【22卒】×KASUMI掲示板

【国税庁】官庁訪問参加者集まろう

25 コメント
views
0 フォロー

本スレッドは、×KASUMI(https://www.xkasumi.com/media)が管理していますが、常時コメント内容の閲覧・規制などは行っておりません。また誰でも見れる設定になっているため、良識の範囲内での発言をお願いいたします。もし何かあった場合には、カスミの質問箱(https://t.co/s7a4PvbIah?amp=1)まで。※場合によっては対応いたしかねます。

x__KASUMI
作成: 2021/06/11 (金) 23:32:37
通報 ...
1

人がいなくて寂しい…

2

もう少し近づいてきたら盛り上がるんじゃない?

3

官庁訪問行く人いますか?

4

いくお!!

5

国税って体育会系なんですか?

6

出口面接で具体的な評価など言われた方いらっしゃいますか?

8

私は一日目に訪問しましたが、出口で第二クールに来てくださいとしか言われませんでしたね。具体的な評価を示すような言葉は私には使われていなかったかと。

7

結果来た人いますか?

9

第二クールの連絡きた方いらっしゃいますか?
詳細は後日メールで連絡しますと言われたもののまだ来てないので...

10

私も来てませんね…
1日目訪問です。

11

出口面接で是非来ていただきたいと言われたので参加できるとは思うのですが、同じような状態ですか?

12

官庁訪問ルールでは土日のメールはできないのであと40分以内に送らないと間に合わない…😱

13

まだ来ないですね...

14

来なかったですね。
どうなるんですかね?

15

土日にルール無視で送ってくるか、月曜の深夜か朝に送るか、とかじゃないですかね
それでも来なければ朝9時までに本庁に直に行くしかないと思います

16

ここは第1クールでどれくらい切ったんですかね・・

17

国税庁って第三クールの初日に呼ばれれば、ほぼほぼ安心していい省庁なんですか?
何か情報あったら教えてください

18

自分も気になります
ただ、5年?くらい前は第3クールの初日は30人くらい残ってたものの、どんどん切られて割と早い段階で10人くらいまで減ったと聞きました。ソースは弊学のキャリセンです。少し情報が古いので何か知ってる方いたら教えていただきたいです

19

そうなんですね、、
ちなみに、初日の訪問者ですか?それとも2日目ですか?
→2日目の場合、2日目は何人くらいが第3クールに呼ばれてた(残っていた)ように感じましたか?

22

自分は2日目です
第3クールに進めた人数に関しては正直検討もつかないです笑まあ体感5,6人(半分)くらいはいそうですよね

24

22さんは第3クールに進まれましたか?

20

先程は宛先間違えました。
18番さんは、初日の訪問者ですか?それとも2日目ですか?
→2日目の場合、2日目は何人くらいが第3クールに呼ばれてた(残っていた)ように感じましたか?

21

国税庁は、キーパーソンとかいるのかな?
人事課の〇〇とか。

23

第3クールでも原課・人事面接両方あるのでしょうか。

25

第2クール通過された方にお聞きしたいのですが、第3クールについてのメールって来ましたか?