リクエスト広場

見出し編集時に、行末の空行を削除しないでほしい / 4

9 コメント
views
4 フォロー
4
koishiba 2021/12/15 (水) 17:18:32 0b3fb@89007 >> 3

それはそうなんですけど、
既にあるページ全てを後から修正するのは手間だし、
運営が修正してくれた場合に、今度はブランクが2行分になってしまい、
再度修正する手間が発生しかねない事を考えると
怖くてできないんですよね。

運営が「以前のようには絶対戻しません」とかコメントを出してくれれば
やってもいいんですけどね。

通報 ...
  • 5
    弥七 2021/12/15 (水) 19:57:17 >> 4

    見出し間のブランクも復活させて欲しいです。

    見出し上部(margin-top)の間隔の調整については、
    WIKIのデザインの部分になるので、別トピックで議論できたらと思います。
    仰る通り、全WIKIに影響することなので、慎重に議論を進める必要があると思います。

    私はWIKIのレイアウトを flex_box や responsive_layout で組むようになりました。
    きれいにboxを並べたいのに、上下に謎の間隔が開いてしまうとスカスカです。
    影響の範囲が大きいので、個人的に実現は難しいかなと思っています。

    文章を見やすくするために編集者が改行を入れたりすることは健全だと思います。
    見出しの部分編集で、末尾の改行が維持できるようになればこのトピックは解決です。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。
×