ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板

510 コメント
views
1 フォロー

期間限定で、クイーン特設サイト上に掲示板が再公開!
自己紹介や、好きな曲、好きなライブなど、クイーンの思い出をとことん語り合おう!

最低限のマナーを踏まえての発言をお願いします。第三者を誹謗・中傷するものや公序良俗に反するもの、法律・政令に背くものなど、マナー違反となるような発言は一切禁止しております。
上記内容を踏まえて、管理者の判断により、掲示記事を予告無く削除することがありますことをご了承ください。また、マナー違反者においては発言などが出来ないように制御させていただく場合がありますことを予めご了承ください。

UNIVERSAL_INTER
作成: 2020/04/15 (水) 18:13:14
最終更新: 2021/04/05 (月) 14:33:10
通報 ...
  • 最新
  •  
483

20年以上前に心の病になりそれまで出来ていた読書や音楽鑑賞その他の趣味外出等出来なくなって・・3年前に偶然iPodのスイッチがふれ入っていたqueenの楽曲にon、目の前にかかっていたモヤが動いた感じでqueenの曲が次々にあっという間にCD1枚が終わり自分の感情で次のCDに指が動いた。その日から毎日毎日起きている時間全てqueenのCD DVD を見て聞いて過ごしている。通院しながらも何とかなっているのはqueenのおかげ。そうそうボラプの映画にも行く事ができた、でも何回もの外出は無理なのでDVD を買って何回も見ている。ありがとうqueen!

484

フレディ 会いたい。。
会えないのわかってても…会いたい
会いたくて苦しくて涙が出るよ…
でも、あなたが遺してくれた、あらゆるものに救われながら毎日がんばるからね。
最期まで勇敢に生きぬいたフレディ…
私も何があっても最期まで生きぬくからね。
いつの日か出会えた時は、少しでいいから微笑みかけてくださいね。
We miss you very much

485

QUEEN、QUEENの曲大好きです!
特にフレディ…
私の人生に現れてくれてありがとう!!!
たくさんの感動、エネルギー、振動を
ありがとう!
そして、今、今、今
今もQUEENに触れられること、
QUEEN(+アダムランバード)
QUEENファンのみなさん
に感謝です!
たくさんの感動、エネルギー、振動を
ありがとうございます
いつでも、何度でも愛にいきます!

486

初めて投稿します。
50代になって、生きづらさを感じる毎日を、
いつも通り過ごして来られたのは、毎日QUEENの音楽を
聴いていたから。
フレディ。ありがとう!!

487

そうですね、フレディには本当に感謝しかありません。

たまにふと思うんです。。
幸か不幸か、リアル世代でないぶん、実際の訃報報道を体験していないので、自分の心の中にはもちろんのこと、実はフレディもジョンのように何処か(ガーデンロッジ?モントルー?)でひっそりと暮らしているのではないかと…
まったくの願望でしかありませんが…

今日は一日雨なので気分鬱々
頭の中では『MY MELANCHOLY BLUES』が流れています。。

488

今年の埼玉アリーナでのコンサートがまるで大昔のように感じてしまいます。まるで世界が変わってしまいました、何という事でしょう。フレディがあちらの世界に旅立って29年、君に会いたいよ。

489

フレディの命日から1日遅れの投稿になってしましました。
Queenとの出会いは中学生の時にラジオから流れてきたキラークィーンを聞いた時からです。その後どハマりして中高時代はQueenと共に過ごしました。でも その当時はヒラヒラした衣装のフレディーには田舎の中学生には衝撃的で そして金髪ロジャーが王子様に見えたものです。
学生時代はお金がなかったので貸レコードを借りて聞きまくっていて 最近になって押入れにしまってあった当時集めたポスターやら下敷き(時代が昭和なので 古い。。。)やら引っ張り出して 今部屋には1970年代Queenのポスター飾っています。それからフレディが亡くなり だいぶ時は流れてボヘミアンラプソディの映画の封切りに学生時代の興奮が蘇り 真っ先に見にいきました。Queenのサウンドは私が中高の時のままの音源で 嬉しくて懐かしくて何度も何度も劇場に行きました。そして 今年は埼玉スーパーアリーナで 思いがけない最高の席でQueenに再び会えました。
ありがとう フレディ! ありがとう Queen!
そして アダムにも感謝。アダムが居たから埼玉スーパーアリーナでのライブが観れました。
私の中学時代から全く変わらないサウンドと熱量 これからもファンでいます。
いつか モントルーやロンドンに行ってQueen旅したいと思います。
ブライアン&ロジャーもいつまでもそのままで。。。 又日本で会いましょう!

