みんポケ!

【衝撃】ドリランド、マナー良すぎ事件? / 1

13 コメント
views
94 フォロー
1
ドリランド 2019/02/21 (木) 22:21:00 修正

【釣り編】

・釣りで近くにいる人に挨拶は基本的にする。
・どんな仕掛けで釣れたんですか?とか聞かれたことは素直に教えてあげる
・自分のゴミは勿論、他人のゴミも落ちてたら拾って持ち帰る
・常に1人での釣りなので騒音や話し声で周りに迷惑もかからない
・フローティングベストを着用し、少しでも危険そうなところでは釣りしない
・現地で魚を活き〆した際に血がコンクリについたりした場合は水くみバケツを持ってきて洗い流してから帰る
・先に釣りしてる人がいる場所は絶対に入らないし諦めて別の場所を探す(自分が先に来てて、後から来た人に入っていいですか?と言われた場合はどうぞどうぞと言う)
・他人の迷惑になるような場所には駐車しない
・無料で駐車して良いとされてる場所があっても近くの「有料駐車場」を使用する
・立入禁止、釣禁止場所では絶対にしない
・釣った魚を何匹持って帰ろうと自由だけど、俺は必要以上に持って帰らない
・ただでさえ釣ってダメージを負ってる魚はちょっとでもダメージを回復させてからリリースする
・竿やクーラー等の道具は通路に置いたりせず、常に他の人の邪魔にならない位置にまとめて置いている

通報 ...