みんポケ!

【便乗】ファンタジーもののコテハンSS書きたくなったから登場したいやつ募集

112 コメント
views
94 フォロー

基本的に

名前(コテハンじゃなくてオリキャラでもいいよ)
性別
種族
属性
武器(素手の場合は素手で)
特殊能力または体質(なくてもOK)
戦闘スタイル
備考(性格とか背景)
容姿(なくてもOK、あった方がイメージしやすいけど)

魔法の属性は基本的に
火、水、風、土の四大元素属性
光、闇の聖邪二属性
雷、重力、狂、金属、時間、空間、毒、その他の例外属性
聖銀、時空間、泥水、溶岩、その他といった複数の属性が最初から合わさった属性(再現可能)
で構成されてます

ちなみに、時間停止とか空間切断とかはいくら属性の適正があっても天文学的な量の魔力を要するから非現実的です。できるとしたら魔王レベルくらい。
魔力が多くてもできるのは、自分の加速度を倍加したり、周りの空間を立体的に把握できるようになったりするくらいです。

通常は人間の規格に最適な人間用の魔法文字で魔法を行いますが、例外として精霊言語魔法、竜言語魔法という、人間が唱えるには負担が大きく魔力量が多すぎる魔法も存在します。

魔力を操る力を理力といいます。これによって、魔力で魔法陣をかいたり魔法文字を書いたりします。中には、この理力が強すぎて、魔力をぶつけるだけで人を肉塊にできたりする人もいます。

魔法とは違い、物理法則という設定で闘気というものも存在します。
闘気とは、下腹部にある丹田という機関で生成されて経絡(血管)を循環する気を戦闘用に扱ったものです。
呼吸法によっては気の生成速度は早められます。勿論、エネルギーを要します。
使用例は、筋骨や肌を補強する鋼気、肉体を活性化させる剛気、神経伝達物質の代用をする瞬気、がある。
極めると片手で山を砕けます。
例外的に、魔力と気が結合して属性の力が及んだ闘気が生まれます。
例、狂属性だと熊のごとき腕力と狼のごとき敏捷性と圧倒的な獣性を得る狂戦闘気(ベルセルク)、聖銀属性だと聖銀のごとき硬さと退魔の力を生身で得る聖銀闘気(ミスリリオン)。
ルビを振ったのはなんとなくです。

この世界の武術は究極というくらいまで極めると物理法則を超えれます。といっても、どんな天才でも千年は修行しなきゃ習得不可能です。
例、視界に映るものを距離関係なく斬る。硬度を無視する絶対切断。零秒で斬撃を放つ。空間に穴を開ける。無限の斬撃による結界を張る。極限まで脱力して気化する。

ちなみに極めなくても十分災害レベルの攻撃は起こせる。それでも一握りの天才くらいしか出来ないけど。
例、震脚で地震並の震動を起こす。震脚の遠当てで星の裏側にいる相手に震動を伝えて間接攻撃。刃と空気の抵抗を利用して凄まじい斬れ味の風を発生させて山を断つ。筋肉を極限まで力ませてダイヤモンド並の硬度になる。

種族も人間以外が存在する。エルフとかドワーフとか魔族とか。
ちなみに、モンスターはある程度の段階まで進化すると魔人という人型の生物になる。更に進化していくと邪神になる。といっても、邪神にまで到達できるのは極々少数。稀に邪神が戯れで自分の身体から邪神を生む。ちなみに最強の邪神である大邪神エキドナは邪神ハンターという組織の精鋭数十人に殺されてる。

世界観設定は随時更新する予定。

チート過ぎるキャラは基本的に先着だし、敵で出番少ないです。先着に漏れたら中途半端な存在に弱体化されます。もし、先着に漏れたら改変することをオススメ。

あと、主人公っぽいキャラがいたらそれを主人公にします。

雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント
作成: 2016/03/25 (金) 15:44:39
通報 ...
  • 最新
  •  
32
初代殲滅番長 剣舞殻破溶岩蝸牛三世先生EX 80426077e5 2016/03/25 (金) 17:37:42

名前 キムターク
種族 モンスター
属性 溶岩
武器 なし
特殊能力または体質 体温が10000℃もある
戦闘スタイル おもに接近戦
備考 気まぐれな性格
容姿 マグマッグみたいなかんじ

35
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/03/25 (金) 17:40:04 >> 32

炭化タンタルハフニウムが負けただと………!?
ってこれフィクションだったわ

41
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 17:46:44 >> 35

10000℃はヤバすぎる
5000℃でオナシャス
十分チートだからな?

