タルパ思念体 総合掲示板

掲示板運用議論スレ / 12

127 コメント
views
6 フォロー
12
わさび(仮) 759e9381ba 2019/08/04 (日) 22:26:58 b243e@93c2b

えっと、早速「タルパまとめWiki新管理人議論スレ」を立てたいと思うのですが、トリップ必須設定が弄れるのは管理人だけでしょうか。

乾麺って募集してますか?

通報 ...
  • 13
    藤代(管理メンバー) 2019/08/04 (日) 22:39:52 >> 12

    トリップはあくまで掲示板の仕様上任意のものなので、トリップ必須設定はできませんが、コメント投稿権限をメンバーのみにした掲示板を作成することは出来ます。
    検証不十分で恐縮ですが、少なくとも管理者アカウントからは、トピック作成をクリックして、トピック閲覧権限やコメント投稿権限を変更した個別トピックを建てることが出来ます。

    管理メンバーは掲示板の信頼性を保つため、思想関係なく複数いたほうが良いと思います。
    管理メンバー(アドミニストレータ権限)はサイト閉鎖、アドミニストレータ追放以外のすべての機能を使用することが出来ます。
    管理者は信頼性担保のため、自身の主たるHNを名乗れる方に限り、その条件を満たしていれば漏れなく承認でいかがでしょう?編集ログはアドミニストレータ同士でも確認できます。

    そして私も現時点では信頼性低いと思いますので、必要であれば名乗ります。
    (すみませんが私自身があまり好かれているわけではないので、現時点ではかえって利用の妨げになる可能性があると考え伏せておりました。ただ、管理方針以外で管理権限を振りかざし議論を統制することはないと約束しますのでご容赦ください…)

    16
    わさび(仮) 759e9381ba 2019/08/05 (月) 00:04:55 b243e@93c2b >> 13

    こう言っちゃうと悪いのですが「好かれていない誰か」って、その時点で利用者は不安になりますよ……

    乾麺は全員Twitterなどを確認できる状況にあった方が良いと思います。

    17
    藤代(管理メンバー) 2019/08/05 (月) 00:26:40 >> 13

    なら隠すものでないので名前明かしますね。藤代(@ake_tal)です。タルパーですらなくて申し訳ない。
    先に宣言した通り、この板以外では発言せず、管理人を増やしたら基本的な保守管理に務めるつもりなのでご容赦を。

    分かりました、一時的な方針として、半年以上運用しているtwitterアカウントをお持ちの方でいかがでしょうか?
    Wiki側に元々いた、アカウントをお持ちでない方もいるのでやや公平ではありませんが、今後様子を見てアカウント付与ルールを改めて決めていくことはできると思います。

    20
    あっきー@きゃらくたぁ製作所 2019/08/05 (月) 05:08:07 >> 13

    おお、藤代さんでしたか……なら安心です! 好かれていないと聞いて誰かと思いましたよ(^^;

    僕は、きゃらくたぁ製作所(@Akeyroid7)です。
    思念体持ちを名乗ることも多いですが、一応創造型タルパー(タルパ歴663日)です。

    もし反対意見が無いのであれば、管理メンバーやらさせて下さい。
    意見もコテハンで書き込む予定ですが、なるべく中立的立場でいられるよう務めさせて頂きます。

    確かにTwitterをやっていない人でも管理メンバーは出来た方が良いですね。
    時期を見つつ、ここで話し合いという感じで良いのではないでしょうか。

    22
    藤代(管理メンバー) 2019/08/05 (月) 08:30:41 >> 13

    名乗り出てくださってありがとうございます。
    初回なので一旦24時間後(8/5 5時)まで待った上で、特に反対意見がなければ承認いたします。

    他にも管理者をやってくださる方は名乗り出ていただけるとありがたいです。最低3人はいることが望ましいと思っています。

    25
    あっきー@きゃらくたぁ製作所 2019/08/05 (月) 09:05:25 >> 13

    了解しました。

    僕からも、Twitterの方で呼びかけておきますね。