【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

【3月】東映チャンネル▪時代劇専門チャンネルの放送予定のお知らせ / 6

11 コメント
views
2 フォロー
6
小雪 2024/03/07 (木) 18:38:34 e84d8@d10d5

私達ファンは映画もTV銭形平次も舞台も舞踊も其々の魅力を最大限
に出して演技される橋蔵丈の魅力は何度見ても伝わり感無量の想いです

TV大阪の「何でも鑑定団」を珍しく見ていたら 義父で有り恩師である
橋蔵丈の最も尊敬された歌舞伎の神様 六代目菊五郎 鏡獅子の巨大人形
を制作された木彫りの名工平櫛田中さんと六代目とのお話を初めて伺い
知る事ができました 
ご存知の方も又当日ご覧の方も多いと思いますがその時のお話を思い出
してなるべく簡素にそのお写真に添えました 

現在は岡山県井原市立平櫛田中美術館で拝見出来るそうです

Chlko様の上記タイトルとはちょっとかけ離れたお知らせですが
諸般の事情により新タイトルではなくここにお知らせて頂き次に
いつもの様に暫くの間お写真掲載させて頂き早めに削除致します
ので宜しくご了承下さい

通報 ...