46
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 17:53:54 >> 35

ヤバイ
マグマの平均温度が1000℃っていうのがわかって泣きたい
コイツもうボス級キャラ確定だな

48
初代殲滅番長 剣舞殻破溶岩蝸牛三世先生EX 80426077e5 2016/03/25 (金) 17:56:02 >> 35

あっなら1000℃で…

ごめんよ

39
大誤算 bd7c9f3c55 2016/03/25 (金) 17:45:00 >> 32

名前 ダイゴ
種族 人間
属性 風
武器 素手
体質 超高速で動ける
戦闘スタイル 高速で連打して ボコボコにする
備考 普段は姿を見せず味方がピンチの時に高速で乱入、参戦する

42
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 17:48:18 >> 39

なあ、風属性の闘気ということで
《疾風闘気(ウィンディア)》
付け加えてもいい?

43
大誤算 bd7c9f3c55 2016/03/25 (金) 17:49:36 >> 39

どうぞどうぞ

44
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 17:50:08 >> 39

アリガトヤス

36
高菜 2016/03/25 (金) 17:41:00

誰か俺のサーヴァント適当によろしく
疲れた

45
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 17:50:49 >> 36

サーヴァントではないけど
なんか適当にキャラ付けしちゃうけどいい?

47
初代殲滅番長 剣舞殻破溶岩蝸牛三世先生EX 80426077e5 2016/03/25 (金) 17:55:06 修正

>> 41
OK
ごめんよ

てかもうちょい下げちゃってもいいよ

50
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 17:57:15 >> 47

アリガトヤス(^ω^)
じゃあ、5000℃にするな
オリハルコンの融点を何℃にするかで設定変わるかもだけど

51
初代殲滅番長 剣舞殻破溶岩蝸牛三世先生EX 80426077e5 2016/03/25 (金) 17:57:50 >> 50

1000℃でもいいよ

53
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:00:07 >> 50

じゃあ、2000℃にするわ
あくまでもボス級なんだからな
もしかしたら、お助けキャラかもだけど
俺自体がマグマッグ好きだからお助けキャラルートが強い

55
初代殲滅番長 剣舞殻破溶岩蝸牛三世先生EX 80426077e5 2016/03/25 (金) 18:02:10 >> 50

わかった

なんかごめんな

57
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:03:16 >> 50

いいよいいよ
むしろ、俺からしたらキャラ投稿してもらってるだけでも嬉しいね

49
全知全能のあんみつ 450ebd2ce6 2016/03/25 (金) 17:56:50 修正

名前 あんみつ(仮名)

性別 男

種族 人間

属性 風

武器 弓矢

戦闘スタイル 後方支援

性格 慎重

容姿 黒髪、白肌

説明 人望が厚い
         腕はそこそこ
         戦をせずに策で問題を解決する事が多い
         頭脳労働専門
         元軍略家で現在隠居中

52
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 17:58:37 >> 49

五感強化は闘気で出来るから!
闘気にしてくれ!
たのむ!

54
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:00:36 >> 49

それか、元々五感強い系?

56
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:02:31 修正 >> 49

理由付けするために、盲目にしてもいい?
何の犠牲もないのに五感強いのはちょっと不自然だからな
ほら、心眼で戦うってのもかっこいいじゃん

……ダメっすか?

61
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:09:05 >> 49

それか、元々自然で暮らしてたどこかしらの狩猟民族って設定なら強化五感も不自然じゃないな
そういう設定でもアカンか?

ダメならそういう家系って設定にします

58
らるる 2016/03/25 (金) 18:04:34

名前 ラルラル=ラルトス
性別 ご自由に
種族 人型の妖精
属性 妖精や精霊系統
武器 超能力
特殊能力または体質 トレース
戦闘スタイル サポート
職業 なし
性格 控え目
容姿 まんまラルトス

59
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:06:09 >> 58

なあ、超能力は理力でもいい?
一応、念力であることには変わらんし
理力は磨けば細かいこともできるって設定だし(説明してなかったけど)

60

そこらへんはそちらの世界観に任せるよ

62
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:10:25 >> 59

おうよ
とりあえず、パック的な立ち位置にするわ

63
オサボリマン 2016/03/25 (金) 18:16:29

名前…オサボリマン
性別…♂
種族…人間
属性…無
武器…リボルバー式拳銃
特殊能力または体質…頭の回転が早い
戦闘スタイル…その銃はあらゆる生物を必ず殺せる銃であり、殺意によって弾は作られ、トリガーを引けば殺意を向けられた相手に吸い付くような軌道で動き、過去未来現在別時空どこにいても追ってくるという銃を使う
生身は人間なため、殴りあいには弱いが頭の回転によって殴りあいを起こさない立ち回りが可能
備考…主人公の敵でもなく味方でもない存在、自分の存在が危うくなった時のみ戦うため、基本争わない
容姿…ご自由に

