みんポケ!

ドリランドのコンビニ武勇伝

31 コメント
views
94 フォロー

あぎゃ

ドリランド
作成: 2018/02/05 (月) 05:56:15
最終更新: 2019/09/29 (日) 15:22:47
通報 ...
  • 最新
  •  
2
ドリランド 2018/02/05 (月) 06:12:32

ミニストップにて、店員がいないため、

俺「おーい」
店員「申し訳ございません」
俺「クランキーチキン10個くれ」
店員「え、あ、はい、作るのに結構時間かかりますがよろしいでしょうか?」
俺「よろしいですよ〜」

10分くらいして

店員「お待たせいたしました!クランキーチキン10個です!」
俺「え??10カップ分作っちゃったの?!1カップに10個入れてって意味だったんだけどな〜、まあ仕方ないからこれでいいよ」
店員「申し訳ございませんでした!」
俺「(俺の言い方が悪いのか…?)」

その後、家族と分けてクランキーチキン10カップ食べきりました。美味しいので一人でも普通にいけそうな気はしましたがね。

3
ドリランド 2018/02/05 (月) 06:16:40

あと、トイレに行きたい時に誰か入っていると急かすことはよくありますね

俺、トイレの前で「マジか人入ってんのか!!漏れそう〜!!あああああああ!!」

そしたら、中でかなり慌てる音が聞こえて殆どはすぐ出てきてくれます

ホントは尿意なんてないんですけどね腹痛もありませんただスマホいじるだけです。

4
頂(キ・ マ・ス) 0c41c56da3 2018/02/05 (月) 06:42:50 f1868@c8939

ネタタグがついてない・・・

5
ドリランド 2018/02/05 (月) 19:12:05

おにぎり1つで130円のお会計の時に141円とか中途半端に出すと店員が一瞬フリーズするから笑える

6
ドリランド 2018/02/05 (月) 19:13:29

前ガチでためておいた1円ばかり105枚出して105円の菓子買ったわ

7
頂(キ・ マ・ス) 0c41c56da3 2018/02/05 (月) 19:18:43 f1868@c8939

ネタタグがついてる・・・(安心)

8
ドリランド 2018/02/05 (月) 20:06:26 >> 7

あぎゃ

9
ドリランド 2018/03/26 (月) 14:43:38

それとこんなこともする

俺「おーい」
店員「はい」
俺「肉まんかピザまんをくれ」
店員「…………?」
俺「肉まんかピザまんって言ってるじゃん」
店員「あのう、どちらでしょうか?」
俺「君の判断に任せるよ!今の俺がどっち食べたいと思う?」
店員「ええと、肉まんでよろしいですかね?」
俺「ブッブー、ハッズレー!!正解はピザまんでした!!てことで」

俺氏、店を出る

店員「……………?」

10
ドリランド 2018/03/26 (月) 14:47:22 修正

俺「ねえ、この商品ってもう売り切れ?」
店員「そうですね、申し訳ございません」
俺「いや、いいんだ」
店員「次はいつ入荷するかわからないもので、すみません」
俺「1000年後って可能性もあるってことだな」
店員「せん……ねん?あ、それは……」
俺「もういい」

11
デッドゾーン 2018/03/26 (月) 15:12:14

これはドリランドがおかしい

12

法律上同じ硬貨は20枚までしか使えないぞ

14
ドリランド 2018/03/26 (月) 19:21:51 >> 12

マジ?

13
へクス 2018/03/26 (月) 17:41:10 db64d@44bed

塾にこういう嫌な講師いたわ

15
ドリランド 2018/03/26 (月) 19:26:37

俺「ここのドリンクってあんま冷えてないよね?」
店員「申し訳ございません」
俺「いや、謝らなくていいんだ、文句じゃなくてただ感想を言っただけだからな」
店員「あ、そうすか、自販機のドリンクだとキンキンに冷えて美味しいのでオススメですよ」
俺「そうか、参考になったぜ、ありがとよ」

16

大丈夫カ?

17
ドリランド 2019/08/30 (金) 09:33:56

俺「ファミチキください」
バイト「かしこまりました」
俺「ところで、ファミチキくださいネタ知ってる?」
バイト「え?ネタって……?」
俺「この言い回しよく見るだろ、知らんの?」
バイト「ちょっと聞いたことないですね、すいません…」
俺「つまんねー奴、あ、ファミチキはもういい」
バイト「?」

18
ドリランド 2019/08/30 (金) 09:36:55

俺「ふあ〜あ……!」(入店)
バイト「いらっしゃいませー」
俺「いらっしゃいませー」
バイト「……え?」
俺「ありがとうございました、またお越しくださいませー」(店を出る)
バイト「……?」

19
ドリランド 2019/08/30 (金) 09:43:38

バイト「弁当温めましょうか?」

俺「温めるとは?」

バイト「あ、あ、えっと冷えたら美味しくないので、美味しく食べられるようにと……」

俺「冷えたら美味しくないってなんでわかるの?そもそも冷えるの定義とはなんぞや?」

バイト「そうですね、それはちょっとわからないですね……」

俺「だろ?」

バイト「あの、温めたのと冷えたのどちらがお好みでしょうか?」

俺「どっちだと思う?」

バイト「ええと、冷えたやつですかね」 

俺「腹壊したらどうしてくれんだ」

バイト「」

20
ドリランド 2019/08/31 (土) 03:39:28

俺「ふあ〜あ!」(キモいあくびをしながら入店)