490
ずっと大好き 2020/11/25 (水) 23:12:10

テレビのさりげないシーンで流れても(たとえそれが猫のもふもふとレコードのじゃれ合いでも)Queenの曲は、フレディの声は耳にすっと入ってくるんだなぁ~ずっと、ずっと、これからもずっと大好きです!

491

沢山の素敵な曲をありがとう。
私にとってフレディは永遠に唯一無二のスーパースターです。

492

今日でこの掲示板もおわりなんですね。フレディファンの皆様の愛ある
コメントを読んでるだけで胸がいっぱいになります。
タイムマシーンのお話を書かれていた方、ものすごく、ものすごく、わかります!もしも一度だけいけるなら、
75年のハマースミス・オデオンの
クリスマスのライブ会場に行きたいです!もちろん毎年その日はライブDVDをみてます。
ブライアン・ロジャーにはこの困難な日が過ぎさったらまた日本にきてほしいです。フレディはいないのは寂しいけどきっとどこかにいるはず・・・
ジョンも元気でいてね!

493

フレディ、生まれてきてくれてありがとう。
唄ってくれてありがとう。
素晴らしい曲をありがとう。
たくさんの愛をありがとう。
みんなまだまだQUEENを楽しんでいるよ!
でも貴方がいなくてやっぱり寂しいよ…

494

ボヘミアンラプソディー を観るまでは、キムタクの『プライド』が好きで買ったJEWELSしか知りませんでした。Queenは知ってたけど、ボーカルがすでにこの世に居ないなんて知らなかった‥。
でも、映画を観てからはすっかりQueenに、フレディにハマってしまいました。映画も何回観たことか。
他の曲やライブ映像も気になり、片っ端からアルバムやDVDを買いあさり、聴いたり観たり。
ああ、どうして今までちゃんと聴いてなかったんだろう‥なぜかとても後悔しました。
聴いているだけで、幸せな気持ちになったり涙がとまらなかったり‥。
Queenの曲とフレディの声が大好きです。

一月、名古屋ドームのQueen+アダムも感動したよ
でも、やっぱりフレディが唯一無二です😭

いつかロンドンとモントルーに行ってみたい‥
ありがとうフレディ。毎日聴いてるよ。

495
フレディかな江 2020/11/26 (木) 19:13:15

中学生の時にベストヒットUSAで流れたHammer To Fallのビデオを見たのが動くクイーンとの最初の出会いでした。
フレディのピタピタパンツ姿とポージングが面白いおじさん、との印象が強くて。
自分の中では「クイーン=大御所にしてお笑い系」の認識を持ったまま、数十年が過ぎました。
大学時代にアルバムも3枚ほど聴いてて好きな曲もいくつかあったのですが、ネット環境もない当時、彼らのことを深く掘り下げるまでに至りませんでした。

映画ボラプの時も、「懐かしい知り合いに会いに行こう」というような感覚で観に行きましたが、フレディの歌声を聴いているうちに
ただの懐かしさ以上の、心を鷲掴みにされて金縛りにあったような感覚に、これは何なんだろう?!と戸惑ってしまいました。

あれから...  毎日クイーンを聴き、フレディを想い、泣いて笑ってときめいて、、、
クイーンをちゃんと知らないまま人生を終えることにならなくて、本当によかった。  
若かった頃の、何も分かってなかった私をどうか許してくださいね。 たくさんの宝物をありがとう、フレディ。