65
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:28:54 >> 63

扱いムズッ!
出番少ないと思うけど大丈夫?
あと、おれとしてはその拳銃の所有権そのものを特殊能力にしてほしい感じ
こんなにも謎めいてそうなのに本当にたまたま手に入れたチート武器で無双してるとあったら少し微妙な気持ちになる

72
オサボリマン 2016/03/25 (金) 18:31:43 >> 65

出番少なめでいいよ、備考に書いてある通りあまり戦わないだろうし
細かい設定はほぼ改変していいよ

64
はかしこ 2016/03/25 (金) 18:23:08 修正

名前︰はかシコ
性別︰♂
種族︰人間
属性︰毒
武器︰弓と矢
特殊能力または体質︰一部の毒に耐性を持っている
戦闘スタイル︰奇襲。主に毒を塗った矢で攻撃する
備考︰森の中など、視界の悪い所でしか戦わない
容姿︰チビ(160cm)で黒髪

67
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:29:25 >> 64

やっとマトモなキャラ出てきたー(涙)

66
ズミ 2016/03/25 (金) 18:29:03

名前 佐藤善伸
性別 雄
種族 よしのぶ星人
属性 全部
武器 メタルキングの剣
特殊能力または体質 知らない人に本名がばれる
戦闘スタイル 剣で攻撃して防御力高い相手には魔法で戦う
備考 よしジェームスとのぶチェンコから産まれた
容姿 ホモ

68
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:29:52 >> 66

却下(^ω^)

69
フォイランド 2016/03/25 (金) 18:29:57

お、書くつもりなのかな
期待してるよ
あと俺は出さない方針で

70
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:30:49 >> 69

コメするくらいなら出してくれぇ!(切実)

71
全知全能のあんみつ 450ebd2ce6 2016/03/25 (金) 18:31:10

訂正しておいたで

73
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:33:41 >> 71

了解です
平和主義寄りの策略家って感じにするのね

74
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:40:50

ああ、ちなみに何か趣旨があったり明確な目的のあるストーリーじゃなくて、冒険物になる予定です
あと、オリキャラ以外にも足りない役割を埋める立ち位置のキャラも出す予定

あと、主人公決まらねぇ……
あんまり強くはしたくないな
剣は使ってほしい

75
愛すべきリーフィア 2016/03/25 (金) 18:41:45

名前 フィリア・ラヴィエリア
性別 ♀
種族 妖精
属性 炎、水、風、雷
武器 普段は素手、特大魔法の時は魔法の杖、近接戦の時は剣
特技      自然と会話できる
        どんなに弱った相手も一瞬で回復させる魔法が使える
        風の力と瞬気を同時に発動させ性器がある相手を一瞬でイかせるという謎の技を習得している
        ただし戦闘での性能は相手の能力をちょっと下げるくらい
戦闘スタイル 遠距離で戦うと有利な相手には命中率の高い魔法を連発する
       遠距離で戦うと不利な相手には魔法で剣を作ってその剣で戦う
       仲間のHPが減ると瞬気を使い敵から距離をとってから回復魔法を使う
備考 いつも無駄に明るい
   主人公に恋をしている
   かなりのドジっ娘
   寒がり
容姿 ポニテ、緑髪、長袖、ロングスカート、普通の靴

76
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:46:01 >> 75

すまん、妖精は大体身長30㎝くらいになるんだけど、それでもいい?
それか半人半妖精なら人間の大きさで羽も生やせるけど
どうする?

77
愛すべきリーフィア 2016/03/25 (金) 18:46:47 >> 76

じゃあ、半人半妖で!

78
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:47:32 >> 75

いや、普段は普通の妖精の姿だけど、本気を出すと人と等身大になるとか……
いわゆる、アニメのムシキングみたいな

79
愛すべきリーフィア 2016/03/25 (金) 18:49:51 >> 78

それすごくいいっ
ありがと、じゃあそれで!

80
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 18:51:59 >> 78

そうします!

