【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

銭形平次 第50話「血塗られた包丁」が公開されました。

8 コメント
views
2 フォロー

皆様、お待ちかね銭形平次 第50話「血塗られた包丁」が公開されました。

https://youtu.be/8mYv4MX_X6s

相変わらず男前の平次親分。さてさてどうなるか、今週も楽しみです。

東映時代劇チャンネルでは19日に「壮烈新選組 幕末の動乱」がプレミア公開されます。今から通知を登録するのがお薦めです。

【配信期間】2022/11/19 19:00 (土)~2022/11/27 23:59 (日)
白井喬二の原作をもとに、片岡千恵蔵ら東映時代劇スターが一堂に会して放つ新選組風雲録。奔走する近藤勇ら新選組の活躍を中心に、池田屋騒動をはじめ馴染み深い数々のエピソードを盛り込みつつ、佐幕、勤王派の群像を浮彫りにする感動大作。

公開日:1960年7月10日
色:カラー
出演:片岡千恵蔵・大川橋蔵・里見浩太朗
原作:白井喬二
脚本:比佐芳武/監督:佐々木康
https://youtu.be/kaXMnFBSVFQ

相変わらず休日も返上で仕事が重なっていますが、橋蔵親方の動画や写真、皆様のコメントなどに癒されています。
どうぞ、お体大切にお過ごしください。

Sayuli
作成: 2022/11/05 (土) 15:58:39
通報 ...
1
小雪  2022/11/05 (土) 17:07:25 e84d8@d10d5

Sayuliさん 銭形平次 50話と幕末の動乱 の紹介有難う御座います
 銭形平次は第1話に出ておられた曽根晴美さん再登場ですね
久しぶりで見る幕末の動乱は千恵蔵さん主演ですが
 橋蔵さまの凛々しい勤皇の志士姿楽しみです
 千恵蔵さんのお嬢さん植木千恵ちゃんのおませな舞子さんも可愛いい

2
yulish55 2022/11/10 (木) 02:25:15

小雪さん

御大のお嬢様だったんですね!
12月にもまた観たい作品の1つです。

再登場しても雰囲気がガラリと変わって気づかないこともあります。小雪さんは細かいところをよくご存知で、いつも勉強になります。

3
きよぴー 2022/11/10 (木) 07:47:55 75934@43cfd

sayuri様
お仕事お忙しいにもかかわら、
色々の、コメントありがとうございます🙇‍♂️
幕末の動乱も橋蔵様素敵です😆🎵🎵
千恵ちゃん可愛かったですね😆
楽しみにその日を待ってますm(_ _)m
無理をなさらずにお仕事頑張って下さい🎶

4
小雪  2022/11/10 (木) 08:40:47 e84d8@d10d5

Sayuliさん 
千恵ちゃん舞妓出演が決まった時 千恵蔵さんは京都の祇園に千恵ちゃんを
連れて行かれて実際の舞妓さんのお勉強をさせられたと書かれています

先の任侠東海道の時も仙右衛門が仇と思い込んでいた義理のおば(花柳小菊さん)
の連子の男の子になって かっぽれを見ていたのも千恵ちゃんでしたね 

 話は変わりますが 以前から
我が輩はチコである(1) からを載せています 今回は(4) になっています
ちょっと読みづらいですが橋蔵さまのお人柄や感動のお話しエピソード等
チコ(橋蔵さまの飼い犬)ちゃん目線で書かれていますのでタイトル探して是非
お読み下さい 今回は橋蔵さま四歳の頃の可愛い メゾミ小僧の巻 のお話しです

5
yulish55 2022/11/11 (金) 04:40:46

きよぴー様

お気遣いありがとうございます。こんな働き方してたら命がいくつあっても足りない気がします😅 1に健康2に健康、3、4がなくて、5に健康だと研究していた若い頃、恩師の一人に言われたことを今でもよく思い出します。あんな生活無理っっと離れたつもりでも昔とった杵柄で無理が効いてしまうようです。気をつけます。

寒くなってきましたのできよぴーさんもお身体お大事にお過ごし下さい。

6
yulish55 2022/11/11 (金) 04:41:30

小雪様

チコちゃん、週末にゆっくり読ませていただきますね。いつもありがとうございます😊

7
きよぴー 2022/11/11 (金) 10:48:29 75934@43cfd

sayuri様
私も若い時は、随分働きました、
人の2倍位は働いたかなぁ、
今はのんびりと暮らして居ます、
これも家族の協力のお陰と感謝しています🎶
でも年には勝てません、あっちこっちが
痛くて、sayuri様もお身体には十分お気をつけ下さい😆ね、
余り無理をなさらずと言っても、性格も有りますし、私達の若い頃は働いてあたりまえの時代でしたので┅
是非、私が元気なうちに、日本に帰って来られる事を楽しみにしています🎶
お身体には十分お気をつけ下さい🙇‍♂️

8

SayuIi様いつもありがとうございます、お仕事大変ですね、あまり無理なさらないようにしてください、、海の向こうはコロナはどうでしょうか?日本は又少し増えてますよ、嫌ですね、