みんポケ!

ウルトラマンA超獣・宇宙人等の強さをランク付けしていく

26 コメント
views
94 フォロー

パワーやディフェンス等も1つ1つランク分けするの面倒なので普通に総合強さランクと軽く解説だけしていくことにします。

ランクはS〜Dまであります。

【備考】Uキラーザウルス、オイルドリンカーなどもA本編では登場していませんが超獣ということと、後、ウー二代目やムルチ二代目などの怪獣も超獣やウルトラマンAと戦ってはいるのでランクとして一応掲載はさせていただきたいと思います。

ドリランド
作成: 2017/02/17 (金) 13:46:28
最終更新: 2021/04/29 (木) 18:12:07
通報 ...
1
ドリランド 2017/02/17 (金) 13:52:28 修正

【名前】一角超獣バキシム
画像1

【ランク】C
コメント:カッコいいし個人的に好きな超獣ベスト3には入るが、正直強さは並かそれ以下でしょうね……手から炎は出せるが、Aに簡単にバリアで防がれた。Aを追い込むこともなくやられたためこのランキングです。かなり強くなってるメビウス版のバキシムならランクはAくらいあるのではないかと思います。

2
ドリランド 2017/02/17 (金) 14:01:38 修正

【名前】蛾超獣ドラゴリー
画像1

【ランク】C+
ムルチを引き裂くほどの圧倒的な力を持ち、Aを最初は苦しめたが、あの時のAはいつもの半分の力しか出せない上にドラゴリーがメトロン星人Jrと組んで2対1の状況だったからだと思われる。事実、メトロンが倒された後、Aが本調子を取り戻してからのタイマンでは何度も投げつけられたり飛ばされたりで明らかにAに劣勢であったため、このランキングです。ムルチは怪獣でも並の強さだと思いますし、超獣には当然勝てないでしょうね。

3
ドリランド 2017/02/17 (金) 14:10:05 修正

【名前】古代超獣スフィンクス
画像1

【ランク】B+
強さ議論スレなどでウルトラマンAの中では上位にランクインされることの多い超獣。火炎放射からの圧倒的な腕力と怪光線でAを一度はダウンさせるまでに追い詰める。Aに最後首を切られてもしばらくAに向かってくるなどしぶとさ、スタミナ面もかなりのもの。

4
ガントラ@びで 2017/02/17 (金) 14:29:13 修正

最強なんてメビウスキラー(ビクトリーキラー)とジャンボキングとUキラーザウルスネオで決まりだろ

5
ドリランド 2017/02/17 (金) 14:49:28 >> 4

ジャンボキングとUキラーザウルスの通常なら…あ、普通にUキラーザウルスのほうが強いな

本編ならジャンボキングが超獣限定なら最強だな、次点でブラックピジョン、スノーギラン、フブギララあたりか?
宇宙人含めるならヒッポリトのほうが強そうだが

6
ドリランド 2017/02/17 (金) 14:53:08

とりあえずヒッポリト星人やエースキラーくらいは入れようかな

一応エースでも有名な奴らだし

あとウーとムルチも入れさせてくれ

7
わい@少女終末旅行 2017/02/17 (金) 16:28:48

メビウスキラーはどっちかっていうとあれはガディバの方が強いやろ

ガディバがメビュームダイナマイト覚えてたら勝てなかっただろうし

9
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/02/17 (金) 18:39:40

ヒッポリト星人にみんなブロンズ像にされるとこトラウマだわ

10
ドリランド 2017/02/17 (金) 20:04:14 修正

【名前】大蝉超獣ゼミストラー
画像1

【ランク】C+
まあ並の超獣って感じですね。しかし特殊能力はかなりやっかいだと思います。火炎放射を出すスピードも早めなのでこのランクです。
ドラゴリーと同じくらいの強さかと思われます。つまりムルチやシーゴラス等の並の怪獣が相手だと圧倒出来るレベル。

11
ドリランド 2017/02/17 (金) 20:16:29 修正

【名前】最強超獣ジャンボキング
画像1

【ランク】A
言わずと知れた本編最強の超獣。エースを終始圧倒。様々な技を使えるが腕力だけでも片手でシバいただけでエースをぶっ飛ばす程の強さを持つ。機動力が遅めと言うこと以外あまり欠点が見当たらないまさに最強超獣にふさわしい強さを持っている。耐久もバケモノでエースのメタリウム光線も効かず、最強技ギロチンショットでやっと倒せるレベル。

12
ドリランド 2017/03/04 (土) 15:53:49

俺もドラゴリーvsムルチはムルチにリベンジしてもらいたいな

ゾアムルチなら勝てそうだけどな

13
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2017/03/04 (土) 17:15:22 >> 12