81
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/03/25 (金) 18:54:10 修正 >> 78

チビキング懐かしいな
いっつも吹っ飛ばされてたよなあいつ

82
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 19:00:43 >> 78

当時、ちびキングとムシキングのギャップがヤバくて示唆するシーンあっても全然結びつけられんかったの覚えてるわ

84
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/03/25 (金) 19:05:21 >> 78

当時の俺(ムシキングとチビを一緒に見たこと無いな…………同一人物………いや無いな!!………無いな!!うん!!)
意外と勘が鋭かったらしい

83
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 19:02:15

キャラが増えすぎた時はトーナメント戦でも開くとしよう
ほんと、最終兵器だけど

85
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 19:23:31

このまま主人公っぽいの登場しなかったら
主人公俺が決めちゃおっかなぁ〜

なんて(^ω^)

86
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 20:30:20

>> 64
えぇ……
はかしこ身長普通にしちゃったのか……
チビの方がイメージ合ってんのに

88
はかしこ 2016/03/25 (金) 20:37:18 >> 86

じゃあやっぱ戻すわ(´・ω・`)

89
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 20:41:45 >> 88

いや、すまんの

87
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 20:31:09

アロフレ
あんまり世界観に合ってないと思ったら設定省くからな?

97
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/03/25 (金) 21:38:18 >> 87

了解

90
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 20:55:23

あ、そうや
ニャオニクスプレスを俺好みの主人公キャラにしチャオ!

91
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 21:24:18

名前、ニャオニクスプレス

性別、男

種族、人間

属性、土

武器、剣

特殊能力または体質、なし

戦闘スタイル
土属性魔法で補助しながら剣で戦う近中距離型

備考
困ってる人がいると助ける程度にはお人好しだけど、基本的に自分にすごく不都合なことはしない自分第一な人間。
故郷の村の住人を一人の剣士の手によって家族もろとも皆殺しにされた過去がある。
剣の腕はそれなり。魔法の腕もそれなり。逃げ足が速い。柔軟性のある判断力を持ってて、それのおかげで窮地を救われることがある。
土属性魔法で落とし穴を掘るのが得意。

容姿
168㎝で平均的な身長。茶色っぽい黒髪。それなりに筋肉質。

92

ステルス能力のキャラで

93
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 21:28:21 >> 92

お、いいな
そういうキャラも欲しかった
どうせなら気配も消していいんやで

94

無論追加で
(しいていえば中ボスやりたい)

95
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 21:33:15 >> 93

わかる
すげぇ主人公に苦戦させたい

96

わかる
で、対策法編み出されるとか

98
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 21:40:39 >> 93

でも塗料ぶっかけるしか思い付かない……

99
アロフレ@ハンマー+ロケットモジュール=@ロケット団の最強対人奥義『鬼殺し火炎ハンマー』 2016/03/25 (金) 21:44:03 >> 93

ステルス無効武器作ればエエんやで(ゲス顔)
後はオールレンジ攻撃とか

100
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 21:49:25 >> 93

それなんてクソ展開
しかし敵側のオールレンジ攻撃の攻略法も考えとこ
うわ、段々と攻略が難しく

101

鈴とか範囲攻撃とか

102
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 21:58:59

名前はどうしよ

ざわざわクエスト
ざわざわファンタジー
ざわざわアドベンチャー

決まらない

103
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 23:48:29

そういえば、ガチなチートキャラが一人もいない

104
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/25 (金) 23:52:34

決めた
足りない人員はその都度オリキャラ作っチャオ
それか募集しチャオ

105
Sweet fairy@オワタ日和 2016/03/26 (土) 01:53:31

名前:スウィート
性別︰♂
種族︰妖精
属性︰雷 妖
武器︰杖と
特殊能力または体質︰全属性に耐性を持ち、触れると一定の時間痺れて動けなくなるバリアを作れる。
戦闘スタイル︰杖から雷の魔法と妖精の魔法を操る遠距離攻撃タイプ
備考︰水と風属性のキラー
容姿:これ

106
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/26 (土) 02:35:08 >> 105

了解です

107
アズマオウ@犬 2016/03/26 (土) 08:21:47

>> 14
切り札扱いで

108
アズマオウ@犬 2016/03/26 (土) 08:31:22

二人目がありなら
名前 コイーチ・オガタ
性別 ♂
種族 人間
属性 火(炎上)・毒(ファンにとっての)
武器 木製バット
特殊能力または体質 無し
戦闘スタイル ひたすらバットで攻撃
備考 広島の緒方監督に性格が似ている、名前も反転させただけにしか見えない、世界中で無能扱いされている
容姿 広島の緒方監督とほぼ同じ

109
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/26 (土) 12:14:14 >> 108

あーいや、オリキャラは足りなくなったら募集するだけなんだよ
あと、役割とか立ち位置も限定する予定

110
アズマオウ@犬 2016/03/26 (土) 16:00:10 >> 109

おk
足りなくなったら使ってくれや

111
雷霆を鍛えし者・エクスクリーメント 2016/03/26 (土) 16:53:11 >> 109

了解
まあ、色々改変すると思うけどな