【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

我が輩はチコである(2) ラクガキの巻 大川チコ

10 コメント
views
2 フォロー

今回も後援会誌『とみい』s32年7月号(2巻1号)の
素敵なお写真とチコちゃんの楽しいお話です ファンも様々ですね
この中で町子(真知子)春樹型が出てきますが皆様はこの名前覚えておられますか?
 画像1
画像2
画像3
画像4

 
 

小雪 
作成: 2022/10/13 (木) 08:01:07
最終更新: 2022/10/13 (木) 08:19:45
通報 ...
1
きよぴー 2022/10/13 (木) 08:52:19 75934@43cfd

春樹、真知子、と言えば
君の名はですか?
お風呂屋さんが、空っぽになる位人気でしたね、真知子巻きが凄く大流行、
そういえば、私も真知子巻きで写真を写しているのあります、
その頃は、もう少し若さと可愛らしさが
有った様な気がしますが、
これも、自己満足でしょうね(笑、フフフ)
私事でつまらないお話しごめんなさい😭

2
治子安藤 2022/10/13 (木) 16:27:07 1d295@60d80

小雪様こんにちは👋😃大川邸の塀の落書き、いけませんね、でもおおらかな気持ちで許してたのでしょうか😍落書きを全部読まれ、きっと苦笑いしてたことでしょう😁💧優しい橋蔵様ですね

できることなら、私が5千両出して、塀の修築してあげたかった🤣

3
小雪  2022/10/13 (木) 17:09:33 e84d8@d10d5

流石きよぴーさん覚えておられましたね 
真知子巻きのお写真も撮られていたのですね 見たいな)^o^(
そうですよね後宮春樹と氏家真知子でしたね?
私自身は似合わないので姉がよくしていたのを覚えています
 楽しい思い出話聞かせて頂きうれです♪♩♫

治子様 表札は盗まれる壁にはラクガキとは橋蔵さまは大変でしたね
 それにしてもはこちゃんは太っ腹ですね 
どこから出たのか五千両? 参った参ったです大笑い( ^∀^)

4
瑠璃 2022/10/13 (木) 22:52:55 4f509@3d3bc

塀に落書きとはダメですね。
でも、相合傘を見たら私も!という心理は分りますけどね。
私なら記念に表札を頂いちゃうかな?
沢山持って行かれるのを想定して、掛けてたそうですから。

治子さん、
新吾が御所の塀の修築に五千両寄付したんですよね?
新吾=橋蔵さんだから、いいアイデア、流石です👏

5
えっちゃん 2022/10/13 (木) 23:27:09 246da@e780c

君の名は、ですね。私その映画見ています。叔母に連れられて私の記憶では佐渡ヶ島と病院の記憶があります。映画館の帰り数寄屋橋に連れて行かれたり、コロンバンでチョコレートパフェをご馳走になった思い出があります。
またまたふるーい話です。其のころはまだ橋蔵様は知らず、野菊の如き君なりきなんて言う映画や女中っ子、二等兵物語など見ましたね。懐かしい

6
治子安藤 2022/10/14 (金) 06:17:37 1d295@d7ef5

瑠璃様、(*´・д・)へっへ。表札貰うのも良いアイデア✌️

7
きよぴー 2022/10/14 (金) 08:01:18 75934@43cfd

表札のお話し、徹子の部屋でおっしゃつておられたね、60枚位は数えていましたが
後は蒲鉾板に書いて玄関の横に積んで置きましたとの事、学生さんが縁起が良いと
持ち帰るのが多かったと、100枚位ですかね⁉️とおっしゃつておられたね😆
DVDを見ながらニヤニヤと顔がほころびます、これ以上ほころびたら修正する事は
難しい(笑)
橋蔵様はユーモアもあり、思いやりもあり素敵なお方様ですね💐💐💐

8
小雪  2022/10/14 (金) 17:17:54 e84d8@d10d5

治子さん そうでしたそうでしたね 流石新吾熱烈ファンです
瑠璃さん 思い出さして頂き有難う御座います 
    やっぱり歳ですついこの間見たばかりなのにうかっとしていました
えっちゃんさん 私も君の名はも野菊の如き君なりきも劇場で見た記憶ありますが
    筋書きははっきり覚えていません 
    君の名はの春樹は佐田啓二さん 真知子は誰? 岸恵子さんでしたっけ?
きよぴーさん 表札事件は有名ですよね 新居を構えられた直後から毎日の様に
    盗られて千代之介さんに話したら僕も最初随分盗られたと
    仕方ないよそれだけ有名人になったのだから と言われたそうですね・
    優雅な呑気な時代だったのですね 窃盗犯罪なのに笑
     君の名はもラジオで放送していたのですか?記憶なくて
     私は この世の花 の放送は覚えていたのですが
 

9

真知子は、岸恵子さんと、思いますよ、佐田啓二さん交通事故で、亡くなりましたよね、中井貴一さんまだ幼い子供の頃
真知子巻き、懐かしいわ〜、

10
小雪  2022/10/15 (土) 12:01:45 e84d8@d10d5

やっぱりそうでしたか 冨さん有難う
岸恵子さんは結構早くパリに行ってしまわれたのですね
佐田啓二さん若くして亡くなられ多くの惜しむ声がありましたね
とても印象に残っている感じの良い俳優さんでした
他の映画題名は今何も覚えていないのですが・・・