みんポケ!

【ss】あんみつの逆襲 / 23

30 コメント
views
94 フォロー
23
あんみつ 2018/10/05 (金) 18:34:45 修正

医者のシータによると、柿崎は心臓をナイフで刺されたこと、アクティブは飛んできた瓦礫に頭を打ったことが原因で、二人とも即死だったのようだ。

一分もしない内に、三人もの尊い命が失われたわけだが、百の戦場を渡り歩いてきた戦士オノノにとっては、“よくあること”である。

オノノ「あらら、この壁は投擲手榴弾で壊されたっぽいね。」

適当なことを言いながら、すでに作戦を──特に、いざというときの逃亡手段について考えていた。

そんなオノノとは対照的に、シータは悲痛な表情を浮かべている。

シータ「まさか、“十人の危険人物”とは、かつてざわざわにいた者のこと...」

全員が倒れているアポカドに注目したが、「そうだとして、それが何だっていうの?」と、少女ボンが首をかしげた。

ボン「あの事件を生き延びた私たちと違って、それよりも前に、怖くて逃げ出したザコばかりだよ。私たちが力を合わせれば、余裕でしょ。」

その通り。人数差はあるが、さっきのように奇襲でもされない限り、バトルではなく、“一方的な鬼ごっこ”になるはずだ。

オノノ「さあ、そうと決まれば、早くこのホテルから──

通報 ...