【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

楽しみにしていましたが、

11 コメント
views
2 フォロー

11月の東映チャンネル、時代劇チャンネルの放映楽しみにしていましたが😭
時代劇チャンネルは何時もどうり無し、
東映チャンネルは10月と同じです😭
富士に立つ若武者、曽我兄弟です😭
2ヶ月続くのはつまらないですね、
来月、楽しみにするしかありません、
来月は放映有るかな(/_;)/~~

きよぴー
作成: 2022/10/01 (土) 08:29:31
通報 ...
1
小雪  2022/10/01 (土) 09:06:34 e84d8@d10d5

きよぴーさん お知らせ有難う御座います 
残念ですね 東映チャンネルもないなんて
皆さま楽しみにしておられますのに 
この掲示板にリクエストしたい作品を出して下されば
みんなで一緒にすると効果があるかもしれませんね

2
きよぴー 2022/10/01 (土) 09:37:06 75934@43cfd

そうですね、昔の古い映画のDVDは画面が
小さいので、シネマスコープサイズで見たいですね、
大好きな草間半次郎、それが東映チャンネルで放映されました、嬉しかった🎶🎶🎶
未だ、未だありますが、
例えば「おしどり囃子」「喧嘩笠」とか
もっと沢山有るのでしょうが、何しろ昔頂いた物なので、頂いた時の嬉しさはいまだに心の中に残っています、忘れる事はありません、あの時嬉しかった☺️

3
小雪  2022/10/02 (日) 13:32:08 e84d8@d10d5

今日確かめたのですが おしどり囃子も喧嘩笠も大サイズで見れますが
おしどり囃子は東映ビデオ制作所から買っていました
 多分東映チャンネルでは放映されていないと思います
 ひばりさんのはふり袖太鼓以外はないと思います
 ひばりさんのは殆どDVDとして東映ビデオ制作所が販売しているので
 東映チャンネルではしなと聞いた事があります
喧嘩笠は2014年6月に東映チャンネルで一度ありました
画像も結構綺麗です 今月一緒にリクエストしてみましょうか?

4
えっちゃん 2022/10/02 (日) 15:43:47 246da@e780c

小雪様
是非是非お願いしたいです。
いつも同じものばかりですもの。時代劇チャンネル辞めたいきぶんです。
喧嘩笠とやら観たいとおもいます。
ふたり大名も、又映画館でみた美男の顔役、江戸っ子肌、花の折鶴笠おねがいしたいです。

5
小雪  2022/10/02 (日) 16:44:31 修正 e84d8@d10d5

私は2013年 12月から東映チャンネルに入っていますのでそれ以前の事
はわかりませんが・・ 下記の内【美男の顔役】は余分持っています
【江戸っ子肌】2014年3月【ふたり大名】は2015年8月と2017年2月
【花の折鶴笠】は2016年6月【美男の顔役】は2016年3月と2017年7月にありました
【海の百万石】は2014年6月一度きりでその後ありません 他の作品は
その後にもあったかもしれませんが記載していません
問合せが多いのはふたり大名ですがどれも結構年数が経っているので
他にもあれば皆様全部一緒に【喧嘩笠】【おしどり囃子】も含めリクエストしましょう
 もう一つひばりさんとの映画花笠若衆も放映されていました 
きよぴーさん
復讐俠艶録もスタンダードで大きくないですがTVのツールを押して画面サイズを
ワイドにするとTV上で画面一杯になります 一度おしどり囃子でも試して下さい

6
小雪  2022/10/03 (月) 13:43:30 e84d8@d10d5

きよぴー様 えっちゃん様 治子安藤様(以前に聞いていました作品追加しました)
 都合の良い事に東映チャンネル今リクエスト募集しています
 本日下記の通りリクエスト完了しました 

 画像1

8

きよぴーさん、お知らせありがとうございます、11月も同じような作品とは、寂しい、時代劇チャンネルには、リクエストしてクレームも付けてますが、半年位ないですね、悲しい
私は、いつも喧嘩笠、海の百万石
銭形平次を帯でとお願いしてます

9
治子安藤 2022/10/03 (月) 16:33:00 1d295@60d80

小雪様リクエストに追加して下さり有り難うございました🙏私も東映チャンネルに、リクエストしました。皆でリクエストすれば早く聞いてくれそうです😌💓花の折鶴笠も見てないので、見たいです。

今は幽霊島の掟を見ながらコーヒータイムです(笑)

10
Sayuli 2022/10/03 (月) 17:31:06 24763@640d3

美談の顔役は瑠璃さんのダイジェスト版しか見たことがないです。たくさん作品ありますね。リクエストが通るといいですね。

11
小雪  2022/10/03 (月) 19:42:54 e84d8@d10d5

sayuliさん 美男の顔役も残しておくね 
 橋蔵さまのソノシートにも残された良い作品ですから
 記念に持っておられたら良いと思います
 私が元気な内に日本に帰ってきてね