7thwonderbbs

裏通りの酒場【アイゼン】 / 7

9 コメント
views
0 フォロー
7
ひとしろ 2019/10/20 (日) 22:26:16 >> 6

 薄い人生? 盃を置いた。テーブルに肘をつき、小首をかしげ、けらけら笑う。

「青い春は遠い昔、至れる若気もありませんで。
 常世の国はすばらしい。蒼海の国にも道行きで寄りましたけどねえ、まったくあの国の辛気臭いことときたら……ここなら人も十分、仕事もあるうえ、いわゆる『霊素』もたっぷり、『奇跡』すらある。私にとっても、たいへん興味深い国ですよ」

 薄ら笑みを浮かべ、目を細めた。
 しかしそれも数秒のこと、ぱっとまた表情を崩し、

「まあまあ! ここは同宿の予定もありますし、お互い仲良くしようじゃありませんか。
 私はエスター・ルネ・ガレストと申します。どうぞお見知りおきを。
 ぜひとも坊やの名前もお伺いしておきたいものですねえ」

 一方的に自己紹介をし、いけしゃあしゃあとのたまった。

通報 ...