上昇する。
【備考】
「魔法はすぐに解けてしまう。機械工学は、メンテナンスとアップグレードを繰り返す限り終わることはない」
全身機械鎧のサイボーグで、その素顔を見たものは誰もいない。
武器はライトセイバー。

13

ドラゴンボール的な願いを叶えるアイテムが「勝ったら願い叶えてやるからちょっと偉人同士で戦ってくんね?」的な感じのことをあの世の偉人達に聞いて承諾した偉人達を適当にこの世に召喚してます

14

NPC陣営に中将姫追加しました

15
この垢使わないことにした 2019/07/29 (月) 18:12:21

【名前】呂布奉先
【性別】男
【年齢】享年38
【能力名と詳細】人間離れした筋力と頭から伸びる伸縮自在の髪を操るのう
【備考】

16
この垢使わないことにした 2019/07/29 (月) 18:16:26 >> 15

途中で送信を押してしまいました。失礼しました。
【名前】呂布奉先
【性別】男
【年齢】享年38
【能力名と詳細】人間離れした筋力と頭から伸びる伸縮自在の髪を操る能力 主に方天戟(三日月の刃が付いた槍)を使う
髪は連打でビルを消し去れるほど固く速く打ち出せる。
【備考】常に強い奴を求めている武術マニアで、意外と人格者。

17

NPCに源為朝追加しました

18

盗賊の左腕(スティールアーム)鋼鉄の右腕(スチールアーム)、無茶苦茶お気に入り

19
ポイフル 2019/07/29 (月) 20:25:26

"灰被り"の機械鎧は「あの世でハマっていたSTAR WARSに出てくるダース・ベイダーと彼女が生きていた時代の言わばファンタジー中世の姫騎士の鎧に影響された」感じです

20
ロロナ 2019/07/29 (月) 21:08:20

(スティーブって誰?)

21

最近ここに来た人

22

後ででいいでねじれのディスコ招待してくれない?

23

ほいほい

24
この垢使わないことにした 2019/07/30 (火) 13:42:46

【名前】ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲン
【性別】男
【年齢】64
【能力名と詳細】二つ名は″鉄腕″ゲッツ
鉄の義手を操る 蒸れるので長時間は闘えないが、内蔵のブースターで加速したパンチは100人の戦士を吹き飛ばす(ワンリキーか)
【備考】豪快なじじいである。

25
この垢使わないことにした 2019/07/30 (火) 13:49:36 >> 24

負けそうになると尻を出すという癖があるが、舐めさせられるよりはましである。
糞食らえみたいな意味だが

27
雷霆を鍛えし者 2019/07/30 (火) 14:35:03 >> 25

NPCと被ってるぞー

28

NPCが史実のゴットフリードでこっちは物語のゲッツなんでしょ

29
雷霆を鍛えし者 2019/07/30 (火) 16:19:58 >> 25

そうなん
よくわからんけど、そうなのね

26
雷霆を鍛えし者 2019/07/30 (火) 14:34:39

【名前】金太郎
【性別】男
【年齢】12歳
【能力名と詳細】熊と相撲するくらいの怪力
【備考】坂田金時の幼い頃。

30
この垢使わないことにした 2019/07/30 (火) 19:25:07 >> 26

本当でした。失礼しました。
【名前】佐々木 小次郎
【性別】男
【年齢】30
【能力名と詳細】長刀「物干竿」を自在に操る。一度斬撃を飛ばすと反対からも挟み込む、燕返しの使い手。
【備考】若干嫌なやつで、実在しないとも。

31
ポイフル 2019/07/31 (水) 11:49:00

もう始めていいの

32

いいよ

33

NPC陣営にパット・ギャレット追加しました

34
ポイフル 2019/07/31 (水) 12:42:34

『人は裏切る』
『魔法も裏切る』
『信じられるのは自らの力のみ』
『すべては我が悲願のために』
『今度こそ、私が王座に立つ為に』

"灰被り"は、単身で敵陣に乗り込む

36
源為朝 2019/07/31 (水) 13:56:51 2879e@ef00f >> 34

ヒュッ―――
(数キロメートル先から源為朝が矢を放ってくる)

38
ポイフル 2019/07/31 (水) 14:15:59 >> 36

("ガラスの粛清"が迎撃する)
……誰だ

39
源為朝 2019/07/31 (水) 18:00:54 67d27@794d6 >> 36

………効かぬか
ならば数を増やすまで
(矢を連射する)

41
ポイフル 2019/08/02 (金) 15:37:42 修正 >> 36

《発射パターン、解析……》
斬り伏せるまで(最初の2発は当たり、肩の鎧が大きく損傷するが、徐々にライトセイバーによる迎撃が最適化され放たれる矢を斬りながら接近してくる)

35
呂布 2019/07/31 (水) 13:55:22 3b0a2@ff7bf

よう姉ちゃん、あんた強そうだな
俺と闘おうぜ

37

ぐえー死んだンゴ

40

為朝の矢の威力は対物ライフル以上です