【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次第84話「おとし穴」が公開されました。

2 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね銭形平次第84話「おとし穴」が公開されました。

https://youtu.be/FThYwaukE4Q

殺された男はなんと抜け荷を追う公儀の侍であった。前科者であるが故に疑惑をかけられる男と、彼を救おうとする女…。
二人の行き着く先は。

放送年:1967年12月6日
色:モノクロ
出演:大川橋蔵/八千草薫/林家珍平/葉山葉子/鈴村由美/黒川弥太郎
原作:野村胡堂
脚本:井手潤一郎/監督:長谷川安人

今週末から7月4日の独立記念日に向けての大型連休となっております。
今日7月1日は珍しく晴れてポカポカ暖かい陽気ですので、外に出てみようかなと思います。
その前に、銭形平次をランチをとりつつ楽しんでします。

やはり夏場は霧が重く(霧雨が降ることもあり)、暗く寒いと外出の気力がうせてしまって引きこもりがちです。
独立記念日といえば花火。違法花火をあちこちバンバンあげるんですが、警察も取り締まらないし。
一方で中東戦争やベトナム戦争でPTSDを追った元軍人がフラッシュバックを起こしたり、
動物がパニックを起こして行方不明になるなどがあり、ご近所でやるのはやめたらいいのに。
花火のテクノロジーで言うと何十年も遅れているので、SF一番の花火も私的にはイマイチ感が否めません。
確か昨年は濃霧で全く見えなかったんですよね。今年はどうなるでしょう?

明日は、1時間ちょっとドライブして夏らしい友人のフラメンコハウスパーティで気分転換してきます。
皆様も良い週末をお過ごしください。

Sayuli
作成: 2023/07/02 (日) 05:16:18
通報 ...
1
小雪  2023/07/02 (日) 12:27:40 e84d8@d10d5

銭形平次#84 のお知らせ有難う御座います 一週間早いですね
この おとし穴 何度も見ています 

ゲストの葉山葉子さんは銭形平次には何度も出演されていて綺麗な女優さん
橋蔵さまの勧めで大川橋蔵特別公演に出演されそれがキッカケでその後
舞台女優としても活躍される様になりました

和崎さんも銭形平次の出演は結構多いと思いますが善悪両方の役で 悪役の時
最後のシーンで見せる悪の顔にゾッとした思いがあります

Sayuliさんそちらは独立記念日のお休み中ですか ゆっくり骨休みして下さいね
こちらは又コロナ感染者が増えて来たニュースが気になります

2
Sayuli 2023/07/03 (月) 06:54:59 7dd32@5cf09

小雪さん、コメントありがとうございます。
派手さはないけれど、落ち着いた大和撫子的な美しさのある女優さんですね。
和崎さんもいろいろな役をこなされたんですね。昔は芸達者で情緒のある役者さんが多かったんだなあと思います。

お気遣いありがとうございます。
昨日も老人ホームに面会に行く前にテストを受けさせられました。
中で結構クラスターがあるとのこと。油断はできませんね。