【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

下から[889]~[910]

0 コメント
views
2 フォロー

[910] やくざ判官 ② 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 5月 1日(日)09時58分
画像1
画像2
画像3

進藤英太郎さんと言えば悪役と言うイメージですが
今回は違いますね 子供の頃は大嫌いな役者さんでした 何しろ橋蔵様の敵だと思っていたものです笑
 年を経てもう一度映画を見ると見方が変わってきます 海賊八幡船のじい役でも赤穂浪士の大目付役でも渋いです 水戸黄門でも橋蔵様との絡みがおかしくて味のある役者さん

橋蔵様の滑稽なカンカン踊り楽しみです。この唄よく祖母が歌っていました 隣のお爺さんも

[909] いよいよ近くなりましたね 投稿者: 小雪 投稿日:2022年5月1日(日)09時46分
画像1
画像2
画像3
昨日 保名のお写真載せてから気付いたのですが、恋や恋はno84  やくざ判官はno85 ですね

しかもその間はたった2ヶ月で おそらく重なって撮影はおこなわれたのでは?
全然違う役柄 流石橋蔵様見事に演じ分けておられて売れっ子俳優さんは大変なんだとつくづく思います

その上この2作品ともにプレミア公開(恋や恋はワールドプレミアでしたね) で他国全国で一斉に見られるなんて意義深く思うのは私だけでしょうか?

前回は4月26日にやくざ判官のお写真載せていますがもうすぐなので今一度載せますね
最初の3枚は今回初めての分で後の3枚は前回と同じのが2枚です

[908] 貴重な情報有難う御座います 投稿者: 小雪 投稿日:2022年4月30日(土)20時19
まっつん様
 いつも奥の深い話や情報を有難う御座います 
恋や恋・・のベニス国際映画祭ワールドプレミア決定にまつわる貴重なお話初めて知りました。ある番組で津川さんはプロマイド売り上げで あの橋蔵さんに勝った事があると嬉しそうに話されていてライバル感を感じておられるのかなと思った事がありましたが見る目をちゃんと持っておられたのですね

 掲示板で表し方が違っても古狸奈様が興されたこの掲示板への思いはまっつん様と同じ思いです。現在橋蔵様ファンの方のみならず後世の方々にも橋蔵様の色々を伝え続けられる様に願っています。私は私の出来る事をさせてもらいたと思っております

ザリガニ 様
 丹波とは懐かしい地名をお聞きしました 黒豆 栗 松茸 年に一度か二度は亡き主人と昔訪れたものです 丹波と言っても広いでしょうが 丹波には橋蔵様にご縁のある方がおられたのです。その方のお名前は申し上げられませんがもうお二人共亡くなられてすごく年月が経ってから知りました
 私も橋蔵様とは関係なくその方と面識があり後々知った時はびっくりでした 

又こうして貴方様とのご縁を不思議に思っています

まっつん様が舞踊の橋蔵様の魅力を語られたので 恋や恋なすな恋の劇中舞踊 通称「保名」の舞踊原名題【深山桜及兼樹振】(みやまのはなとどかぬえだぶり) の3枚のお写真です画像1
 
[906] 返信ありがとうございます 投稿者: 冨 投稿日:2022年 4月30日(土)17時44分
ザリガニさま、返信ありがとうございます
私は、岡山県倉敷市在住です、近くには、美観地区があり、大原美術館もあります、
ザリガニさんのお住いのとけは、丹波の黒豆が、有名ですよね、
橋蔵さまの事、上沼恵美子さんがお話されてたら、教えてくださいね、

[905] 頼りにしています 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 4月30日(土)17時06分
橋蔵様のお話中心にみんなが気持ちよく接しられる事が一番いいですね

私もきよぴー  さん同様いやそれ以上に自慢じゃないですが 機械音痴 ネットにも弱いですので、まっつん様やSayuli 様 エレナ様頼りで心強く思っています 
どうぞ宜しくお願い致します

昨日 5月3日 19時プレミア公開予定の 橋蔵のやくざ判官予告分 のコメントが33もあったのですが、夕方もう一度見たらコメント数が5になっていてびっくりしました 
よくよく見たら[予告]の文字がなく、最初Sayuli様が出されたのと予告編付きの2つに分かれていました
取り敢えず予告編付きのも下記から見れますので記載します

