みんポケ!

なりきりスレ【タイトル募集】

82 コメント
views
94 フォロー

20XX年─────ケプラー252bより襲来した宇宙文明テリド・ナレー(彼らの言語で「偉大なる血」という意味らしい)が地球侵略を開始しておよそ11年、彼らのその圧倒的な科学力により既に地球の8割近くが侵略されてしまっていた。人類は宇宙人からの侵略対抗する為、地球内部に眠る人間の情報因子を創造・記録・統括する人間の根底的生成機関セフィロトを発見。その一部である「栄光」の第八セフィラ、ホドを破壊し、保持された現生人類の「個人が持つ能力を司る情報」に意図的にバグを起こし、凡そ人智を越えた力を現生人類に付与することに成功した。これによって武装した宇宙人にすら及ぶことができる力を手にした人類は、我らが大地を取り戻す為にテリド・ナレーへ「反撃」を開始する。

ロロナ
作成: 2018/04/28 (土) 22:12:22
最終更新: 2018/04/29 (日) 20:20:41
通報 ...
  • 最新
  •  
16
広告 2018/04/29 (日) 20:06:42

すまん設定変えたいんだが

17

いいよ
始まってないしあいつは居ないし

18
広告 2018/04/29 (日) 20:15:15

20XX年─────ケプラー252bより襲来した宇宙文明テリド・ナレー(彼らの言語で「偉大なる血」という意味らしい)が地球侵略を開始しておよそ11年、彼らのその圧倒的な科学力により既に地球の8割近くが侵略されてしまっていた。人類は宇宙人からの侵略対抗する為、地球内部に眠る人間の情報因子を創造・記録・統括する人間の根底的生成機関セフィロトを発見。その一部である「栄光」の第八セフィラ、ホドを破壊し、保持された現生人類の「個人が持つ能力を司る情報」に意図的にバグを起こし、凡そ人智を越えた力を現生人類に付与することに成功した。これによって武装した宇宙人にすら及ぶことができる力を手にした人類は、我らが大地を取り戻す為にテリド・ナレーへ「反撃」を開始する。

19
広告 2018/04/29 (日) 21:11:03 修正

名前:雪谷月藻(ゆきがやつくも)
年齢:20代
能力:現実糖化注意報(キャンディドロッパーズ)
7㎥以内のありとあらゆる物体をキャンディの包み紙に収納できる能力。
主に軽トラ飴、バイク飴、機関銃飴、傘飴など様々な種類の飴を携帯している。
設定:人類を救わない従来の神々、天使、悪魔などをこちら側から見捨て、自分達の力により全てを救済する至高の救世主■■■■■を造りだそうとする秘密組織「廃都の徒」の幹部。

20
残りカス 2018/04/29 (日) 23:22:57

始めてええかい?

21
広告 2018/04/29 (日) 23:34:37

いいよ

22
残りカス 2018/04/29 (日) 23:51:35

畿内七道(レインボーロード)一の道()東海一号膝栗毛()
(緑に染まったマントを着た何者かが、そう叫ぶと10体以上いた宇宙人の生体兵器の頭部が爆発して息絶えた)
これで50体目。侵略者共はいつになったら諦めるというのだ。地球帝国初代皇帝根津亜久がいる限り奴らに与える土地など猫の額程にもないというのに。ここまでされれば首魁が腹を十文字に掻っ捌かねば我が臣民達の怒りも収まらなぬぞ。
(生体兵器の死体を爆弾で木っ端微塵にして処理していく)

23
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 00:00:32

ん~………もうこんな時間か………(辺りを見回す)……辺りには特に誰も居なさそう……だな……(建物……と呼べないほどボロボロになった物体から出てくる)……さて………今日はどこまで行ってどこで夜をあかすか…………(その辺をぶらつき始める)

24
残りカス 2018/04/30 (月) 00:04:38 >> 23

待たれよ!そこの我が臣民。汝は何のためにこのような危険な場所にいるのだ?
なんの用もなければ即刻立ち去るのが吉であるぞ

30
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 01:43:58 >> 24

………(アキュウをチラ見する)……もしかしてここってまだ戦闘続いてるの?(そっと白銀のサバイバルナイフを宙から取り出す)もし続いてるなら言って……戦闘が終わった直後なら安全だと思ってたのを裏切られた恨みもぶつけたいから僕も手伝うよ……(白銀のサバイバルナイフを構えて辺りを見回す)