496

この掲示板、先ほど初めて知り…遅れたけれど間に合って良かった
今も貴方は何処かでそっと暮らしているような…いればいいな…バンクシーって貴方なんじゃないの、って検索したり…
現実受け止めなきゃね、この頃は貴方のいないQueenのステージも観れるようになりましたよ
どうぞ安らかに

497
ねこまーきゅりー 2020/11/26 (木) 20:21:55

24日を過ぎてからのほうが、なんだかじんわり寂しさがつのって、こちらに書き込みしてしまいました。あなたがあちらで楽しく過ごせていますように。本当にありがとう。

498

 皆さんのクイーン愛、凄い! ステキ! この掲示板でお会い出来て良かった!
クイーンのデビュー当時は子育て中でまったく別の世界と思っていた、ロックミュージック。
  生フレディを知らない、にわかファンですが毎日聴いて観て、ゾクゾク、ワクワク、ドキドキ💗
 50年を取り戻して皆さんに追いつきたい、フレディと同輩の私です。

499

山紅葉さんの人生、素晴らしいです!
私も年齢を重ねてもQUEENにときめいていたいです。私も映画からのにわかファンなので、今、一生懸命勉強中です。
でも、どうしても『THE MIRACLE』と『INNUENDO』は聞くのを躊躇してしまう。。ごめんなさい。。つらいし、切ないです。。
『INNUENDO』は後期の最高傑作と言われていますし、フレディが最期まで生き抜いた証の作品。
いつか、気持ちの整理がついたら、じっくりと聞きたいと思います。必ず!

505

コメントありがとうございます
私も勉強中です。

507

一緒にがんばりましょう。

500

50代の母の誕生日プレゼント(2日間の公演の次の日が誕生日でした!)にQALさいたまスーパーアリーナ公演を全て手配して引率しました。
フレディが好きになったきっかけは、中学生時代に洋楽をよく聴く友人がQUEENのレコードを持っていたそうです。
けれど、若くして結婚して子育てに追われ、なかなか母は趣味の時間も持てずに懸命に私と兄を育ててくれました。
やっっっっと(成人しても手のかかる子供でした)手が離れたぞ~という時に、QUEENの映画公開。母は珍しく公開の前から「連れて行って」と言っていました。そして、映画を見た日から母は若さを取り戻したかのようにQUEENに熱狂する日々。中でもフレディの歌声や生き方が大好きで何度も映画館へ。
そんな母のために埼玉公演のチケットを用意し、ホテルや交通、クイーン展にも行くスケジュールをバッチリ組んで挑んだライブ2日間。素晴らしい体験でした。
母はコロナ禍で様々な制限を受ける日々の中、何度も何度もQUEENのライブに行けてよかった、また行きたい、きっとあそこにはフレディも来ていたよね、本当にありがとう。と繰り返しています。
私も母の勧めで中学生時代からQUEENを聴いていましたが、こんなに素晴らしいライブに母と一緒に行けたこと、本当に良かったと思っています。
フレディ、そしてQUEENは間違いなく、母の人生に欠かせない人(バンド)であると、もし伝えられるのであればフレディに伝えたいです。