先にも投稿しましたが10人の俳優や歌手達の金さん(遠山の金さん)祭なんですね
私達橋蔵ファンは橋蔵様の金さん やくざ判官をご一緒に応援しましょう

当日ご覧になれない方は9日までは放映されている様なので是非ご覧になって視聴者数や
高評価数をお願いします
当日はどちらからでも映像が出るのか私にはわかりませんがお三方又はご存知の方教えて頂ければ幸いです
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjVlcWQrbr3AhULc5QKHdcAATIQtwJ6BAgLEAI&url=https://www.youtube.com/watch?v=h23m9-d2mqo&usg=AOvVaw3P5JMzMXALU5DhjbWof8V

[904] 此方こそです。 投稿者: きよぴー 投稿日:2022年 4月30日(土)16時10分
Sayuri様
色々行き違いがあった様でお気を使わせて、申し訳なく思っていますm(_ _)m
日本とロスアンゼルス随分離れているんですものね、近くであっても私見たいに機械音痴は、大変です、橋蔵様の情報楽しみにしてます、宜しくお願い致します。

ザリガニ様
丹波にお住まいなのですね、私も2~3回連れていって貰った事あります、
空気の綺麗な所でお暮らしなんですね、宜しくお願い致します。m(_ _)m

[903] Re: 映画初めての女形姿 投稿者:Sayuli 投稿日:2022年 4月30日(土)05時22
小雪様

この投稿も見逃していたようです(>?<) すみません。雪之丞での舞踊シーンがもっと長かったらいいのになあといつも思います。娯楽に品格があった時代の傑作。何度観ても江戸っ子の粋、義理と人情がちりばめられ、心に響く映画です。

復讐侠艶録も是非見てみたいけれど、アメリカでは残念ながら売っていないようです。
ため息が出るほど美しい橋蔵親分。柳太郎さんもさぞ驚かれたことでしょうね。

こうした橋蔵親分の記録がきちんと残るよう、別のプラットホームへの移行で、微力ながらできることをしていきたいと思います。もうしばらくお待ちください。掲示板を見逃して失礼ばかりで申し訳ありません。いつもLineでご連絡いただいて助かっています。どうぞこれからも画像やエピソードのシェアをよろしくお願いいたします。

[902] (無題) 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 4月30日(土)05時20分
冨様
 初めまして こちらこそよろしくお願いします
 橋蔵さんについては 何も知らなくて 教えて頂くのは 小生の方です これからもよろしくお願い致します

「橋蔵様の人間性に惚れた」とのお話!
 冨様はじめ こちらのお越しの皆さんの投稿を読ませて頂いて それがヒシヒシと伝わって参ります。 やはり長く大スターに留まる人ってそもそもの器が違うんですね~ 
こーいう所は見習いたいです

[901] 真の男前!投稿者: Sayuli 投稿日:2022年 4月30日(土)05時14分
ザリガニ様
> 真の男前は中身も男前なんですね!名言です!!!

私は何しろであったのが昨年9月、もちろんご本人に直接お会いする機会などありませんでした。でも、単にイケメンだからではなく、演技やお話しぶりからも伝わってくる素晴らしい人柄に惹かれたのだと思います。共演者、関係者の方がたも皆さん、そうおっしゃってます。そしてなにより、何十年もファンとして支え続けている先輩方のお人柄や気品、ユーモアのセンス等々からも、それだけの方々に慕われ続ける橋蔵親分のすばらしさが伝わってくるのです。だからこそ、世代を超えて、21世紀の世の中になっても新しいファンが増え続けているのだと思います。

最近、投稿の方のお名前も増えてきて、コミュニティの広がりを感じ、うれしい限りです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[900] こちらこそよろしく 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 4月30日(土)05時09分
きよぴー様
 こちらこそ どうぞよろしくお願いします m(__)m
 関西と言っても 私の住んでる丹波は山奥で、夜な夜な庭先にタヌキがやってくるような田舎です。でも 食べ物だけは美味しいですよ!

