ユニバーサルミュージック

クイーン掲示板 / 501

510 コメント
views
1 フォロー
501

皆さんのフレディとクイーンへの愛に感動します。来年はバンド結成50周年、フレディの没後30年、生誕75周年のアニバーサリーイヤーになりますね。今年はCOVID-19で世界が変わってしまいました。この節目の時にクイーンに私達の感謝と愛を、何か形にして贈れないかな、と思います。こうした掲示板やイベントの献花も良いけれど、音楽を通して私達に愛と生きる力をくれた不動のレジェンド、これからの音楽史にもずっと残るであろう彼らに、特別な絆で結ばれている日本のファンの総意として、何か記念になる品を贈呈してはいかがでしょうか。例えば、クイーンが初来日の際宿泊した東プリの傍にある〈東京タワー〉をデザインしたトロフィー状の物とか、フレディが好きなシャンパンのボトルを形どった物に、フレディがデザインした、メンバーの星座を合体したあのロゴをゴールドのラベルにして、QUEEN〜FOEVER※ と印刷して、4人各々の名入りにする...等妄想は膨らむのですが、妄想に終わらせたくないです。クイーンの最初から私達との間の架け橋だったシンコーミュージックさんに音頭をお取り頂いて、皆さんからのアイデアを公募するとか、クリックするとワンコイン¥500位の賛同費を支払えるようにして、記念品の製作費や必要経費を差し引いた残りはPhoenix Trustやコロナ医療等に寄付できれば、天国のフレディも喜んでくれるのではないでしょうか。フレディへの記念品は妹のカシミラさんに受け取って頂ければと思います。このような記念品を贈呈することで、ジョンも私達にとっては今でも大事な大事なメンバーと思っている事を伝えられると思います。ブライアンとロジャーにパワーを与えてくれているアダムにも、4人とはデザインは違うけれど感謝の気持ちを伝えられたらと思います。スパイク・エドニーやサポートメンバーにも贈呈したら、これまたフレディが喜んでくれそうですね。
私の最大の夢は、日本にクイーンのテーマパークが出来る事です。今年1月の来日公演を前に開催された展覧会のような展示をはじめ、ソニーパークのようなゲームやカラオケができたり、レコードや書籍、グッズのショップ、レストラン、カフェ等々、いつでもそこに行けば、クイーンの世界を楽しめる、という常設館があったら最高だと思います。もちろん、ライブのできる何タイプかのステージも!!
将来いつかきっとできると思いますが、記念品は来年中に実現可能だと思います。1950年生まれの私はクイーンと同世代。こういうの、頂ければとても嬉しいと思います。
※『QUEEN 〜FOEVER』(邦題『生命の証』) 2014年秋にリリースされたCDアルバム。フレディの命日ウイーク、良く聴いていました。フレディの晩年に作られた作品も多いので、辛い面もありますが、それだけ染みます。好きなのは、DISC1の③マイケル・ジャクソンとのリミックス♫ There must be more to life than this(生命の証)とDISC2のジョン作曲の♫One Year of Love(愛ある日々)
 ブライアンとロジャーが残された音源からリメイクし貴重なアルバムです。クイーン・ファンでない方にも聴き応えあると思います。

通報 ...