【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

恋や恋、なすな恋:YouTubeで公開中

2 コメント
views
2 フォロー

皆様

YouTubeのお薦めに出てきました。全編アップなので、いずれ消されてしまうかなーと思いますので、お早めに。自分でDVDも持っていますが、プレイヤー出す手間もかけず、またほかの方のコメントなど読めるのがYouTubeでの楽しさですね。

https://youtu.be/9GPwlUk8yWM

Sayuli
作成: 2022/08/02 (火) 10:58:13
通報 ...
1
小雪 2022/08/02 (火) 18:38:26 e84d8@d10d5

この映画封切りから56年後の2018年9月5日 ベニス国際映画祭 クラシック部門でワールドプレミア決定され その翌月10月27日に京都文化博物館で日本初3K上映されました
その日人数制限で予約券を早速買って古狸奈さんきよぴーさん達と行き上映後にはゴンチャン猫さん品川さん達と京都で夕食しながら映画観賞会で楽しいひと時を過ごした思い出が蘇ってきます 新掲示板 最初の映画情報がこの映画で不思議な気がします YouTubeでも見せて頂きますね Sayuliさん情報有難う そうそうりんさんも来て下さっていましたね

2
みのり 2022/08/02 (火) 23:06:00

Sayuli様、YouTubeのお知らせありがとうございました!
早速見ました!
やっぱり素晴らしい映画ですね。橋蔵さまにしかできないと思います。
特に舞踊のシーン、あの踊りにくそうな床であざやかに長袴をさばく、ため息が出ます。
赤穂浪士で恋山彦でも
素晴らしい長袴のさばき方でしたが。
今の歌舞伎俳優を考えてもできそうな人が思いあたりません。
しいていうなら亡くなった勘三郎さんでしょうか
立役も女形もこなす六代目のような感じ、いわゆる「兼ねる役者」でないと無理ですよね
ホントにありがとうございました!