 私は橋蔵さんについては 全くの無知でして、そんな私が こちらの掲示板に書き込みをするのも失礼だとは思うんですが、管理人さんや こちらの皆さんの好意に甘えて寄せて頂いております。また 橋蔵さんについて いろんなことをご教授頂けるとうれしいです

[899] きよぴー様 遅くなってごめんなさい 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年4月30日
きよぴー様

お返事が大変遅れてすみませんでした m(_ _)m。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

掲示板は通知が来ないので見落とすことが多く、また投稿時にエラーが出ることが多く、出ても投稿できている時といない時があり、お返事できていない事に全く気づいていませんでした。本当にすみませんでした。

[898] ザリガニ様初めまして 投稿者:きよぴー 投稿日:2022年 4月29日(金)20時27分
きよぴーと申します、
文章を書くのは苦手なもので、掲示板には中々書く勇気は無いのですが、ザリガニ様の投稿を拝見して嬉しくなって書きました、
関西にお住みなのですね、私も関西に住んでいます、橋蔵様のお話し色々ありがとうございます、感謝~感謝です、
又、橋蔵様のお話し教えて頂ければ嬉しいます、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

[897] 予告編入っていましたね 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 4月29日(金)19時55分
ザリガニ様
銭形平次がお好きだったお父様との思い出や楽しいお話有難う御座います 関西にお住まいですか。私も同様関西ですお父様のお引き合わせでしょうかご縁があったのでしょうね
時々またお話聞かせて頂けるのをたのしみにしています

Sayuli様 皆様
 もうすぐプレミアムですね そちらは夜中になるのですね大変ですが頑張って下さい
 写真①はカンカン踊りもカッコいい赤トンボの文吉さん 右後が堺俊二さん 左がお羽織り芸者小富の丘さとみさん 悪役が本命の進藤英太郎さんの居酒屋主人役も滑稽でこの映画は脇役さんも芸達者揃いでとても楽しい作品です
 各々10人の金さん映画なのですね 橋蔵様の金さんをみんなで応援しましょう
 コメントも沢山入っていますね 今から楽しみにしています
 
[896] 橋さま、大好きおばば 投稿者: 冨 投稿日:2022年 4月29日(金)15時58分
ザリガニさま、橋蔵さまの、情報ありがとうございます。私達橋蔵さまファンは、ただ、お顔が綺麗だから、でなく橋蔵さまの、人間性に、惚れたのです、感謝の気持ちを常に表し、例えば鉛筆一本取ってもらっても、必ずありがとうと、伝えるらしいです、そのお方のファンで、鼻高さんです、ザリガニさん橋蔵さまの、事これからも教えてください

[895] 銭形平次 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 4月29日(金)12時07分
皆さんありがとうございます こちらこそよろしくお願いします
橋蔵さんと言うと私の世代は やはり銭形平次ですかね?父親が好きで毎週一緒に見てました 当時はまだ白黒でしたが、子ども心に「男前やなぁ~」と思って見てました

私は関西の在住で 一日中ラジオを聴きながら仕事をしているんですが タレントの上沼恵美子さんが いつもラジオで橋蔵さんのことを褒めておられます 
上沼さんはその昔、銭形平次のレギュラーとして 劇中に出てくる平次親分がいつも行く小料理屋「きらく」を切盛りする女姉妹としてお姉さんの万里さんと出演されていて 
その時にとても親切にしてもらったのだそうで 上下の区別なく誰に対しても紳士的でやさしくて男前・・・この人に会って好きにならない人は無い!とおっしゃってました 
やはり真の男前は中身も男前なんですね!

[893] ありがとうございます 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年4月28日(木)16時48分
ザリガニ様
ご苦労の末の良い音質のアップロード、ありがとうございました。私は昨年9月からファンになりました。自分が生まれる前の、大変貴重な声の記録を拝聴できて大感激でした。

小雪様
やくざ判官の写真のシェアありがとうございます。どれもカッコいいですね~? プレミア公開、本当に楽しみです。そして優しいお気遣い、大変ありがたかったです? 実は母には言えなかったのです。心配かけそうで。
YouTubeでも小雪さんの活躍が見られるようになり、どんどん繋がっていくのを感じます。橋蔵親分の魅力がより多くの人に伝わるよう私もできる限りのことをしたいと思います。

まっつん様
プレミア公開の閲覧者数記録更新されそうで楽しみですね!
日本舞踊とフラメンコのつながり。地に着いているところでしょうか?バレエのように上に軽やかに飛ばないんです。手を上に上げる時も誰かが上から押さえているような逆に力を感じろと言われます。それと年齢に応じた踊りがあることも共通点でしょうか?

