名前なし
2024/02/26 (月) 19:28:00
fac84@de524
以前もここに書いたけど、海戦に関しては、
・Tierの細分化
・マッチングする艦種の統一
・マップの拡張
・マッチング出来る人数を増やす
を行って、いっその事wowsbのシステムを導入すれば良いと思う。
そうすればそれぞれの艦種が対等に戦えるし、空母も実装出来そうだし良いんじゃない?
Warthunderの良さが無くなるとか言う人居るけど、そうしなきゃ駆逐艦とか救いようが無いと思う。
こっちだとあちらと違って戦闘が終わってなくても同じ艦ですぐにマッチング可能だし、むしろメリットだと思うんだけどな。
潜水艦はバランス調整か廃止で。
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駆逐艦の立場がないの正味エイムシステムのせいなんよな 偏差なんか関係なしに100発100中だし
マップ拡大+駆逐巡洋艦煙幕焚く速度up+エイムシステムの改善+艦種の統一だけで結構変わると思う
これはガチ
アシストのせいでキャラパワーでボタンぽちぽちするだけになってる
確かにその通りで、オートエイムみたいな奴は廃止すべきだと思う。
あとは上記に加えて、魚雷(特に駆逐艦)にも視認距離つけるべき。
ある程度接近しないと視認出来ない、みたいな感じで。
他にも、弾種(榴弾)実装して戦艦の装甲を破壊とは行かないまでも、モジュールにダメージ与えて使用不能にさせるとかとか。
そうすれば駆逐艦も活躍できるし、戦艦に対してもアドバンテージが取れる。
その他にも各国に特色持たせるのも良いんじゃないかな?
例えば駆逐艦の場合、
米駆は装甲あって魚雷大量にばらまけるけど射程短い
日駆は装甲薄くて砲弱いけど魚雷の射程長くて火力高い
ソ連駆は装甲あって魚雷は弱いけど、砲火力高い
みたいな。
とにかくオートエイムを廃止して、戦艦→巡洋艦→駆逐艦→戦艦みたいな強さの三角関係をつけて、現在の第一次大戦tier3戦艦を低ランク帯tier1or2に格下げして、初心者でもすぐに使えるようにすれば良いと思う。