【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

下から[526]~[540]

0 コメント
views
2 フォロー

[540] 初めまして小雪 と申します 投稿者: 小雪 投稿日:2020年3月9日(月)11時
  思い出感謝  様
ようこそ おしゃべりコーナー掲示板への初投稿頂き有り難う御座います
  とても嬉しいです

 大川橋蔵様の 映画 舞踊 舞台 TV銭形平次 全ての演技の素晴らしさに加えて
 人格に於いても素晴らしい方でしたね
 皆様とご一緒に色々語り会いましょう どうぞ宜しくお願いします

 まずは 大画面で新吾二十番勝負 見れるといいですね
 ご覧になれたら是非ご感想など投稿して頂ければ嬉しいです

[539] ようこそ!!想い出感謝様 投稿者:まっつん 投稿日:2020年3月9日(月)08時
新しいお仲間がいらしてくださって、大感激でございます♪
今月末からの都内名画座上映情報を活用してくださった事、こちらも掲載した甲斐がありました。

さて、ご希望の「新吾二十番勝負」上映は、以下の通りです。
今後のコロナ状況や上映館情報も逐一チェックしてくださいませ。
遠方からですと、どうしても移動手段が厳しい状況ですからね。

4.29(水)~5.2(土)
12:50 大菩薩峠 完結篇  15:00 伊達騒動 風雲六十二万石
17:10 八荒流騎隊    ●19:10 新吾二十番勝負(1961年/松田定次)

5.3(日)~5(火)
13:00 旗本退屈男 謎の南蛮太鼓(1959年/佐々木康)○国立映画アーカイブ所蔵作品
●15:00 新吾二十番勝負   17:00 暴れん坊兄弟(1960年/沢島忠)
19:00 家光と彦左と一心太助(1961年/沢島忠)

5.6(水)~9(土)
13:00 暴れん坊兄弟   15:00 家光と彦左と一心太助
●17:00 新吾二十番勝負 第二部(1961年/松田定次)
19:00 江戸の悪太郎(1959年/マキノ雅弘)

5.10(日)~11(月)
●13:00 新吾二十番勝負 第二部  15:00 江戸の悪太郎
17:00 はやぶさ奉行(1957年/深田金之助)
19:00 東海一の若親分(1961年/マキノ雅弘)

5.12(火)
●12:30 新吾二十番勝負 第二部   14:20 江戸の悪太郎
17:10 はやぶさ奉行        19:05 東海一の若親分

5.13(水)~16(土)
13:00 はやぶさ奉行     15:00 東海一の若親分
17:00 八百万石に挑む男(1961年/中川信夫)
●19:00 新吾二十番勝負 完結篇(1963年/松田定次)

5.17(日)~19(火)
13:00 八百万石に挑む男    ●15:00 新吾二十番勝負 完結篇
17:00 天下の御意見番(1962年/松田定次)
19:00 江戸っ子判官とふり袖小僧(1959年/沢島忠)

【料金】
一般…1,200円 シニア・学生…1,000円 会員…800円※水曜サービスデー1,000円均一
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/toei-jidaigeki02/

[538] 初めての投函です。 投稿者:想い出感謝 投稿日:2020年3月8日(日)21時53分初めてなので、と惑いながら、書いてます。
 活用の方法がわからいけれど、頑張ります。
 あの世へ、の準備に、大川橋蔵さんの映画をしっかり見ておきたいと思います。よろしくお願いします。
 時間があれば、DVDを何度も見て、昔は余裕がなくて見れなったので、今時代を追って彼の映画の中の変化を満喫してます。
今見たいのは、新吾二十番勝負勝負なので、東京へ行こうかと思案してます。

[537] 嬉しい情報 投稿者: 小雪 投稿日:2020年3月8日(日)19時21分
まっつんさん
久しぶりの投稿で しかも嬉しい情報有り難う御座います
 お元気そうで何よりです

関東の上映情報は久しぶりに知りました 沢山の上映ですね
 橋蔵様を大画面で見たいけど方向音痴だし 今はコロナの事もありで・・・・
気分はいつも夢見る乙女ですが この時期遠出するなんて家族が許してくれません 笑
   我が町にも感染者が出た様で収束にはまだまだかかりそうですね