暖かいお言葉ありがとうございます? 初マンモですか? 経過観察、早く御放免になるといいですね。アメリカでは40歳以上の女性は2年に一度受けるのを勧められます。婦人科内診もです。医療費が高額なので早期発見に力を入れているのでしょう。でも人間ドックはありません。

[892] ザリガニ様 こちらこそ宜しくお願い致します 投稿者: 小雪 投稿日:2022年4月27ザリガニ 様

 初めてまして小雪と申します 投稿して下さり嬉しく思いますこちらこそどうぞ宜しくお願いします。ソノシートのご苦労話伺い熱意の程が伝わってきますそして感謝に耐えません

橋蔵様のDVDやレコードを持っていなかった頃はYouTubeをよく見ていたのですが お陰様で映画や銭形平次DVD等が揃いここ何年かはひとり見で楽しんでいました

最近橋蔵様の動画YouTubeが色々出ている事を知りこれまでは一度もコメント等書いた事もないのですが、皆さんが楽しく投稿されているのを拝見して嬉しくなりまして この掲示板からも橋蔵様をお偲びして頂けたらと思いついコメントさせて頂きました

私は子供の頃からのファンで歳を経て 次の世代の方々に一人でも多く橋蔵様の事を知っておいて頂きたいとそんな気持ちで、今年2月からこの掲示板に月毎の橋蔵様の足跡や出来事を私の知る限りではありますが紹介しています

今月までに2月から5月分を載せていますのでよろしかったらご覧下さい
5月にはYouTubeにも投稿しました通り6月7月8月分の足跡を三回に分けお写真載せさせて頂きます
この調子で7月末迄に12月分までを投稿いたします 勿論ご存知の事が多いとは思いますがもしかしてご存知ない事もあるかもしれませんし楽しんで頂ければと思っています
又 ご存知の情報等聞かせて頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願い致します
投稿下さったURL 拝見させて頂きました 有難う御座います

[891] 初めまして 投稿者: ザリガニ 投稿日:2022年 4月27日(水)20時15分
小雪様
 初めましてYouTube「音源アーカイブ」を運営しております
 ザリガニと申します 今回は私のチャンネルにコメントを頂き、ありがとうございました また動画もご紹介頂き感激です。拙いチャンネルですが 今後ともよろしくお願い致します

 私は古いレコードが好きでコレクションをしております
今回アップさせて頂いた橋蔵さんの「新年の挨拶」ですが、入手当初は経年の劣化でソリが激しくてプレーヤーにかけても 針飛びしてしまい 全く聴ける状態ではなかったんですが 少しずつ湿らせてソリを直し ようやく録音できました
苦労して録音した音源だけに 喜んでいただけるとこちらとしても大変うれしい限りです
拙い記事ですが よかったら覗いてください↓ 
https://garakuta2018.livedoor.blog/archives/30095874.html

[889] 大変でしたね 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 4月26日(火)12時34分
画像1
画像2
画像3

Sayuli様
大変でしたね 自身が直面しないとなかなか気づかない事が往々にしてありますものね
でも何事もなく本当によかったです

フラメンコの先生とのお別れは寂しいですね でも昔と違って色々交流の機会はありますよ
私達ファンが橋蔵様を今でも皆さんの心の中で永遠だと思う様に 心は通じるものだとつくづく思います

又新しい情報有難うございます 丘さとみさん共演の橋蔵のやくざ判官 大好きな作品
橋蔵様の総絞りの着物姿素敵!  今度はリアルタイムで見れるかなあ
5月3日の19時からですねまっつんさん合ってる? この時間なら見れます 楽しみ~
銭形平次第22話も有難う御座います 

まっつん
作成: 2022/07/27 (水) 11:35:56
通報 ...