501

皆さんのフレディとクイーンへの愛に感動します。来年はバンド結成50周年、フレディの没後30年、生誕75周年のアニバーサリーイヤーになりますね。今年はCOVID-19で世界が変わってしまいました。この節目の時にクイーンに私達の感謝と愛を、何か形にして贈れないかな、と思います。こうした掲示板やイベントの献花も良いけれど、音楽を通して私達に愛と生きる力をくれた不動のレジェンド、これからの音楽史にもずっと残るであろう彼らに、特別な絆で結ばれている日本のファンの総意として、何か記念になる品を贈呈してはいかがでしょうか。例えば、クイーンが初来日の際宿泊した東プリの傍にある〈東京タワー〉をデザインしたトロフィー状の物とか、フレディが好きなシャンパンのボトルを形どった物に、フレディがデザインした、メンバーの星座を合体したあのロゴをゴールドのラベルにして、QUEEN〜FOEVER※ と印刷して、4人各々の名入りにする...等妄想は膨らむのですが、妄想に終わらせたくないです。クイーンの最初から私達との間の架け橋だったシンコーミュージックさんに音頭をお取り頂いて、皆さんからのアイデアを公募するとか、クリックするとワンコイン¥500位の賛同費を支払えるようにして、記念品の製作費や必要経費を差し引いた残りはPhoenix Trustやコロナ医療等に寄付できれば、天国のフレディも喜んでくれるのではないでしょうか。フレディへの記念品は妹のカシミラさんに受け取って頂ければと思います。このような記念品を贈呈することで、ジョンも私達にとっては今でも大事な大事なメンバーと思っている事を伝えられると思います。ブライアンとロジャーにパワーを与えてくれているアダムにも、4人とはデザインは違うけれど感謝の気持ちを伝えられたらと思います。スパイク・エドニーやサポートメンバーにも贈呈したら、これまたフレディが喜んでくれそうですね。
私の最大の夢は、日本にクイーンのテーマパークが出来る事です。今年1月の来日公演を前に開催された展覧会のような展示をはじめ、ソニーパークのようなゲームやカラオケができたり、レコードや書籍、グッズのショップ、レストラン、カフェ等々、いつでもそこに行けば、クイーンの世界を楽しめる、という常設館があったら最高だと思います。もちろん、ライブのできる何タイプかのステージも!!
将来いつかきっとできると思いますが、記念品は来年中に実現可能だと思います。1950年生まれの私はクイーンと同世代。こういうの、頂ければとても嬉しいと思います。
※『QUEEN 〜FOEVER』(邦題『生命の証』) 2014年秋にリリースされたCDアルバム。フレディの命日ウイーク、良く聴いていました。フレディの晩年に作られた作品も多いので、辛い面もありますが、それだけ染みます。好きなのは、DISC1の③マイケル・ジャクソンとのリミックス♫ There must be more to life than this(生命の証)とDISC2のジョン作曲の♫One Year of Love(愛ある日々)
 ブライアンとロジャーが残された音源からリメイクし貴重なアルバムです。クイーン・ファンでない方にも聴き応えあると思います。

502
ナンシークィーン 2020/11/26 (木) 23:11:31

今日で終わりだと思うと寂しくて2回目の書き込みです皆さんのコメントを読んで、どれだけフレディが偉大だったのか、クィーンの音楽が優れてるのか、愛してる人がこんなにもいるんだって事がわかって幸せに思ってます。是非とも、また、再開してください。フレディの事、クィーンの事を語りあいたいですいつの日かイギリスに行きたいブライアン、ロジャーにあいたいフレディの家に行きたい。そう思ってます。心の支えになるクィーンの音楽に大感謝です。好きになって良かった

503
ナンシークィーン 2020/11/26 (木) 23:14:54 >> 502

皆さん、コロナに負けないでくださいね👍早く収束して元の生活に戻り、また、ブライアン、ロジャーに会えますように・・・祈ります😀

504
ファルーク・バルサラ 2020/11/27 (金) 05:04:57

あの頃と同じように今でもフレディ・マーキュリーの生み出した音楽は私の日常に溶け込んでます
貴方と同じ時に居られた事に感謝!

506

フレディ、ブライアン、ロジャー、
ジョン、クイーンという唯一無二のバンドを結成してくれてありがとう!
素敵な曲をたくさん創ってくれてありがとう!
フレディ素敵な歌声を残してくれてありがとう!

508
フレフレママ 2020/11/27 (金) 17:40:49

クィーンのラストコンサートを観た。
それだけで、この世に別れを告げる時に『幸せな人生だった』と言える。

509
フレフレママ 2020/11/27 (金) 17:55:09

フレディが亡くなって、三十年近く。
今だにフレディが命を削って録音した晩年のアルバムを聴いていない。
フレディ、ごめんなさい。
おそらく、辛くて、これからもずっと聴くことが出来そうにありません。
キラキラと輝くあなたの思い出だけで充分なのです。

510

50年もの間、これほど多くの人達に愛されている…そしてこの気持ちを共有できる私も幸せです!
ありがとうQUEEN!!