【22卒】×KASUMI掲示板

【内閣府】官庁訪問参加者集まろう

66 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

x__KASUMI
作成: 2021/06/11 (金) 23:26:02
通報 ...
  • 最新
  •  
4

今日参加された方、面接の回数や形式など簡単に教えていただけませんか?

5

入口出口以外は1対1の原課を4回という感じでした。時間は1回30分程度と決められているようです。

6

ありがとうございます!助かります。

7

内閣府の職員さんみんな朗らかすぎませんか?優しさが溢れてて逆に何か不安になりますね。

10

ちょーわかる

44

朗らかな人達と一緒に働けるなんてとてもハッピーなことじゃないっすかね。

8

本来人事面接で聞く内容も原課の人に任せてる感じなんかな

9

朝の段階で「原課と人事分かれてないんですか?」と聞いたら「どうなんですかね、自分の時は分かれてましたけど」って言われ把握してない様子でした。人事の方は後ろで出てくるんですかね?

11

面接受けてて違いが分からなかったのですが、皆さんどうですか

12

面接かどうかもわからないくらい普通に4回おしゃべりしてます自分。。全員原課の方々でした。

13

第二クールの案内、現地でした?オンラインでした?

14

現地でした!時間等は追って連絡するとのことでした。

15

何日目に訪問しましたか?

17

2日目です!

16

2日目ですが、2クールは是非現地に来てくれ、時間云々の細かい要項は追ってメールすると言われました

18

「高く評価」云々を言われなかったってことはボーダーか2クールで切られる可能性大ってことかな

19

出口で評価言われた人いますか?

20

今日訪問して21時ごろに人事の方から言われました

21

どういった文言だったか差し支えなければ教えていたたきたいです

22

シンプルに「高く評価しています」「第二クールもお越しいただけますか?」ぐらいのものでした。

23

ありがとうございます!
私は評価の部分は特に何も言われなかったので不安が残ります...

26

私も評価なかったです
出口面接の方の年次って関係あるんですかね気になります

30

評価伝えられない人の方が多いんですかね?他の省庁だと「非常に高くー」「高くー」「評価している」の3パターンぐらいは伝えられると思うのですが内閣府は違うのかもしれないですね

34

私も評価なかったですね…(3日目)

24

内閣府の出口って課長補佐でしたか

25

全般的に役職名は教えてくれなかったですね
原課の人は入府年次を教えてくれたのでそこで察する感じでした
私の場合出口の人は補佐級の年齢っぽそうな人ではありましたが年次もよく分からずじまいでした

27

評価言われましたか???

28

評価なしで「是非来てくれ」だけだったので、結構ボーダー付近かそれより下なのかなと勘繰ってしまいますね

29

何日目でしたか??

35

年次については、出口面接の時僕は「次回はより年次の高い人から話を聞いてもらいます」みたいなことを言われました。2日目に訪問しましたが、5〜15年目の人と話したので、制度上第2クールから年次の高い人が出てくるのかなと思いました!

31

初日に受けた方います?どうでしたか?

36

初日です!

32

ここまで原課面接3回なんですけど20時以降でも4回目の原課面接ありますかね?

33

技術系ですが、ついさっき原課面接3回で第2タームに再度オンラインでまた来てほしい、と言われました!

37

金曜日に面接してきました!優しくて可愛い職員さんいましたよ

38

キャバクラ感覚で草

39

可愛い職員さんのほうが自分のパフォーマンスも上がるかなあと思ってまして。 入ったらお近づきになりたいです笑

43

内閣府は優秀で美人の女性職員さんが多いと思います。男女共同参画局もありますしね。

40

9時集合が最速組なんかな

41

人事院のルール的にそうだと思います

42

9時以降の方っていらっしゃるんですか

45

3クールはどのくらいの規模感なんですかね

46

2クール2日目の方、何人くらい来てたかってわかりますか?

50

15人くらいでした。ですが終わったのはだいぶ遅かったです。午前はグルディス、午後は人によりますが自分は4回面接を受けました。

52

どれぐらい残るんですか?

47

1日目もどのくらいいたのか、どのくらい残ったのか気になりますね

48

第二クール1日目、2日目は対面で、3日目はオンラインですかね?

49

今日は全員オンラインですかね、、?不安なんですけど、対面の方いますか?

51

自分はオンラインで参加してます!

53

どうでした、、?

54

3クールの詳細連絡は今日の人達の結果が片付いたら一斉に送信する感じなんですかね

57

連絡来ましたね

55

3クールから突撃するンゴwwwwww

56

やっぱ明日雨だからやめたわ
だりい

58

就活をなんやと思ってんねんwwww

59

wwwwwwww

60

ポワイ諦めたンゴ
ぴょまえら頑張ってや〜

61

kasumiの第2クール通過結果、2日目は来た人数と回答人数がほぼイコールですね

62

4クール目行く人〜

63

はーい

64

4クールって選考なんですかね?
それとも事実上消化試合なんですかね?

65

23卒で官庁訪問する方、集合時間は何時でしたか?
自分は9:00でした