みんポケ!

【ネットぼっち】シータはここのコテハンをどう思っているのか【嫌われ者】 / 12

66 コメント
views
94 フォロー
12
シータ 2018/01/17 (水) 19:40:37

ふりぃずくんはインターネットっていうか人間関係の構築の仕方が控えめすぎるっていうか慎重すぎるっていうかそういう印象をいつも受けます。
多分本人が思ってるか思っていないかはわかりませんがいちいち「これ言ったら傷つけないかな」とか「これ言ったら嫌われないかな」とか「これ言ったら嫌な気持ちにさせるかも」みたいなことを考えているように感じます。
もう少し自分に自信を持って良いと思います。
多分そういう思考に陥るのはどこかで「自分は浪人生で成績もそんなによくないし親不孝なクズだ」みたいに思っているからだと思います。
おそらく親とかからもそういうことを言われたことがあるのでしょう。

きみはクズではないし自信を持って生きていっていいです。
あと最初の方に書いたのは相手を気遣い過ぎているというか、自分も相手も傷つくのが嫌だ、という思考があるのでしょうから、それを恐れずに行動できるようになると良いと思います。

嫌われる勇気を読むのがオススメです。
私みたいに嫌われて上等!!!!くらいの気持ちで生きて良いです

通報 ...