【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

教えて下さい、おねがいします

5 コメント
views
2 フォロー

橋蔵さまデビュー作の、笛吹若武者で、仁和寺で橋蔵さま笛を吹きひばりちゃんが、踊っていた、のは、確か八十八ヶ所の六十何番とか、言われてましたが、詳しいことがわかりません、どなたかご存知の方居られましたら、お願いします、
小雪さんは、何でも詳しいから、
ご存知ならお願いします、

作成: 2022/10/03 (月) 15:17:27
通報 ...
1
えっちゃん 2022/10/04 (火) 12:10:02 246da@e780c

富様
今日は。仁和寺八十八ヶ所巡り
笛吹若武者のひばりちゃんがお地蔵様のそばで踊りながら唄い、橋蔵様が笛を吹いている場所は68番神恵院です。
私も以前色々調べました。
石橋がありお堂のようなものも今でもありますよ。
仁和寺は行っても八十八ヶ所まではしりませんでした。行ってみたいとおもいますが・・
今は整備されて2時間位で回れるとか

2

えっちゃんさまありがとうございます、68番札所なら、逆からまわれば楽ですね、仁和寺は行きましたがロケ地は、知りませんでしたから、行ってないんです

元気なうちに行きたいです、
えっちゃんさま本当にありがとう
感謝です、

3

えっちゃんさま有難うございました、68番札所行きました、、今月の7日8日と須磨寺や色んなとこを回りました、7日の夕方からでしたから、焦りがあり迷っているいるうちに蓮華寺五知如来像が見つかり其処へ行き平次親分を偲びしばしたたずんで時を過ごしました、翌日68番へいきましたが道が細く薄暗いしあまり人がいません、心細くて、、、橋を見つけたときわ嬉しかったです、割りばしを青葉の笛にした橋蔵様が座られたとこで笛を吹きました写真もとりしあわせでした、えっちゃんさまありがとう

4
えっちゃん 2022/10/21 (金) 20:35:02 246da@e780c

富様
念願叶って68番行かれてよかったですね。笛吹若武者の思い出の場所ですね。今御室の札所はちょっとしたブームとか、わたしは金戒光明寺に行ってみたいとおもいますがいつのことやらまだまだ行きたいところだらけです。

5

ありがとうございます。金戒光明寺は、春に行きました、銭形平次の確かオープニング階段のところでの殺陣シーンの所です、このシーン大好き、見つけたときは嬉しかったです。いつか行けるといいですね