【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

瑠璃様YouTube 若さま侍捕物帖 鮮血の人魚 ポスター他 / 7

40 コメント
views
2 フォロー
7
小雪  2022/11/13 (日) 20:46:35 e84d8@d10d5

先に貴女がコメント入れて下さっていたのに治子さん御免なさいね
投稿にもたもたしていてこんな事何度もあります失礼しましたm(_ _)m

もう少し橋蔵さまと光伸さん(九代目坂東三津五郎) とのお話しですが
先日のTV大阪銭形平次投げ銭を拾った娘に出演されていた 池上季実子さんは
橋蔵さまの大ファンで銭形平次にずっと出演したいとこの映画出演の簑助さん
後の八代目坂東三津五郎にお願いされていたと確か新聞に書かれていてそれが
実現されて非常に喜んでおられた記事がありました
その時三津五郎さんをお爺さまと書かれていたと思いますが
もしかしたら読み間違えでおじさまだったのかもしれません??
何れにしても池上季実子は光伸さんの姪っ子さんに変わりはありません
 銭形平次に出演された時橋蔵さまも光伸さんもお若い頃を懐かしく
思い出されたかも知れませんね
光伸さんの実子の十代目坂東三津五郎さんをお兄ちゃんと池上季実子さんは
呼ばれていてとても仲の良いいとこ同士だとも書かれています
 余談ですが十代目坂東三津五郎は近藤サトさんとの離婚で一時話題になり
中村勘三郎さんとはとても親しく勘三郎さんが亡くなられた時は落胆されていました
がその後亡くなられたと思います 踊りはとてもお上手な方でした

通報 ...