【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

東映チャンネル

7 コメント
views
2 フォロー

11月は先月と同じく、富士に立つ若武者
富士の夜襲とでしたが、
12月は、忠臣蔵(菊花の巻、桜花の巻)
修羅八荒、恋山彦だそうです🎶
恋山彦が嬉しいのですが、今まで東映チャンネルでの記憶が有りません?
私は、写真の持ち合わせが有りません、
小雪さん、宜しくお願い致します🙇‍♂️

きよぴー
作成: 2022/11/01 (火) 11:28:10
通報 ...
1

きよぴーさんお知らせありがとうございます。今月は残念ながら先月と同じで寂しい気がします、12月はやり忠臣蔵これは予想通りでした、恋やまびこ嬉しいです長袴で槍の立ち廻り圧巻ですね。橋蔵様30歳の夏の作品ですよね、

2
治子安藤 2022/11/01 (火) 16:01:59 1d295@60d80

きょぴー様こんにちは👋😃橋蔵様の恋山彦は嬉しいですね修羅八荒は右太衞門さんの主演ですね。楽しみにしてます✌️ご紹介有り難うございました🙏

3
小雪  2022/11/01 (火) 16:46:26 e84d8@d10d5

きよぴーさん12月東映チャンネルの紹介有難う御座います 先ず
 予定の写真と日にちを載せますね 最後の赤穂浪士は1956年なので
橋蔵さまは出演されていませんが内蔵助が右太衛門さん 立花左近が千恵蔵さん
内匠頭が東千代之介さんなので私は録画してもらおうと思っています
千恵蔵さんの左近は是非見たかったのと東千代之介さんの内匠頭も見ていないので

 画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

4
小雪  2022/11/01 (火) 17:25:32 e84d8@d10d5

恋山彦は 2016年1月と9月に東映チャンネルで
放映されていますので6年ぶりになる様ですね 前にも恋山彦のお写真載せた様に
思いますが初めての方もあるかもしれませんしきよぴーさんのご要望もあり今一度

 画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

5
きよぴー 2022/11/01 (火) 19:35:30 75934@43cfd

ありがとうございますm(_ _)m
2016年に確かに放映されますね😅
ノートを見直しました、抜けていました、
千代之助さんの内匠頭も見たこと無いので
楽しませて頂きます。

6
みのり 2022/11/05 (土) 09:38:01

画像1
千恵蔵さんの立花左近はホントにダントツでかっこいいですね!

7
小雪  2022/11/05 (土) 10:33:19 e84d8@d10d5

みのりさん 千恵蔵さんの左近のお写真ですか?いいですね 
 昨日 海の百万石 見ていたのですが千恵蔵さん演じる加賀の商人
実在の人物銭屋五兵衛 左近と全然違う世話物ですがこれもいい演技見せて下さいます
勿論 倅要蔵役の橋蔵さまも映画では初の世話物商人役で素敵な演技で大好きです
このお話しが決まった時橋蔵さまのお母様が千恵蔵さんの大ファンでまさかこんなに早く
御大の千恵蔵さんの映画にしかも息子役だと知られて大喜びされたそうです
 まだこの頃はシネマ版でなくスタンダード版ですが結構大きい画面で見易いですよ