リクエスト広場

各自で添付した添付ファイルは各自で削除できるようにしてほしい / 12

38 コメント
views
4 フォロー
12
名前なし 2023/06/18 (日) 20:34:57 修正 3e42d@7cd8e

>> 10

1段階目の削除をすると(バックアップがあると)ファイルの添付のページにファイル名に取り消し線が付いて表示されます。この状態であれば同じ名前で再添付できて現行版になります。

一度削除して削除した名前と同じにすると添付の上に上書きされるという解釈でよろしいでしょうか?

勘違いさせてしまったようですが、要望した一括削除は管理者が行う添付したファイルのバックアップを一括削除できるようにしてほしいということで、ページ破壊を起こすものではありません。

大変失礼いたしました。
こちらはが思っていたことは
管理者以外の方がホームページのバックアップの一括削除の事かと思っていました。
管理者の方が一つ一つ削除するのが大変なので一括で削除できるようにしてほしいと言うことでしたら
管理者なので問題はないかと思います。

そもそも、失敗してアップした添付をバックアップとして残す必要があるのでしょうか?
このあたりも疑問に思います。

通報 ...
  • 13
    koishiba 2023/06/19 (月) 09:09:56 修正 0b3fb@5e108 >> 12

一度削除して削除した名前と同じにすると添付の上に上書きされるという解釈でよろしいでしょうか?

既に削除済みなので、上書きではないです。(普通に差し替えです)
    バックアップから差し戻すことも可能です。

そもそも、失敗してアップした添付をバックアップとして残す必要があるのでしょうか?

そもそも、アップロードに失敗するとはどういう意味でしょうか。
    どうすれば成功で、そしてそれは誰が判断するのですか?
    例えばあなたがアップした画像を私や他の誰かが失敗、もしくは不要と判断して削除したらどうでしょう?
    誰でもページや添付ファイルを各自の判断や思惑で削除できるからこそ、
    自動バックアップに意味があります。

失敗・成功? はアップロード者だけが判断できるというのがあなたの主張で、
    だから自分がアップした画像のバックアップを削除させて欲しいという依頼なのでしょう。
    管理上問題が生じない形で実現可能なら、私自身は賛成ですが、
    失敗したなら差し替えれば済む話なのも事実です。
    何度も差し替えるとバックアップが増えていきます。
    (記事(ページ)も同様で、更新する毎にバックアップが増えていきます)
    古いパックアップが残っているのが気持ち悪いというのは分かりますが、
    そういう「仕様」なので、基本的には気にせずとも大丈夫です。

追記:
    とりあえず、何度も失敗してしまった場合は、wikiの編集ノートに
    「管理者さんへ。何度もアップし直してゴメンナサイ。気になるなら古いバックアップを削除してください」
    とでも記しておけば良いでしょう。

14
    名前なし 2023/06/19 (月) 12:57:24 修正 b7e32@7cd8e >> 13

再度の返信ありがとうございます。

バックアップから差し戻すことも可能です。

下に書いている通りそのような失敗した物をバックアップから
    差し戻す必要はありませんよね。
    しかも、そのようなものを他の人に見られてしまうと
    何か恥ずかしい気持ちにもなりますし
    添付するのも躊躇してしまいますよね。
    その為にアップロード者がバックアップも含めて
    削除できるようにして頂きたいです。
    そうすれば、もっと気軽に添付も出来るような気がします。

そもそも、アップロードに失敗するとはどういう意味でしょうか。

それは例えば、画像でしたらサイズ・画質等などです。

失敗・成功? はアップロード者だけが判断できるというのがあなたの主張で、
    だから自分がアップした画像のバックアップを削除させて欲しいという依頼なのでしょう。

その通りです。
    同じ事の繰り返しになりますが、そもそも、各自で添付したファイルを削除するのに
    (バックアップも含む)何故、管理者の判断になるのかが理解できません。

上記にも書いていますが、ページ等の物事でしたら理解できますが
    添付ファイルについてはアップロード者の個々の判断に任せて頂きたいです。

管理上問題が生じない形で実現可能なら、私自身は賛成ですが…

管理上の問題はないと思います。
    こちらの提案はあくまでも添付ファイルの一切管理の物事なので。

何度も差し替えるとバックアップが増えていきます。

それも考えとしてはあります、どれがどれか分からなくなるので。
    整理するのが大変なので。

18
    名前なし 2023/06/19 (月) 23:22:12 修正 a1867@7cd8e >> 13

ごめんなさい、急いで投稿した為、書き忘れたことがありますので
    ここで補足させてください。

サイズ間違え、更に画質の不具合で添付した場合は
    バックアップなどから差し戻す必要はありませんよね?
    バックアップから差し戻す場合は、荒らしなどが悪意を持って
    いたずらに削除したりした際に、差し戻す必要があるだけなので

個々で画像添付の場合はサイズ間違え、更に画質の不具合などは
    添付した後でないと分からないこともありますので
    その為、バックアップその物の意味がありません。
    その為、個々の画像添付者の判断でもバックアップも含めて
    削除できるようにして頂きたいです。

簡潔に言うと、上記の失敗してアップした画像などのバックアップは
    必要なく、正しく添付されたバックアップが必要かと思います。
    そうすることにより管理者の管理がしやすくなるメリットもあります。

>> 10
    このようなことにはならず

test.jpg [詳細]
          test.jpg (バックアップ No.1) [詳細]
          test.jpg (バックアップ No.2) [詳細]
          test.jpg (バックアップ No.3) [詳細]
          test.jpg (バックアップ No.4) [詳細]
          test.jpg (バックアップ No.5) [詳細]

簡素化することも可能となります。

どうすれば成功で、そしてそれは誰が判断するのですか?
    例えばあなたがアップした画像を私や他の誰かが失敗、もしくは不要と判断して削除したらどうでしょう?
    誰でもページや添付ファイルを各自の判断や思惑で削除できるからこそ、
    自動バックアップに意味があります。

ですから、前回ご賛同いただいた通り

現在2段階で削除できるようになっていますが
    1段階目で従来通り、誰でも削除でき(バックアップは残ります)
    2段階目でバックアップの削除のみ管理者に加えてアップロード者も行えるようにする。

こちらの内容で問題はないかと思いますがいかがでしょうか?

もしくは、こちらに変わる、それ以外の方法と言う事になります。

要望は具体的な提案や理由を書いて下さい。