【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪

下から[1161]~[1171]

3 コメント
views
2 フォロー

[1171] この掲示板をご覧頂いた皆様 投稿者: 小雪 投稿日:2022年8月1日(月)12時05分古狸奈様が橋蔵さまが残された資料足跡に深い思いを込められた
「古狸奈の思い出映画館大川橋蔵ノンフィルム資料館」は本館を含む23サイトの中の一つにこの掲示板は生まれました この掲示板は間もなく終わりますが、
zawazawa 「橋蔵若さま四方山談議」おしゃべりコーナー
URL : https://zawazawa.jp/xw7p575aom1e4uva/  として新掲示板になります。
が、他のサイトはエレナさんが紹介されている様に全部ご覧になれます

又新掲示板の1番の特徴は これまでの投稿を移行されていますので 
古狸奈様や皆様の色々思い出のお話等いつでもご覧になれます

最初ちょっと 書き込み 返信方法等戸惑われる方もあるかも知れませんが
何度か操作すると直ぐ慣れると思います(ネット機械音痴の私が言うのですから間違いないです)  もし掲示板を開いて投稿はどうすれば良い?と思われたら
一覧表が出ている中でタイトル【下から[1161~1170]】の部分をまずタッチして下さい
(ハンドル名は、まっつんと書かれていますが ここの部分↑ をタッチして下さると全文が出てきます その中で[1164]と[1166]でスマホ写真入りで説明していますのでご参考にして頂ければと思います

これまで楽しませて頂いたこの掲示板に感謝しています 
そして新掲示板に新たな橋蔵さまファン友が沢山来て下さる様願っております
皆様有難う御座いました  小雪

[1170] おはようございます。 投稿者: きよぴー 投稿日:2022年8月1日(月)08時40分
今日で掲示板が終わり、新掲示板になりますね、
機械音痴の私は何時になったらなれるかわかりませんが、
まっつんさん、みのりさんのご努力により引き続き素敵な掲示板が出来上がりました、
大変な作業お疲れ様でした、皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

[1169] ありがとうございました 投稿者: エレナ 投稿日:2022年7月31日(日)23時01分古狸奈の娘、エレナです。
長年、本掲示板をお使いいただき、ありがとうございました。今後はまっつん様に移行いただきました新掲示板にてよろしくお願いします。
橋蔵様のページは更新できないですが、閉鎖されないように引き続き管理をして参りますので、何卒よろしくお願いします。
https://colinakorina.jimdofree.com/

[1168] 長年ありがとうございます 投稿者: 富 投稿日:2022年7月31日(日)17時09分
明日の午前中で、この掲示板が消えるとのこと、皆様方ありがとうございました
新しい掲示板は、まだなれなくて、投稿だけは、出来てるみたいです、写真はぜんぜんわかりません、いままでは掲示板をさげると、小雪さんが、橋蔵さまの写真よく掲載してくださり、拝見できましたが、新しい掲示板は、わからないことばかりで、

ザリガニさま
橋蔵さまの歌、パチャンガ野郎、これも、わからないから、ユーチューブでききました、
コメント書きますね、最初に、富と書いてみます、
コメント欄は、私の名前がありますから、

[1167] えっちゃんさん ばっちりです 投稿者:小雪 投稿日:2022年7月31日(日)10時39えっちゃん 様
トピック初デビュー おめでとう御座います
えっちゃんさんのトピックにも返信しました
返信も練習だと思って私のタイトル 「平次親分と20歳の時の夏目雅子さん」
に先の投稿①を参考に返信コメントして下さい 失敗は成功の元ですから笑
そうなんです覚えてしまえば 何~んだ そう言う事か なんです
習うより慣れろ と昔の人は上手い事言いますね 笑

今度は 絵文字も使えますね 現掲示板は絵文字を使うと全部?? になりますもの

[1166] えっちゃん続きです 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 7月31日(日)08時05分
画像1
画像2
①  投稿された方のタイトル(この写真では 7月も終わりに近づきました) をタッチすれば 全文が出てきます
 その下にハンドルネーム 返信用のコメント欄 になります(ここでえっちゃんさんは書かれたのですね) 最後は 緑字の「送信」を押すと返信完了です 
この写真の赤丸部分に小文字で返信数が出てきます
②  元の一覧表示にするのは 今度は上まで上げると最初の新掲示板の表示になり [恋や恋 保名]のお写真をタッチ(押し下げる) と一覧表になり皆さんの投稿(トピック)が出てきます
 えっちゃんさんの新しい投稿(トピック と言うそうです) お待ちしています 
頑張って下さい。この掲示板が消えたら先のまっつんさんのタイトル【古狸奈おしゃべりコーナー その8(69)~(78) 】を再度タッチすれば えっちゃんさんの返信の後に私が書いています

Sayuli 様
銭形平次の最後のお知らせ有難う御座います
私が説明に手間取っていたので投稿されているのが気付かず御免なさい
海外に向けてのご活躍お祈りしています Sayuliさんならきっと沢山のファン友を作られると信じています。でも時々こちらの新掲示板にもお顔見せて下さいね Sayuliさんのお名前が無いと寂しいです。そのうち雁金 や 雪の説明歌詞など送信しますね

