【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

7月時代劇チャンネル&東映チャンネル放映予定

2 コメント
views
2 フォロー

あれよあれよという間に明日から7月ですね
先ほど近所の松尾大社に母を連れて夏越しの茅の輪くぐりに行ってきました。
雨が降って来たのであわてて帰ってしまい、水無月を買い損ねて残念です

さて遅くなりましたが来月の放映予定です

☆時代劇チャンネル
銭形平次4Kデジタルリマスター版
#1おぼろ月夜の女
7月1日10:05~   7月30日19:00~
#158獅子の舞
7月30日20:00~

☆東映チャンネル
映画版銭形平次
7月5日20:00~22:00
7月15日14:30~16:30
7月31日15:00~17:00

7月はなんだか物足りない感じですね😢

みのり
作成: 2023/06/30 (金) 19:15:04
通報 ...
1
小雪  2023/07/01 (土) 15:09:36 修正 e84d8@d10d5

7月の東映ch 時代劇専門ch 放映お知らせ有難う御座います

 時代劇専門ch予定のTV銭形平次の2話とも確か東映chで以前既に放映
されていましたよね 
映画銭形平次も何度か再々有った様に思います

只 TV大阪銭形平次の放映と被る日があるのでもし東映chの銭形平次の
録画もされる方は注意しなくてはいけませんね

京都の夏越し祓の神事 茅の輪くぐり をお母様とご一緒に
行かれたお話嬉しく拝見しました 大阪の神社には有るのか?
聞いた事が有りませんし無論参拝した事もないのですがやっぱり
京都はいいですね あの茅葺きの屋根に使う茅を大きな輪にしてその中を
くぐり 身を清めて無病息災等お祈りするのですね
小さい茅の輪の写真を拡大したのでボケていますが・・・

画像1

2
みのり 2023/07/01 (土) 19:51:58

小雪さま
銭形平次、たしかに時間がかぶりますね
気をつけなければ!

茅の輪くぐりって全国的にどこでもあるもんだと思ってましたが
無いところもあるんですねぇ