私は 大川橋蔵ノンフィルム資料館をあらためて見て楽しんでおとなしく過ごしますね

十分気をつけて劇場に行ってきて下さい
その後の感想も楽しみにしています

[536] 梅は咲いたぞ♪桜はまだかいな 投稿者: まっつん 投稿日:2020年3月7日
こんにちは橋蔵ファンの皆々様

新型コロナウィルス流行の沈静化を待つ、今が正念場という3月です。
梅香るこの頃、お雛祭りも終えて、春の兆しもいよいよですね。

今月末から都内の名画座にて、東映時代劇映画特集が5月中旬までの長期に渡って上映開催と知りました。
関西方面の方々には申し訳ないのですが、関東圏内でぜひテレビ画面じゃない映画鑑賞をしたい方のため、ご紹介します。十分にコロナ防止策を練って、もし足を運ぶ場合には気をつけて、楽しんでください。
せっかくの橋蔵様の映画上映ですから、どうにかして見に行きたいと思いますし、上映館側にも、多くの橋蔵ファン健在と知ってもらいたいので。

【東映ビッグ・スタア大行進 痛快!時代劇まつり】
2020年3月22日(日)~5月23日(土) ラピュタ阿佐ヶ谷
【トークイベント】
☆☆☆4.19(日)12:30『大菩薩峠 第二部』上映後 ゲスト:星美智子さん
   5.12(火)14:20『江戸の悪太郎』上映後 ゲスト:風間杜夫さん
【上映作品】
◆大川橋蔵出演作品 全11本
『おしどり囃子』『血斗水滸伝 怒涛の対決』『若さま侍捕物帖』『恋山彦』『丹下左膳』『水戸黄門』『橋蔵の若様やくざ』『新吾二十番勝負』『新吾二十番勝負 第二部』『新吾二十番勝負 完結篇』『はやぶさ奉行』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『天下の御意見番』『血槍富士』『ふり袖俠艶録』『殿さま弥次喜多 捕物道中』『浪人八景』『柳生旅ごよみ 女難一刀流』『新選組鬼隊長』『八百万石に挑む男』『江戸っ子判官とふり袖小僧』『きさらぎ無双剣』 』『鞍馬天狗』『侍ニッポン 新納鶴千代』『大菩薩峠』『殿さま弥次喜多』『鳳城の花嫁』『ひばりの森の石松』『大菩薩峠 第二部』『森の石松鬼より恐い』『伊達騒動 風雲六十二万石』『右門捕物帖 片眼の狼』『大菩薩峠 完結篇』『八荒流騎隊』『旗本退屈男 謎の南蛮太鼓』『暴れん坊兄弟』『家光と彦左と一心太助』』『江戸の悪太郎』『東海一の若親分』

橋蔵ファンならずとも、東映時代劇を堪能できるチャンスです♪
トークショーのゲストには、【笛吹若武者】や【若さま侍捕物帖】で共演された星美智子さん!風間杜夫さんは、【大江戸の侠児】と【新吾十番勝負 第三部】に子役出演でした。(新吾にも出ていたのは知らなかったわぁ。。。いかんいかん)

関西方面では新東映で上映を頑張っていただきたい。
毎年、どこかで橋蔵様の映画が上映されているというのは、とてもうれしく希望が持てますね。以上、お知らせでございました。

とにかく、コロナ沈静化、治療薬開発まで、皆さんそれぞれお気をつけてください。
この掲示板及び資料館を今後とも、皆さんで共有して、大いに橋蔵さまの映画を世に広めて参りましょう♪
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/toei-jidaigeki02/

[534] サワコの朝  投稿者: 小雪 投稿日:2020年 2月13日(木)13時33分
皆さま
 いよいよ明後日 7:30 より 水前寺清子さんがゲスト出演の サワコの朝 ですね

水前寺清子さんは イルカさん同様 橋蔵さまファンです
 橋蔵さまの着流姿に惚れ込み 特にその裾さばきに魅了されたそうで
デビュー曲「涙を抱いた渡り鳥」の時 着流姿にされたそうですよ

これを聞いた橋蔵様ファンの方が 水前寺清子さんのファンにもなられたと
知りました 人の心理って面白いですね
銭形平次では #691 涙の重さ で出演されました

[533] Re: お知らせです 投稿者: まっつん 投稿日:2020年2月12日(水)11時30分こんにちは皆様 古狸奈様

小雪様からのテレビ情報、ありがとうございます。
早朝7時半開始なのですね。
水前寺清子さんと阿川佐和子さんによる対談で、橋蔵さまのお話が出るなんて、うれしい事ですね♪

何をきっかけに橋蔵さまのお話となるのでしょう。
そこがちょっと気になるので、楽しみです♪

贈り物、受け取りましょう。感謝をこめて。

[532] お知らせです 投稿者: 小雪 投稿日:2020年2月11日(火)08時21分
皆さま お元気ですか?