[1165] 銭形平次 第36話[公式] 投稿者: Sayuli 投稿日:2022年7月31日(日)07時25分皆様、お待ちかね銭形平次 第36話「平次屠蘇機嫌」が公開されました。
https://youtu.be/SCONIrfxGko
先週は、楽しみにとっておきすぎて、土壇場でインターネットが落ちるという悲劇に見舞われ、最初の悪人が殺されたところまでしか観られませんでした。どういう結果になったのかなあ。。。(泣)今週は意地でも週の前半に観るようにします。
521話の方はもうすぐ10万閲覧数に到達しそうですね。

まっつんさん

新掲示板おめでとうございます。トピックの立て方がわからず、なぜかまっつんさんの投稿に変身する形で平次のお知らせを入れてしまいました。小さいホームページマークをクリックしたら、かなり下の方に「新しいトピックを作る」アイコンを見つけました。あとで入れなおします。
平次のお知らせはFacebookグループにも、新しい掲示板のリンクを張っておきますね。

[1164] 有難う御座います 投稿者: 小雪 投稿日:2022年 7月31日(日)07時08分
えっちゃん様
 拝見しましたがまっつんさんの投稿に対するコメントで送信されていました そのところにもまた私がもう一度投稿の仕方を説明しています がこの掲示板でももう一度みのりさんの写真を見ながらの方が分かり易いと思い 明日8/1日午後1時にこの掲示板は消えてしまいます 早めにしっかり見て下さい
画像1
画像2
画像3
①  新掲示板を開けると一覧表で皆さんの投稿が並んでいますね 
それを1番下↓まで下げた状態です そこで緑字の「新しいトピックを作る」をタッチします
②  ①でタッチしたら この様に ハンドルネーム タイトル 内容 の空欄箱 になります
③   ② の空欄箇所を全部埋めます つまり ハンドルネーム(えっちゃん) 、
タイトル(この掲示板の題名と同じです 無題ではダメ この写真では 橋蔵さま です)
内容(皆さんこんにちは と書かれています。体験などお好きなお話を)
最後に下にある やはり緑字の「作成する」を忘れずにタッチすれば投稿完了です

[1163] またまたごめんなさい 投稿者: えっちゃん 投稿日:2022年7月31日(日)05時26分今日でこの掲示板もおしまいてすね。
折角慣れてとおもったら、とりあえず新掲示板は読むことができましたが、
さきほどコメント入れてみましたが、駄目かも

[1162] 全履歴移行完了のお知らせ 投稿者: まっつん 投稿日:2022年7月30日(土)17時327月も終わろうとしている本日、ようやく右往左往した全履歴の移行が完了となりました。
最初の設定違いから一般公開できずにいた、最大重要履歴のコメントを改めて掲載し直したものです。
タイトル「古狸奈:おしゃべりコーナー その1」に始まり、その9まで。
コメント掲載番号3~88までの内容と成っております。

古狸奈さまの投稿された文章については、文章の配置も大変重要な要素なので、投稿当時のままに掲載致しました。画面上の読みやすさ、気持ちの伝達のしやすさ等、文章家であると再認識した次第です。
こんなふうなおしゃべりをされていたのだと、よろしければお読みいただきたく存じます。

これにて、役目の一端は終了いたしました。
皆様方には多大なる期待と不安の入り混じった約ひと月、この場をお借りして陳謝申し上げます。本家本元のノンフィルム資料館と共に、ますますの末広がり展開を祈念して、御報告と致します。

みのり様、御心配をお掛けしてしまい、御迷惑をお掛けした事、深く陳謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

[1161] 残りわずかな日々 投稿者: みのり 投稿日:2022年 7月30日(土)15時44分
まっつん様
丁寧な解説ありがとうございます
試行錯誤であちこち触りつつ、何かあったら保名の写真で元に戻りということをしております。

思えばこの掲示板で長い間お世話になりました
橋蔵さまが好きだけど情報が無さすぎて、橋蔵さまのことを話す相手もいなくて
ネットオークションで古い映画を購入して、何かないかとふらふらしていた時にこの掲示板に行き当たりました。ホントに嬉しかったです。
それからは皆さまと色々楽しくやりとりできて私の橋蔵さまライフは充実しておりました。

新しい楽しみに掲示板に移りますが、この掲示板にお越しになっていた方がこれまでと同じように楽しめてかつての私のように橋蔵さまの情報を求めてさまよっている方々にもぜひ知って頂きたいなと思っております
そして早くコロナが終息して、直接お目にかかることができる日を楽しみにしております

[1160] 再案内  投稿者: まっつん 投稿日:2022年 7月30日(土)12時03分
新掲示板の現管理者より、再案内です。既にコメントやトピック及び画像添付等、御利用されているので今更ですが、御案内致します。