ムルチ大好きだから勝って

14
鳳雛ちゃん 2017/03/04 (土) 17:25:13

ムルチよりドラゴリーのほうが可愛い

17
ドリランド 2017/03/25 (土) 00:01:17 修正

【名前】大蛍超獣ホタルンガ
画像1

【ランク】B+
昆虫をモチーフにした超獣で最強クラスの超獣だと思うし、超獣全体でも強豪の部類だろう。ハサミのような手は怪力で何でも引き裂いてしまうらしいが、エースとの対決では特に腕力に頼った技は出さなかった。口から吐く発火式の煙や尻尾を叩きつける攻撃でエースを追い詰め、さらに尻尾からの怪光線でエースを完全に失神させるまでに追い込んだのでこのランクとします。

18
ドリランド 2017/03/25 (土) 00:19:16 修正

【名前】宇宙超人スチール星人
画像1

【ランク】C+
格闘戦ではエースに劣勢ぎみ。しかし破壊光線や火炎放射で苦戦させる場面もあるためこのランク。怪獣より強いことが多い宇宙人にしてはどちらかというと弱い部類かと思われる。並の超獣と同程度といったところか。

19
ばけもの 2018/12/15 (土) 21:17:08 39c3d@1874a

ドリランド氏が……ウルトラマンA!?(歓喜)

20
ドリランド 2021/04/01 (木) 23:09:02 修正

【名前】虹超獣カイテイガガン
画像1

【ランク】C
超獣では並以下と思われる。怪力の持ち主とされているが、エースに何度も投げ飛ばされたりと格闘戦においては良いところがない印象。ただ馬乗りになって攻撃しようとしたエースに対して仰向けの状態から水蒸気(水流?)をエースの顔面めがけて吹きかけて怯ませたり、光線でエースの動きを一時的に止めて膝をつかせたりといった物理攻撃以外はそれなりの強さに思えた。

21
ドリランド 2021/04/01 (木) 23:20:41

久しぶりの更新すぎて草生えてる

22
ドリランド 2021/04/11 (日) 23:52:13

【名前】気球船超獣バッドバアロン
画像1

【ランク】B−
マイナーであるがなかなか強いと思う。人間を洗脳したり子供達を人質にとる等ずる賢く知能も高い厄介な超獣。攻撃面はわずかな隙をついてエースの横腹を連続で蹴り上げたり、口から吐く白い煙を翼状の皮膜で羽ばたいて突風に変えて相手を近づけさせなくしたり、鞭状に変化した右腕で相手の首を締め上げることも出来る。

23
ドリランド 2021/04/16 (金) 12:36:28

【名前】夢幻超獣ドリームギラス
画像1

【ランク】C+
水中戦が苦手なエースを湖に落とし込み水中戦で圧倒したが、陸上戦でも口から吐く高圧水流(水流はものすごく臭いとされる)と格闘戦を駆使出来ればエースと互角以上に渡り合えるレベルはある。ただウルトラマジックレイによって湖の水が蒸発させられた後は今までの強さが嘘のようにエースに圧倒されていたので総合的な強さは並よりは上程度か。他の超獣相手でも水中戦に持っていければほとんど勝てそう。

24
ドリランド 2021/04/28 (水) 12:56:08 修正

【名前】火炎超獣ファイヤーモンス
画像1

【ランク】A−
ファイヤー星人から渡された炎の剣を駆使して戦うが、序盤は炎の剣を持っていなかったためエースに散々ぶん投げられたりと劣勢になってしまう。だが、ひとたび炎の剣を持つと一振りでエースのメタリウム光線すら弾いたりして圧倒し、ついにエースの胸に剣を突き刺し倒してしまった。その後ウルトラセブンにより復活したエースと再戦しこの戦いでも優位に立つが、最後はTACの兵器によりようやく倒された。

25
ドリランド 2021/04/29 (木) 14:13:42

【名前】火炎人ファイヤー星人
画像1

【ランク】B−
超獣ファイヤーモンスを連れてきた宇宙人。エースを1度は倒したファイヤーモンスが強すぎるため目立たないが、こちらもなかなかの強さ。炎の剣を駆使してエースと互角に戦えるので並の超獣より強そう。

26
ドリランド 2021/04/29 (木) 18:10:53

【名前】怪魚超獣ガラン
画像1

【ランク】C
エースとの格闘戦では明らかに劣勢。触れたものを分解し吸収・同化出来ると言われるガランガスを上手く吐いて攻撃すればエースをそれなりに苦戦させることは出来そう。他にはテレパシー光波やガラン光線など設定で見ればかなり強そうな武器を持っているので、もう少しエースに善戦して欲しかったところではある。