WIKIWIKIユーザー助け合い掲示板

IPを一つ前に変更した人と同一にしてくる荒らしがいます。 / 4

5 コメント
views
6 フォロー
4
01v 2022/06/29 (水) 00:27:09 修正 >> 2

あなた以外の編集でも同様の事象が確認できてるなら、システム不具合のように見えます。
編集差分ログで確認した問題個所をwikiwikiに見てもらったほうがいいでしょう。

ただ今までこういったケースはみたことがありません。実験的に他人が更新した直後に私が更新してみましたが、編集差分ログはそれぞれ別のIPアドレスでした。ご自身のサイトで他人の書き込みの後に自分で更新してた場合、自分のIPアドレスが他人のものに置き換わりますか。つまりあなたが言う荒らしのように自分が振舞ったらどうなるかですが。内容は別に荒らす必要はないです。編集差分ログ上は各ページに対して一つのIPアドレスしか存在しないような状況でしょうか。それともどこかのタイミングで切り替わりますか。
常に前の人のIPアドレスが模倣されるわけではないなら、荒らしのIPアドレスの痕跡はどこかに残ってるのではないですか。その場合ひとまずそのアドレスで規制してみたらどうですか、ログ上同じように記録されても実際に書き込みがされる際のチェックは正しく行われるかもしれません。

通報 ...