過去歴の移行操作で右往左往しておりましたので、続々と載せられていた操作に関する疑問や不具合等のお答えができずに過ごしてしまいました事、大変申し訳なく、ひたすら謝罪するのみです。そうした中で、さすが皆様方で互助しあって、既に自由自在の現状を拝見し、重ねて御礼申し上げます。至らぬ管理者への叱責等、どうぞお許しくださいませ。
万が一、まだ新掲示板へのアクセスに疑問や投稿不安がある場合、以下にまとめた手順でお試し下さい。
**********************************
新掲示板の御案内
 URL: https://zawazawa.jp/xw7p575aom1e4uva/
 グループ名称: 【橋蔵若さま四方山談義】おしゃべりコーナー♪
 管理人:現在2名登録(複数可能にて、希望あればどうぞ)

◆検索からの掲示板トピック投稿及び他トピックに対するコメント投稿の流れ
1.検索エンジンにて、zawazawaと入力して検索
2.検索結果一覧より、ひとつ選択し、クリックしてサイトへ
  <広告・https://www.zawazawa.jp/ レンタル掲示板zawazawa-みんなで・・・>
または<https://zawazawa.jp WIKI・掲示板 無料レンタルzawazawa(ざわざわ)>
3.zawazawa白地に水色等の最初の公開案内画面となる。
  その画面の天辺中央部にある虫眼鏡マーク付き白い囲み枠へ、
<大川橋蔵>と入力し、虫眼鏡マークを押下げる。
4.<大川橋蔵四方山談話室 おしゃべりコーナー♪>へ入室できました☆
  ⇒投稿済みトピック一覧表示
  ⇒未読トピックがあれば、該当トピック左端にある画像マークを押下げ
  ⇒トピック内容表示にて、拝読。
  投稿されたトピックやそれについてのコメント等を閲覧します。
5.おしゃべりに参加したい!⇒トピック投稿もしくはコメントを残す
     ◆トピックまたはコメントによる相違点
   A:新しい話題提供のトピック作成、投稿する⇒画像掲載OK
   B:投稿されたトピックを閲覧し、コメントを残す

【A】トピック作成・画像添付・投稿完了までの操作手順
 ①画面の表題左横にある当掲示板の画像マーク(恋や恋の名場面画像)を押下げ
②再度、トピック一覧画面となり、画面最下段の左隅の<新しいトピックを作る>を押下げ
   =話題提供・画像OK
 a:タイトル・内容の入力    b:画像添付は以下の手順
   ※内容書込み欄の真下に並んだマークの中央にある、上向き↑マークを押下げる
⇒<アップロードする画像を選択>下にあるマーク、クリップ柄:<ファイルを選択・・>を押下げ
⇒PCスマホに御自分で取り込んだ画像から、掲載画像を選択
  <開く>押下げにより、作成中の画面に画像表示される
⇒最大10点掲載OK。掲載種類の選択=チェックをいれる。
  文章内画像表示には、<本文上で最大サイズ表示>を選択すること。
⇒最後に<アップロードする>押下げて画像添付完了
  ③最終確認
 ハンドルネーム(御自分のものか)、タイトル・内容・画像添付
 トピック閲覧権限として公開範囲の選択。 
④最下段左隅にある<作成する>押下げ、トピック投稿完了
【B】投稿トピック読了後、それについてコメント投稿する手順
 ①トピックを閲覧
 ②内容欄の下部にあるコメント枠に入力。
 ③左下角の<送信>押下げで投稿完了
***********************************
それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。

まっつん
作成: 2022/07/31 (日) 12:40:01
最終更新: 2022/08/01 (月) 13:02:23
通報 ...
1
まっつん 2022/08/01 (月) 09:03:19

長らく御世話になっておりました、
古狸奈さまの【おしゃべりコーナー 「橋蔵若さま四方山談義」】teacup掲示板が
本日2022/08/01/13:00にて閉鎖となります。

全過去履歴の移行し、当掲示板にて継続続行の運びとなりました現在、皆様方の御尽力によりトピック・コメント等を拝読できる状況にホッと安堵の思いでおります。

古狸奈さま、そしてエレナ様に重ねて感謝を申し上げつつ、当掲示板での引き続きの談話室盛況を祈念して御挨拶と致します。

ありがとうございました。

2
小雪 2022/08/01 (月) 16:05:48 e84d8@d10d5

まっつんさん 最後の最後まで移行して頂き恐縮しています きよぴーさんの1170 でキリもよくここまでにして頂いたら良いと思っていました 時間が迫るにつれ古狸奈さんの橋蔵さまへの思いを皆様にお伝えしておきたいと思い最後の投稿させてもらいました でも感情が先立ち上手く書けませんでした そして肝心の年月日を書き忘れていたのを気づいたのは8/1日午後1時過ぎでした 古狸奈さんがサイトを立ち上げられたのは2018年4月9日 橋蔵さま89歳のお誕生日 だった事をここに付け加えさせて頂きます うっかり者ですみません

3
まっつん 2022/08/03 (水) 08:23:27

これからの末広がりを祝して。
ちょうど〆られました♪ありがとうございました。