【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

テーヘンダ、テーヘンダ!11月限定、銭形平次 第148話 「九尾の狐」、第105話 「風車の唄」、12月には若様侍捕物帳プレミア公開も!

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、

瑠璃さんが時々、カラーの銭形平次作品をアップしてくださっていますが、11月は東映チャンネルでも1つ公開があります。

★公開期間:11/30まで★

銭形平次 第148話 「九尾の狐」
https://youtu.be/mB6TtPdqdzM?si=RJRItK8Ph_-KGbLf

「狐にやられた」という言葉と謎の紙を遺し目の前で死んでしまった男。
背景には、九尾の狐の刺青を背中に入れた男による、かつての商家襲撃事件があり…。

放送年:1969年2月26日
色:カラー
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/早川保/沢宏美
原作:野村胡堂
脚本:大野靖子/監督:長谷川安人

銭形平次 第105話 「風車の唄」
https://youtu.be/Vr9SAunERGo?si=k2bg56LVQfs8FbkU

シリーズ開始3周年を記念して、特別カラー放送された一話。
夫の犯した罪を知り、平次に訴える否か思い悩む水商売上がりの女。
夫を思う妻の真心は通じるのか?

放送年:1968年5月1日
色:カラー
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/川津祐介/水野久美
原作:野村胡堂
脚本:浅井昭三郎/監督:佐々木康

更にプレミア公開で、若様の登場です!通知設定をお勧めします。
「若さま侍捕物帖」
https://www.youtube.com/watch?v=LNOlWRc3n0w
【配信期間】2023/12/1 16:00 (金)~2023/12/17 23:59 (日)

美剣士・大川橋蔵の十八番!名探偵若さま、ただ今推参!
満天下にキラリと冴える、秘剣一文字崩しをご覧あれ!

公開日:1960年12月27日
本編尺:84分
色:カラー
出演:大川橋蔵/山形勲/桜町弘子
原作:城昌幸
脚本:結束信二/監督:佐々木康

追伸
実は先々週10話分くらいが公開になっていて、それをお知らせしたつもりが、投稿が完成していなかったようで、そうこうするうちに消えているという事態が。。。。見られた方いましたか? 毎日のように遠距離ドライブがあって、PCに向かわないうちに11月となり、金曜日を迎えてしまいました。

Sayuli
作成: 2023/11/04 (土) 04:40:58
最終更新: 2023/11/04 (土) 04:54:19
通報 ...
1
小雪  2023/11/06 (月) 21:32:54 e84d8@d10d5

Sayuliさんは流石江戸っ子ですね 親分の家に呼び込む時の珍平さんの定番
を新トピックにすんなりカタカナ活字にするとは恐れ入りました ステキ‼️

東映YouTube11月の新情報 大川橋蔵銭形平次カラー版もいつもながら
 詳細に丁寧に紹介して頂き有難う御座います 

 12月には 唯一サブタイトル無しの「若さま侍捕物帖」ですか
    若さま恋しおいと役の桜町弘子さんと矢場のお澄花園ひろみさんの
    乙女心の口喧嘩も面白くラストシーンは橋蔵様ご自身もきっと心底
    嬉しそうなお顔されていたのでは?と思って毎回拝見しています
もっともっと多く橋蔵丈の映画や銭形平次や大川橋蔵公演の映像は無くとも
お写真等から不世出大川橋蔵情報を沢山の方々見て頂き後世に
ファンが繋がります様願っています
      
      

2

小雪さんのおかげで広がっていると思います。いつも感謝しています。

先週は遠距離パフィーマンスから帰る道でパンク、そのために今度は片道に時間電車に揺られての通訳仕事と、さすがに疲れが出て体調崩しました。何度でも編集しましたが変なタイトルになってますね。😅ちょっと、休めってことですね。水戸黄門もエクストラの銭形平次も元気づけにはちょうど良かったです。