大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / Mii 剣術タイプ / 24

133 コメント
views
1 フォロー
24
名前なし 2022/10/21 (金) 09:14:49 f6af8@4367c

剣術と銘打ってるんだからA技(特に各スマッシュと空NとDA)はシャゲミより強くなきゃダメだと思うんだ。これらがもっと強けりゃ今抱えてる弱点全部解決するのというのに

通報 ...
  • 25
    名前なし 2022/10/21 (金) 11:32:06 06304@c3683 >> 24

    コミカルでデフォルメされたデザインだからどうしてもオモチャみたいな大きさの剣になっちゃうし、真っ当な剣士としては参戦ムービーのソティスも言ってたけどFE組の壁が厚すぎる。

  • 26
    名前なし 2022/10/21 (金) 12:26:40 a2d39@8ef07 >> 24

    飛び道具キャラにはまあまあ行けるという謎の個性はあるけどA技がなあ
    下強と空上くらいしかガチ技が無い

  • 27
    名前なし 2022/10/21 (金) 16:22:02 f6af8@acd26 >> 24

    飛び道具に耐性あるのはシャゲミもそう(ダッシュガード早い 発生3fの反射もある)だし空前ブーストあれば空中機動こいつより動けるしで遠距離はもちろん近距離での立ち回りですらシャゲミより弱いんじゃないかって思い始めてきた。せめてジャンプ力と弱の発生は負けちゃダメでしょ…

  • 28
    名前なし 2022/10/21 (金) 17:09:41 a2d39@4d1d0 >> 24

    下強使えば弱攻撃弱い問題は正直どうでもよくなるかな
    下強が強いから今の弱攻撃が多少強くなったところであんまり使わないと思う

    ジャンプの低さはまあうん
    あと空中横加速度と空中抵抗が弱いのも困ったところ

  • 29
    名前なし 2022/10/21 (金) 19:49:24 06304@816c7 >> 24

    多分機動力とリーチのなさは飛び道具構成前提で調整されたからなんだろうな
    その分ワザの多様性でいったら他2種より高い印象だし。
    どの方向に突き抜けた性能にしても元々の剣キャラが多すぎて「もう既に似たキャラがいる」「没個性になってしまう」とか言われそう