31
残りカス 2018/04/30 (月) 01:46:18 >> 24

嬉しい申し出ではあるが手伝いなどいらぬ。皇帝たる我が出れば勝利など容易い。それに臣民が殺られるのを見るのはあまり好きではないのでな。臣民達はいつもの日常を送ればそれでよいのだ。

32
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 01:50:30 >> 24

生憎僕もあいつらとはわりとやりあってるんだ……少なくとも足手まといにはならないと思う……それにもう僕の逃走技術じゃ逃げ場はもう無いに等しいだろうからね……

35
残りカス 2018/04/30 (月) 01:59:41 >> 24

ふむ、その程度の障害、この私の前では終点にはならぬ。
逃げ道が無いなら創ればいいのだよ。
(そう言って指を鳴らすと地面に穴が空いた)
この穴は敵がいないところまで続いている。また、この辺にいる敵ではこの穴の壁は破壊できぬでな。逃げるならこの穴を通れ。逃げぬなら我についてくるがよい。我の戦闘スタイルにナイフでついてこれるとは思わぬが観客が1人ぐらいいてもよかろう

36
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 02:58:21 >> 24

………(逃げ道が無いってそういういみじゃないんだけど……)こいつはただのナイフだと思わないで下さいよ?……(そういいながら白銀のサバイバルナイフで向かってきた雑魚宇宙人をカウンターの要領で切りつけると雑魚宇宙人がいきなり狂ったように頭をかかえ白目をむき叫びそのまま突然糸が切れたかのように動かなくなった)……このとおりかすっても狂い死ぬぐらいにはおぞましいなにかを持ってるんですから……

61
残りカス 2018/04/30 (月) 10:42:46 >> 24

いや、そのナイフが例えば斬撃を飛ばせる、などができない限りは、例え即死能力を持っていようと我の戦闘にはついてこれぬよ
我の能力は攻撃範囲が非常に広いのでな
我が目視できる範囲であればどれだけ離れていても当たるのだよ
まあ、護衛くらいにはなるかもしれぬが、その殺し方はあまり美しくないのでな。できれば他の武器を使ってほしいものだ

64
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 11:23:59 >> 24

はぁ………なら使うべきはこっちかな……!!(白銀のサバイバルナイフを落とすと同時に宙から紫色のレイピアを取り出す)
こっちなら……(レイピアに影が集まる)せい!!(そしてレイピアを凪ぎ払うように振るうと影で出来た針の弾幕が射出される)……こんな感じで一掃できるからね

68
残りカス 2018/04/30 (月) 14:02:44 >> 24

火力は少し足りないかもしれぬがまあ、いいだろう
だが、危ないと思ったらスグに逃げるのだ。我の目の前で臣民が死んだとなれば末代までの恥だからな

71
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 14:16:21 >> 24

そうそう僕は死なないのでそこは問題ないと思いますよ……!!(牽制は続ける)

25
??? 2018/04/30 (月) 00:31:35 18f7f@6158f

マデ トレリト ナルミーレーダ トーネル……最近の羽虫共はほんと調子乗りすぎというか、ちょっと量産型相手に無双したくらいでいきりちらしてるのが本当に醜い…見苦しいというか。痛い目みないとわかりませんか、大人しく滅されれば苦しみもないというのに……ああ愚か。(大きな布を上からそのまま被った服装(テリド・ナレーの呪術師に伝わる衣装)を着た痩せ細った男の宇宙人が現れる)

28
残りカス 2018/04/30 (月) 00:39:27 >> 25

ほう、奇っ怪な見た目の賊であるな。クラウンかピエロかは知らぬが即刻立ち去れば首魁の首で罪を許さぬこともない。なに、我が臣民達の怒りも皇帝たる我の言葉を聞けば鎮まるであろう。心配する必要はないぞ

33
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 01:53:48 >> 25

あいも変わらず傲慢でしかないな……(臨戦態勢に入る)