ここ2日ばかり急に寒くなり体調壊されていませんか? 新型コロナの感染者も増え続け、いつになれば終息を迎えるのやら不安ですね

さて 2月15日午前7:30から MBS 又はTBS  TVの【サワコの朝】に
水前寺清子さんが出演されて橋蔵様のお話をされるようです
銭形平次に出ておられましたものね どんなお話か楽しみです
是非ご覧下さい

[531] しばらくの辛抱ですね。 投稿者: まっつん 投稿日:2020年2月1日(土)17時
こんにちは皆様

そして、小雪様ときよぴー様、お二方のお楽しみ会の延期、英断と承りました。
まだ実態も定かでない状況の新型ウィルス蔓延ですから、気をつけるに越したことはありません。日常の暮らしの中でも、手洗いやうがい、外出時のマスク着用(飛沫防御)でなんとか無事に乗り切りたいですね。

きちっと治療薬ができて、実態も正確にわかって、感染が収まった頃、外出を楽しめる頃まで延期というのは至極当然の英断と思います。
お手数等のご配慮に深く感謝申上げます。

それまでは、古狸奈さまのご尽力くださった資料館を穴の開くほど細部まで堪能し、映画を見て過ごしましょうか。
再びのお楽しみ会で、大いに語り合えるように。

ご連絡ありがとうごっざいます。
橋蔵さまの舞台写真、決まってますね!!掲載ありがとうございます。

それでは皆様、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。

[530] お楽しみ会 延期のお知らせ 投稿者: 小雪 投稿日:2020年2月1日(土)14時皆様 お元気ですか?
つい先日次回お楽しみ会日程(3月14日)のお知らせをさせて頂いたばかりですが
皆様もご存知の通り 連日新型コロナウイルス感染者が増え続けています
関西もあちこちに感染者が増えてきました

 特に免疫力の弱い60代以上は感染し易く又重症になり易いとも聞いています
主に飛沫感染によるそうで 2メール以上離れる必要がありとも
報道によるピーク時も終息時も日々変わってきていますので
3月14日のお楽しみ会はきよぴー  さん共ご相談の上延期とさせていただきます

 折角楽しみにして下っていた方々には申し訳ございませんが
 ご理解、御了承宜しくお願いします
 尚 延期の時期は未だ未定です 当初6月と思っていたのですが今朝の報道によると、6月がピークになるかもしれないとの事ですのでもう少し様子を見たいと思います
皆様も十分お気をつけてお過ごし下さい

[529] (無題) 投稿者: 小雪 投稿日:2020年 1月30日(木)17時11分
初めて写真送信難しいですね 最初 最大で写したのはサイズが大き過ぎで
 出来ませんでした 今度は周りを囲って小さく写したのですが今度は
小さすぎで見づらいですが我慢して下さい 拡大してみて下さい 

[528] 同じく 投稿者: 小雪 投稿日:2020年 1月30日(木)17時03分
 知盛 です(写真1)

[527] 風流音羽船 から
 投稿者: 小雪 投稿日:2020年 1月30日(木)16時57分
静御前 です(写真2)
画像1
画像2

[526] 風流音羽船  投稿者: 小雪 投稿日:2020年 1月30日(木)16時11分
まっつん 様

 お楽しみ会のお返事有り難うございます お会い出来るといいですね
  でも遠方だから 無理しないでください又の機会あるのですから

舞台公演 私もあらためて見ました新生歌舞伎第一回公演を立ち上げられた梅田コマの二回目の梅コマ公演 橋蔵づくし 風流音羽船 貴女の言われる通り様々な役柄で、
特に船弁慶の中で 静御前と平知盛の亡霊のすさましさ 
どんなに素晴らしかったかと思います 

まっつん
作成: 2022/07/05 (火) 07:52:30
最終更新: 2022/07/05 (火) 07:54:28
通報 ...