みんポケ!

オマエラの心霊体験を思うがままに語っていけ

22 コメント
views
94 フォロー

聞きたい

ウンチマン
作成: 2018/02/23 (金) 16:41:47
通報 ...
1
わい 2018/02/23 (金) 16:44:21

1人で留守番してたらいきなり風呂場から物音がして
気になって見に行ったらシャンプーとかリンスが全部なぎ倒されてた

2
わい 2018/02/23 (金) 16:44:43

ネズミの仕業だったんですけどね

3
オサボリマン 2018/02/23 (金) 16:45:54

日曜の朝8時半近くゲームしてたらいきなりテレビがついた
録画機能でつくにしてもついた番組はニュースでしかもやってる途中だったからまずありえない

8
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/02/23 (金) 19:20:07 >> 3

昔のプラズマテレビとかはそういうことあるよ確か

4
dekunobo 2018/02/23 (金) 16:47:13

冷蔵庫が勝手にあく

5
モンスター 2018/02/23 (金) 16:55:46 修正

・テレビが勝手に点く(ただの不具合だろうけど)
・メリーゴーランド型の玩具が2回も勝手に動き出した
2回目に動いた後は母が電池抜いてそれ以降動いてない
玩具よりも怖がってる母の顔のほうが怖かった

6
モンスター 2018/02/23 (金) 17:09:25

どうでもいいけど自称霊感ある子を家に招いた時
ここ気味悪いとか何かいるとか言われましたわ
その部屋に勝手に動いた玩具がある

7
3゛世Ω☆☆☆ 2018/02/23 (金) 19:19:10

俺が小っちゃいころ家族だけで海辺に行ったとき「なんでピクニックなのに知らない人いるの?」って親に聞いてたらしい
覚えてないから詳しくは知らん

9
シーツ 2018/02/23 (金) 19:42:45

・うんこが勝手に出る(ただの胃腸炎だろうけど)
・うんこ型の玩具が2回も勝手に動き出した
2回目に動いた後は母が電池抜いてそれ以降動いてない

10
柿崎だったり 2018/02/23 (金) 20:01:18

 昔、近くにある神社の御神体が壊された。
 分社だったのだが、本社の祭神とは別に神社の建つ山を御神体としていた。その山は昔から海に出る漁師たちの目印となり、山でありながら漁師を見守る神であったという。
 残念ながら小さな村のため資料も乏しく、その山が御神体であると判明したのは工事の後である。
 その年の夏、滝のような土砂降りが何週間も続き、村の低地が水に浸かった。
 雨が上がってから住人はぞっとしたという。雨のあとには塩が残っていた……海水など流れてくるはずもないのに。

11
へクス 2018/02/23 (金) 20:13:09 2a2d9@1c8bb

ゲームをする夢がゲームオーバーになったら変わって自分の部屋になって何かが入ってくる夢になった。
目が醒めたら金縛りで動けなかった

12
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/02/23 (金) 20:15:47

自称霊感ある女嫌い

19
深瀬サトシ⭐ルガルガンZ使い 2018/02/25 (日) 23:35:16 >> 12

わかる
大体がメンヘラのやべー奴

13
柿崎だったり 2018/02/23 (金) 20:25:24

 実家の近くに火葬場の跡があった。
 といってもいわゆる"出る場所"のような噂はなく、怖がられるどころか、むしろ残された小さなお地蔵様に自分からお参りをしに来る人も居た。

 それでも、屍を焼く場所である。何か思念や幽霊でも残っていそうなものだ。
 そう思い、盆の休みに霊感の強い先輩をそこに連れて行くと、驚いた顔をして言うのである。
「多すぎる」
 先輩の言うところによると、死者はこういった死と関わりのある場所を好む。霊自身が、そこが死と関わりがある場所だと思っているからだ。
 それにしても、多すぎると言うのである。
 すると、軽トラが近くに停まった。中から出てきた老人はお地蔵様に手を合わせると、すぐに軽トラに乗って去っていく。
 それだけのために車を停めたのか。
「なるほどなぁ、それでこんなに」
 先輩が勝手に納得している。
「もし、自分が死んだらどこに行きたい?」
 天国とか、そういう話だろうか。答えに悩んでいると、先輩が言った。
「自分に優しくしてくれるところ……じゃないかな」
 もしかしたら、ここで手を合わせる人たちも本能的に理解しているのかもしれない。
 それが死後に、自分の安らかな居場所になるのだと。

14
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/02/24 (土) 09:40:48

あっ思い出した思い出した
中二ぐらいの時、夜寝ようと思ったら部屋の窓にこちらを覗く人影のようなモノが…!!
あれは超怖かった…その時はテストの2日前とかだったんで深夜1時半ぐらいまで勉強して寝ようと思ったんだ

15
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/02/24 (土) 10:12:45

丑三つ時だから、幽霊もきてしまったのかなと

16
( ^)o(^ ) 2018/02/24 (土) 10:50:05

小学生の頃に友達の家で 壁から白っぽい何かが通り抜けていったのぐらい
あれは一緒にいた数人も見てたからマジもんだと願ってるわ

17

小学校の合宿の時、自分達の部屋をデジカメで撮ったら白い玉(オーブって言うの?)が無数に映っていたこと

18
頂(キ・ マ・ス) 0c41c56da3 2018/02/24 (土) 16:32:35 f1868@c8939

窓とか何もないはずのとこから白いカーテンみたいなのがみえたことなら

20
深瀬サトシ⭐ルガルガンZ使い 2018/02/25 (日) 23:41:04

深夜ウォーキング(大体1時~3時)が趣味なんだが、去年の夏に二人見た。リュックサックしょったおじいちゃんと小学1年位の男の子。
どちらも深夜2時の森と田んぼしかない田舎道。そんな所を真夜中に歩く奴なんて、基本俺以外居ないんだわ。
リュックサックの爺さんは反対車線に歩いてて、電柱通ったら、跡形も無く消えた。
男の子も反対車線走ってるのが見えて、あっ…って思った瞬間居なくなってた。
人身事故で逝った奴多いから、出るんかな?
熊なんかより断然怖くねーし、どうでも良い(怖くない)から今も続けてるよ。

21
アメリカ人 2018/02/28 (水) 13:21:42

現世にいる霊なんて所詮カスなんだよなあ
君ら虚園行ったことある?笑
ないだろうな....w

22

よくわからんのだけど小さい頃鏡をみてたら見覚えの無い帽子が映ってた。
鏡に映っていた場所をみても何処にも帽子なんてないのに鏡にだけ映ってた。なんやったんやろ