26
774番道路のポケモンたち 2018/04/30 (月) 00:35:12 18f7f@6158f

テリド・ナレー人はケツに尻尾のような共鳴器官を持つことと肌が紺色で髪がみんなめっちゃ白いことを除けば大体人間と同じような感じ

27
広告 2018/04/30 (月) 00:38:22

首を突っ込んでみようとしたがいいが睡魔に襲われたので拙者はこれで

37
リーアフ 2018/04/30 (月) 08:54:51 18f7f@6158f

>> 28
劣等種如きが……私達に慈悲はなくてね。その不敬を許すつもりはないし、その不敬がなくてもそもそも許しません。この地に蔓延るゴミ共を皆殺しにするのが私達の使命だからです。
……第四位、「運命塔」リーアフ。ここに我らが故郷を創りだそう。

38

……あーうん……消していいかな?(リーアフの立っていた場所を足の半分の面積だけ消す)
生体組織は消せないけど……

39
リーアフ 2018/04/30 (月) 09:26:23 18f7f@6158f >> 38

ッ…(咄嗟に後方へジャンプする)
大人しく死ぬ気はないのですね、醜い……セイラ レーネンサーギルネル(触れた物体を凍らせる青白く輝く光球のようなものが大量にリーアフの周辺を浮遊し始め、αに向かって発射される)

40

……死ぬ気なんてないさ(腕で光球をかき消すように動かすと光球が消える)
防戦しか出来ないけどね(と言い腕を振るとリーアフが引き寄せられる)

41
リーアフ 2018/04/30 (月) 09:36:42 修正 18f7f@6158f >> 38

ふむ、面倒な……
信徒よ、殺しておきなさい(リーアフが指を鳴らすと、黄色い布で顔を覆った、ハンマーを持った半裸の男がバイクのような機械に乗って現れ、αへ襲いかかる)

45

武器を無くせば……ねぇ(後方の空気を消し回避しつつハンマーを消しにかかる)

47
リーアフ 2018/04/30 (月) 09:46:09 18f7f@6158f >> 38

ああ、そういう力ですか
まあいい……なんとかしなさい
(信徒がそのまま殴りかかってくる)

51

……機動力も削げばいい(バイクのような機械も消すとナイフを出し投げる)

52
マンドレイク 2018/04/30 (月) 09:50:38 修正 dd1ea@1ddfa >> 38

(๑'ᴗ'๑)
(赤山の命令で、異形のアンデットが見物しにきた)

43
デッドゾーン 2018/04/30 (月) 09:37:26 >> 37

また光?
光なんて消えてしまえ……

46

今日は気持ち悪い劣等種が多いですね……さながら灯りに集る羽虫のようです
飛んで火に入る夏の虫……と言うんでしたっけ?焼き尽くしてくれましょう、氷ですが。(光球を発射する)

49
デッドゾーン 2018/04/30 (月) 09:48:03 >> 43

光のほうが気持ち悪い……そうは思わないの?
中々の馬鹿ね……能力で勝っていても知能が劣りすぎてそうね……
(暗闇を具現化して闇玉を作り相殺)

65
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 11:50:31 >> 37

ゴミ……か………でも………ゴミってのは時に………重大な被害を引き起こす事もあるって知ってるかな?(影針の弾幕で牽制しながら接近)

42
デッドゾーン 2018/04/30 (月) 09:36:57

名前:横見瀬 千裕
年齢:19歳
性別:女
能力:暗闇を具現化する能力
設定:光が嫌い。光っているため生命を殺そうとするも、宇宙からの生命も光っていると判断したため、殺そうとする。

44
あんみつ 2018/04/30 (月) 09:38:06

名前:佐野栄児
年齢:30代
性別:男性
能力:灰色の黴(トカイ・ワイン)
設定:蘇生術について研究しているドクター。夜な夜な怪しい実験を繰り返している。
赤山によって生産された「マンドレイク」と「アルラウネ」は彼の忠実なるペット。
死にたくないので、自身の体をもアンデット化した。

