【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 映画 赤い影法師 ポスター他関連お写真紹介

6 コメント
views
2 フォロー

7/25日から瑠璃チャンネル動画 赤い影法師 をUPされています

橋蔵さま初の忍者役 皆様とご一緒に美男美女の大川Wコンビの
映画楽しませて頂きましょう 

赤い影法師 1961年(s36年)12月24日封切り 

      映画No.81     橋蔵さま 32歳

      柴田錬三郎 原作
      小沢茂弘  監督

主な配役(敬称略)

 若  影  大川橋蔵   遠藤由利  大川恵子

 母  影  木暮実千代  柳生十兵衛 大友柳太朗

 服部半蔵  近衛十四郎  柳生新太郎 里見浩太郎

 春日局   花柳小菊   
  その他 大河内傳次郎 平幹二朗 品川隆二 山城新伍 豪華メンバー出演

小雪 
作成: 2023/07/25 (火) 07:14:04
最終更新: 2023/07/25 (火) 07:25:56
通報 ...
2
瑠璃 2023/07/25 (火) 18:10:18 cb3f9@3d3bc

小雪様こんにちは
ポスターも2種類あったのですね、スチール写真も素敵です。
近衛十四郎さんとは死闘シーンが多いですが、本作では父と判明、徳川も三代目の家光時代になりますので、わだかまりを捨てて両親と平和に暮らせるのを願っています。

4
小雪  2023/07/26 (水) 08:43:34 e84d8@d10d5 >> 2

お忙しい中お返事コメント有難う御座います
25日は天神祭4年振りに復活した3500発の花火や船渡御の生中継が
TV大阪で放送が有り昔何度か連れて行って貰った思い出のお祭りなので
懐かしく見ていて疲れてしまい掲示板開けずに就寝してしまいました

近衛十四郎さんとの絡みはこの映画は父子なので闘いながらもお互い
憎みきれない肉親の情の部分が良く出されていますね このシーンを見ると
橋蔵さま映画の最後の剣士役主水介三番勝負の近衛十四郎との死闘シーン
との違いが目に浮かんできます

3

小雪様こんばんは😊2枚のポスターステキですね、上から5枚目の写真がとても良いです。これからも楽しみにしています。いつもありがとうございます。

5
小雪  2023/07/26 (水) 08:59:33 e84d8@d10d5 >> 3

siho 様
お返事コメント有難う御座います 
5番目は鎖頭巾のお写真ですね この鎖頭巾を見せる事によってこれまで描かれて
いた忍者のイメージから武術者としての本格的な忍者姿を表されています
私もこのお顔大好きです 実はねこの5番目6番目の2枚は写真ではなくて
本の記事から撮ったので結構苦労しましたがお褒めの言葉頂き嬉しいです

6
Sayuli 2023/07/28 (金) 07:28:59 7dd32@27545

小雪さん、天神祭り、いいですね。私も来月6年ぶりの深川八幡祭りを見に行くのが楽しみです(暑くてもがんばります)。凛々しいお写真ありがとうございます。恋山彦の次に観て橋蔵親方のとりこになった作品ですから、思い入れいっぱいです。

この作品、シバレン原作かあ。確かにお色気もあって大人な雰囲気。純な若影、対する大川恵子さんもいつものお姫様訳とは違った感じで熱演されていますね。近衛さん、映画ではシリアスっぽいけれど、私はテレビのコミカルな方がお似合いな気がしています。猫が怖いとか、どらえもんのモデルかな?