シーン……

俺「(なんだよ、店員いねえのか…まあ深夜だし仕方ねえか、レジに行きゃ出てくるやろ)」

レジに並ぶが、出てこない

俺「おーーーい!!!」

店員「あ、いらっしゃいませ…お客様いらしたんですね」ガチャ

俺「はい、それと深夜のコンビニの店員さんって基本表には出ないのがスタイルなんですか?いや他の店もそうだったので、どうなのかなと」

店員「そういうわけではないですね、お客様がいらしてるのに気づけませんでした、申し訳ございません」

俺、店内で既にモンスターエナジー開栓→飲みながら「そうか、ならいい、今後は気をつけてくれ」アヴッ!(ゲップ)

21
ドリランド 2019/09/24 (火) 00:31:19

俺「からあげクン1コくれ」

バイト「はい」手でからあげクンのパッケージから1コを取り出しながら

俺「おいおい待て待て何やってんだよ、5コ1セットになってるだろ?その1セットを1コと表現したんだわwww1粒取り出してどうするwww」

バイト「すみませんでした」

俺「もういい」

22
ドリランド 2019/09/24 (火) 00:42:36

俺、アイスコーヒーを買おうとするもののいつもの置いてる場所にないから、

俺「なあ、アイスコーヒーどこにおいてあんの?いつもの場所にないぞ〜」

バイト「あ、も、言いにくいのですが、こちらのミスで氷を入れたカップを作り置きしておくの忘れてました……申し訳ございません……」

俺「なるほどな、おっ、てかそこに氷あるじゃん?コーヒー用のじゃなくてもそれカップに適当につめてくれたら俺はそれでいいよ」

バイト「あ、いえ、この氷は食品に使うものでないのでさすがに不味いです」

俺「マジか、ならしゃーないな……でもそんなんも禁止されてるとかコンビニってブラック企業だよなww君もそう思わないか?」

バイト「え?う〜ん、まあ思いますね……もうすぐやめたいと思ってるんで……」

俺「コンビニこええ、とりあえず缶コーヒー買うわ、はい」

バイト「ありがとうございます、コンビニ怖いですよ」

俺「えらくハッキリ言うんだなwwwまあ、とりあえず今日はありがとう」

バイト「ありがとうございました、またお越しくださいませー」

俺「おう」

俺の中でもホッコリしたコンビニエピソードベスト5には入るやつ

23
ドリランド 2019/09/29 (日) 15:09:03

俺、コンビニでやらかしすぎて何個かのコンビニからはガイジとかトラブルメーカーと思われてるだろうね

25
この垢使わないことにした 2019/10/01 (火) 07:47:48

眠くないのにあくびが出るのは障害らしい

26
ドリランド 2019/10/01 (火) 18:44:31 >> 25

マジか
眠かろうが眠くなかろうが1分に10回くらいは毎日出る

27
ドリランド 2019/11/28 (木) 17:26:41

俺「ピザまん1つ」(黄色の中華まん指さしながら)

店員「あ、あの、それカレーまんです」

俺「そうか」

店員「え、ピザまんで大丈夫ですか?」

俺「いや、もういい」(店を出る)

店員「?」

28
ドリランド 2020/01/25 (土) 19:39:20

以前、コンビニでなぜかあくびが止まらなかった時のやつ↓

俺「ふあ〜あっ!(キショいあくびしながら入店)」

で、レジの前にいきなり立つ。そして、

俺「ふあ〜……ふあっ……アイフフォーヒーふぅれ(アイスコーヒーくれ)」(あくびしながら喋った)

店員「あ、アイスコーヒーでしょうか?」

俺「ふああ……ふわぁ〜あっ!(頷きながらあくび)」

店員、明らかにゴミを見るような目で「……かしこまりました。」

俺「ふあっ!ふああああ〜〜〜あ〜あ!!」

店員「どうぞ、こちらアイスコーヒーになります、そちらで入れてください」

俺「ふあ……(頷きながら)」

店員「………」(おそらく、こいつどんだけあくびするんやって引いてた)

俺「ふぅああ〜〜あっ!ふあ〜!」

29
ドリランド 2020/01/26 (日) 16:44:12

基本的に2日に1回はコンビニ行くから、いろんな面白い出来事に遭遇する

30
ドリランド 2020/01/26 (日) 16:52:10

この前の店員とのやりとり

俺、レッドブルとおにぎりを購入し、レジへ行く

店員「こちらのおにぎり、温めましょうか?」

俺「お願いします」

店員「かしこまりました」

チン!(温め完了)

店員「冷たいものと温かいもの袋お分けしておきましょうか?」

俺「う〜ん、どうやろなあ……ええとね、出来れば分けてほしいけど、別に一緒でもいいですね……あ、でもやっぱり分けてくださいって思いますね、やっぱり冷たいものと温かいものって別物だし温かいモノは冷えて不味くなり、冷たいモノは温かくなって不味くなる可能性があるからね…それに袋も余分に欲しいのもあるし」

店員「かしこまりました(明らかダルそうな顔しながら)」

俺「ありがとうございます」

店員「………ありがとうございました〜」(明らか俺を見ながら)

俺「ふあ〜あっ!」(あくびをしながら店を出る)

31
ドリランド 2020/01/26 (日) 16:54:05 >> 30

その時、俺はレジから見える駐車場にとめてたんだが、車に乗って帰ろうとしてる時も店員がじーっと見ててワロタ