48
あんみつ 2018/04/30 (月) 09:46:44

いや~わざわざ戦線まで来た甲斐があったなぁ~おかげで良いサンプルを拾うことができた。
...おや?何やら、向こうの方が騒がしいねぇ。マンドレイク、様子を見てこい

50
マンドレイク 2018/04/30 (月) 09:48:33 dd1ea@1ddfa >> 48

(≧∇≦)b

53
残りカス 2018/04/30 (月) 10:00:32

>> 37
ゴミ、であるか。いや、我のことをゴミというのは許そう。だが、我が臣民達までもをゴミというのは許せぬな。虎の尾を踏み、藪の蛇をつつくのは驕りが過ぎるぞ侵略者共よ。その傲慢、我が力を持って矯正してやろう。
畿内七道(レインボーロード)五の道()山陰九号背面撃()
(地面に拳を当てると無数の穴が空き、根津はその穴の中に大量の爆弾を放り込んだ)

54
リーアフ 2018/04/30 (月) 10:01:29 18f7f@42d24

>> 51
彼らは我らが神の剣。そう名乗る為に徹底的に訓練された信徒です。刃の一つ突き刺さろうとも平気で暴れ続けられる……潰しなさい(信徒が態勢を立て直して襲ってくる)
虫が多い……2人と、あとイルゼイナも呼んでおきましょう。(通信装置を手に取る)

55

まあ、そうなるね……(空気消去で距離を取りナイフを投げる)
流石に複数は面倒だよねぇ……

56
リーアフ 2018/04/30 (月) 10:05:44 18f7f@42d24

>> 49
我らがネイハの輝きを醜いと……劣等種らしい芸術感覚です。救いがない……結晶と散れ(光球を大量に作り出し、放ち続ける)

57
デッドゾーン 2018/04/30 (月) 10:08:23 >> 56

何が輝きよ……どこがいいのかしら……
眩しく、汚く、そしてあいつのように醜い……
消えてしまえ……(闇玉で相殺していき、リーアフにも放つ)

58
リーアフ 2018/04/30 (月) 10:12:53 修正 18f7f@42d24 >> 57

よろしい……では教授しましょう。ネイハの威光を。(闇を打ち消しながら話す)
セイラ デルトル クレフネーチェ トストトレイト ヴィルゲージェスタ……(リーアフの頭上に光球が集まり、巨大な氷の結晶となって横見瀬へ飛ばす)

59
デッドゾーン 2018/04/30 (月) 10:16:37 >> 57

大きいだけじゃないの……
あいつのように傲慢だし……
本当に目障り……(影になって移動をする)
黙ってくれないかな……(口に闇玉を入れようとする)

60
リーアフ 2018/04/30 (月) 10:34:09 修正 18f7f@42d24 >> 57

チッ……(リーアフの肉体が大量の光球となって分散、被っている大きな布と衣服と光球が空中に上昇して集まり、リーアフの姿になる。)
劣等種に見せるには贅沢が過ぎますが……私たちは神の剣。この肉体は神の加護が織りなすもの。劣等種がネイハの導きに敵うと思い上がるなどそれこそ傲慢というものです

62
デッドゾーン 2018/04/30 (月) 10:52:12 >> 57

神だなんだいっても本当に素晴らしいのかしら……
疫病神の間違いじゃなくて?(闇でできた槍を飛ばす)

63
リーアフ 2018/04/30 (月) 11:06:28 18f7f@42d24 >> 57

フッ……(飛んでくる槍を手で握り、粉砕する)
もうお遊びは終わりです。瞬く間に塵に……礼拝の時間です。信徒達。速やかに帰りましょう。(リーアフと連れの信徒が立ち去る)

66
デッドゾーン 2018/04/30 (月) 12:08:01 >> 57

あー余裕あるの示して女の子ほったらかしですかそうですか
これだから光は(拗ね始める)

67
雷霆を鍛えし者 2018/04/30 (月) 13:57:23

ワタシハ、ウチュージンデス
チキュージンヨ
ワタシハ、アナタタチニ、ユーコーテキデス
ワタシノドレーニナッテクダサイ

69
残りカス 2018/04/30 (月) 14:05:24 >> 67

奴隷だと?
侵略者共め、我が臣民達をどこまで馬鹿にすれば気が済むのだ
もはや、交渉の余地は残されていない
貴様の死をもって我が臣民達の怒りを晴らさせてやろうぞ
(爆弾を投げつける)

