みんポケ!

【衝撃】ドリランド、マナー良すぎ事件?

13 コメント
views
94 フォロー

ヤバくね?メインは釣りやボウリングでのマナーについてで、その他のマナーも何個かあります。自分で言うなって話ですが、自分でも改めて凄いと思います………

ドリランド
作成: 2019/02/21 (木) 22:19:38
通報 ...
1
ドリランド 2019/02/21 (木) 22:21:00 修正

【釣り編】

・釣りで近くにいる人に挨拶は基本的にする。
・どんな仕掛けで釣れたんですか?とか聞かれたことは素直に教えてあげる
・自分のゴミは勿論、他人のゴミも落ちてたら拾って持ち帰る
・常に1人での釣りなので騒音や話し声で周りに迷惑もかからない
・フローティングベストを着用し、少しでも危険そうなところでは釣りしない
・現地で魚を活き〆した際に血がコンクリについたりした場合は水くみバケツを持ってきて洗い流してから帰る
・先に釣りしてる人がいる場所は絶対に入らないし諦めて別の場所を探す(自分が先に来てて、後から来た人に入っていいですか?と言われた場合はどうぞどうぞと言う)
・他人の迷惑になるような場所には駐車しない
・無料で駐車して良いとされてる場所があっても近くの「有料駐車場」を使用する
・立入禁止、釣禁止場所では絶対にしない
・釣った魚を何匹持って帰ろうと自由だけど、俺は必要以上に持って帰らない
・ただでさえ釣ってダメージを負ってる魚はちょっとでもダメージを回復させてからリリースする
・竿やクーラー等の道具は通路に置いたりせず、常に他の人の邪魔にならない位置にまとめて置いている

2
ドリランド 2019/02/21 (木) 22:24:12

・釣れる場所を人に根掘り葉掘り聞いたりはしたことない(全て自分でGoogle Mapや本見たりして開拓している)
・魚によっては詳細な釣れる場所を明かすと大変なことになるため、教えてあげるのも質問するのもマナー違反とされているので、俺は絶対に聞かれても教えない(これが原因でバカに逆恨みされて晒されたことがある)

3
ドリランド 2019/02/21 (木) 22:34:40 修正

【ボウリング編】(一部、マナーじゃなくルールも含まれますが)

・ファールは絶対にしないし、してる奴には何よりも厳しい
・投げる順番、優先順位は絶対に守る
・飲食はアプローチから離れた位置でかつ絶対に汚さないようにしてる
・ハウスボール使用の場合、何個も持ってきたりしない(基本1個、最高で2個が限度)
・レーンを痛めたり、音を立てたり周りを不愉快な気分や危険な目にあわせる投げ方はしない
・1投目でストライクじゃない場合、2投目を投げることになるんだが、その間のピンをセットしている等の時間は一旦アプローチから降りる
・1投目でも、ピンがセットされ、レーキが上がったのを必ず確認してから投げる
・ハウスボール使用時、自分の持ってきたボールはどれか覚えておく
・いくらスコアが良くても、大声で喜んだりしない
・ボールについてきたオイル拭くためにボールラックにかけてあるタオルは必ず元通りに畳んでから帰る

4
ドリランド 2019/02/21 (木) 22:41:23

【その他編】

・トイレを借りた店では必ず商品を何点か購入する
・レジしてくれた店員には必ずありがとうございましたを言ったり一礼をする
・店に入るとき後ろから来てる人にドアを開けておいてあげる
・店内の通路でも店員や他の客に邪魔にならないように気をつけている

5
ドリランド 2019/02/21 (木) 22:44:32 修正

【番外編 マナーでは無いけど】

・2014年に免許取得後、学校に行ってた時などや釣りも含め、ほぼ毎日車に乗って2019年現在まで無違反です(事故は信号待ちで前見てないバカに追突されたの2回だけ、もちろん0対100)

6
ドリランド 2019/02/21 (木) 22:45:20

このまま行けば優良運転者でゴールド免許になれます

7
ドリランド 2019/03/29 (金) 18:09:46

ドリランドがマナー良いのはなぜなのか真剣に予想してみて

8
ドリランド 2019/03/29 (金) 18:10:24

お願いしマッチョなミッキー

9
#6” 2019/03/29 (金) 20:12:12

ドリランドが最低限のルールやマナーを守れないやつが嫌いだから

10
ドリランド 2019/08/26 (月) 11:24:17

ドリランド神すぎわろた

11
ドリランド 2019/08/26 (月) 11:25:03

自分で言うのもあれだけど
ね、ね、ね?

マジ神様ドリランドという天使がこの世に生まれた奇跡ィィィィィ!!!!!

12
ロニーコールマンのへそ 2019/09/23 (月) 20:35:38 08930@826f6

ホントウニマナーマモレテルヤツハ、コンナトコデイチイチイワネエヨww

13
ドリランド 2019/09/23 (月) 23:29:04 >> 12

他人の前だろうと食事しながらゲップをゲーゲー出してるお前が他人にマナーについて物申すとか草しか生えないんだが