【22卒】×KASUMI掲示板

2021年官庁訪問について

258 コメント
views
0 フォロー

官庁訪問について語っていこうぜ☆

ぱおぱお
作成: 2021/06/03 (木) 22:04:15
通報 ...
  • 最新
  •  
182

今日受けた人も、第4クール進出連絡って基本明日よな?

183

さっき来たぞ

184

どこか言ってw

186

それはさすがに無理W

189

じゃあ俺もさっききた!

190

ガイさんえぐいて

191

第4いけたとかいう妄想ガイさんvsそれに乗っかるガイ。カオスやね。

192

みんな疲れてるんやね。しゃーなし。

185

今日の出口で言われるのが普通だと思います。

193

MOJは第4でも普通に切るってよく聞くけど、他はどうなんやろか

194

第4クールに進めたけど辞退(国家総合職そのものを諦める)しようか悩んでいる人いますか?
官庁訪問中に「なんか違うな」と思ってしまって…

195

説明会もインターンも一応全て参加したのですが、検討不足と言われましたら返す言葉も無いです…

196

自分も悩んでます。なんか雨も凄いし、もう国家総合職は良いかなって。

197

私は地方自治体(結果待ち)と内々定貰ってる民間とで悩んでいるのですが196さんも他の進路と迷ってる感じですかね?

202

やめるならやめるって今日のうちに申告した方が、人事の人への迷惑も最小限になるし、もしかしたらその分補欠の人がハッピーになれるかもだしって感じですね

203

補欠に関してはそうですよね…自分よりも行きたい人がいるんだったら譲った方が良いのかなと思ったり
官庁訪問ルール?で土日は連絡取れないみたいなので辞退するとしたら明日朝一で電話しようかなと考えてます

198

第4クール呼ばれてほぼ確定だよって家族に連絡したら、地元にいてよって母と祖母に泣かれて困ってる……

199

いやマジでそれです笑
就活は自分の人生の事なので外野の声は気にしないと言い聞かせていましたが、家族からしたら地元に居てくれた方が良いよなぁと

201

国総を蹴るつもりはないんですけど、地元県庁も一次通ってるのを漏らしちゃったので、そっちも二次まで受けてよって言われます……。行く気もないし無駄だって言うんですけど、「何があるか分からないし」って、絶対地元に引き留めようとするのが分かってるので受けたくないです😔

200

みんな国葬やめてコンサルor外資or大手民間行こうぜ〜!

204

第4クールで切られる省庁ってあります?

205

いまのところ、ここではMOJの名前があがってる

206

俺が書き込んだやつやな。マジで油断するなよお前ら。

207

落とされたんか?

211

2年前の話や

208

>> 206
法務省全ての局で落とされることがあるんでしょうか、、?( ;  ; )

209
206じゃないけど 2021/07/04 (日) 21:24:47 >> 208

法務省は局ごとに持ち時間が区切られてて1クールに一人20分しか面接できないから、採用するか見極めるのに第4クールまでかかるんじゃ無いだろうか、と勝手に考えている。この仮説が正しいとすると、どの局でもどの区分でも最後まで油断できないと思う。
あくまで持論だからアレだけど、どっちにしろ気を緩めないためにも、落とされる可能性があると思って身構えた方が身のためかな。

212

それもある。あと法務省は併願できるからな。例えば矯正局と保護局は併願多いんやが、第4あたりでどっちか決めるときに、予想以上に矯正に流れたら、矯正ボーダーニキはジェノサイドされる。ちなみに、この現象が起きたときに、保護局で復活進出があることもある。

213

復活進出なんてあるのですね
それは第3まで生き残った人(第3で切られた人)を掘り起こしてくるってことですか?

214
215

そんなこともあるのですね。期待せずに、もう消えた人間として待ってみます。

216

第4で落ちた自分も復活はなかったので、期待すると本当辛いと思います。なお第3で切られた友人は復活内定してます。人生わからないですね。

210

>> 209
ありがとうございます、!!身を引き締めて頑張ります( ;  ; )

217

いつも思うけど、引き締めるのは気だよね?身が引き締まるってなんだよ、刺身じゃねーんだからさ。

245

ピチピチ

218

今年は霞掲示板が全く盛り上がりませんでしたね。去年のような不確定要素がなくて、書き込みする人も見る人もいなくなったのでしょう。

219

ぴえん

220

5クール予約ゲットですありがとうございます

221

受かると思うじゃん?

224

これで補欠合格の通知渡されたら泣いちゃう

227

補欠は草

222

第5クールできられないですよね?

223

待合室で騎馬戦しなければ大丈夫だよ

244
248

刑惨切られんの?

225

官庁訪問 もう疲れたよ 限界じゃ

226

今日で終わりやろ

228

なんか精神的にかなり疲れません?

231

これで終わりだと思えば楽になる

233

てか575かと思ったら全然そんなことなくて鬱

229

今日も選考やってるとこあるんだね
こっちは「これが同期全員だよ~!仲良くしてね~!」みたいなノリだった

230

それでも明日行くんだよな?

232

明日何すんの?
菓子パ?

234

上層部のありがた~いお話を聞いて菓子パです

236

それはとっても“楽しそう”ですねえ

235

明日居酒屋凸からのオケオールで文春にバレて内定取り消しくらうやつ出るに100000ジンバブエドル賭ける

237

お前ら今日で実質終わりやぞここで騒ごうぜ

238

騒ぐ元気もないやで

239

酒入れろや

240

ウェーイwwwwwwwwwwww

241

ウェーイwwwwwwww......

242

空元気で草

243

この半年間のストレスから解放されるの最高

246

第5クールで補欠を言い渡されるとかあるのでしょうか?不安で眠れません。

247

自分も夜しか眠れません

249

わーい、内々定だ!

252

ならワイもや!

250

内々定ってSNSでお世話になった人に報告したらあかんのかな

251

内々定やー!パーチーやー!

253

おめでとうございます!

254

やったーないていだー

255

無い内定やー!パーチーやー!

256

おめでとうございます!

257

無い内定ってSNSでお世話になった人に報告したらあかんのかな

258

内々定もらったはいいけど内定ブルーを発症している皆さ〜ん!