70
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/04/30 (月) 14:11:42 >> 67

次から次にキリがない……!!(影針の弾幕で自称宇宙人に牽制)

72
広告 2018/04/30 (月) 14:52:58

名前:リーアフ・セイレスレスト
設定:テリド・ナレーの国教であるセイラ教の大神官であり、最高会議メィセンド第四位「運命(レイセト)」の立場を持つ。テリド・ナレーの中では3、4番目くらいに強い。

73
マンドレイク 2018/04/30 (月) 16:49:24 2267c@1ddfa

('◇')ゞ

74
あんみつ 2018/04/30 (月) 17:07:43 修正 >> 73

ほうほう、能力者共が激しい戦闘を?
ふふふふふふ、良いサンプルを手に入れられる機会だねぇ!

75

……

76
残りカス 2018/04/30 (月) 22:29:48

名前:根津(ねつ) 亜久(あきゅう)
年齢:28
性別:男
能力:常勝街道(キングロード)
道を創る能力。
設定:誇大妄想家で爆弾魔の元浮浪者。無駄に強そうな名前の能力もそれが原因。というのは夜を忍ぶ仮の姿。その正体は「勝利」の第七セフィラ、ネツァクの意思と能力を植え付けられた哀れな元浮浪者である。ネツァクが破壊されそうにならない限りは基本的には地球の味方。主人格は普段は根津だが本気を出す場合などはネツァクになる。なお、根津はネツァクの意思を植え付けられていることに気がついていない。根津が主人格の時は爆弾による中~超遠距離戦、ネツァクが主人格の時はロード流京都通名拳を使用した近接戦闘を得意とする。

77
残りカス 2018/04/30 (月) 22:38:11

説明しよう!
ロード流とは!
力の流れを地球全土に流れる龍脈道とシンクロさせることで!
破壊力を何倍にも増大させる!
拳法の1つの到達点である!
そして!
京都通名拳とは!
龍脈道の流れを碁盤の目のようにねじ曲げて!
その流れに沿って攻撃することで!
自然と一体化し!
命中率を飛躍的に向上させる!
ロード流拳法の一種である!

78
残りカス 2018/05/01 (火) 00:29:03

根津とネツァクではネツァクの方が圧倒的に強いです

79
残りカス 2018/05/01 (火) 00:32:13

ロード流には他に畿内七道拳や日本哭道拳や高速覇道拳などがあります

80
広告 2018/05/01 (火) 00:49:14 修正

「この地に文明を作りだしたのは誰だ!森を切り開き、この広い街を作りだした者は誰だ!」

『神でも天使でも悪魔でもない、人間だ!』

「ありとあらゆる芸術を、音楽を、絵画を、曲芸を、それらをこの地に生みだした者は誰だ!」

『神でも天使でも悪魔でもない、人間だ!』

「ならば問おう!この世界を、壊れかけのこの世界を救うべきものは誰だ!」

『神でも天使でも悪魔でもない、人間だ!」

「そうだ!神が世界の始まりに私達を造ったと言うのならば私達が神を造ることでこの神への信仰の時代は終わりを迎える!この宣告を、我らが造りし我らが神■■■■■によって本当の意味での我らが世界が始まるのだ!」

「我らは廃都の徒!新たなる創造主を紡ぐ者達なり!」

『うおおおおおおおおおお!!!』

81
残りカス 2018/05/01 (火) 00:52:33 >> 80

ふむ、面白い宗教だな
我は信仰に関しては非常に寛大であるが故、まだ物理的に干渉はしないが少し熱狂的だな
一応、監視だけはしておこうか
いくら寛大とはいえ、他人に迷惑をかけるような信仰はいらぬしな

82
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2018/05/01 (火) 02:00:21 >> 80

…………人造の神………か………そんな馬鹿げた存在なんて作ってもどうせろくなことにならなさそうだと思うけどなぁ………(人造の神と言うワードにかなり不信感を持っている)