NBは相手の着地隙に当てたり、崖上がりを狩ったりもできますよ!
追記しました。唯一の長持続としての使い道は、自分も探っていました。
追記ありがとうございます! どうでもいいですけど、リトルマックの下スマ復帰阻止が一番刺さるのはリトルマックだと思ってます。
さらについでなんですが、確定はしませんが横スマ上シフト→KOアッパーカットの簡易的な即死コンボがあって、重いキャラ以外はこれで瞬殺も出来ます(0~12,3%の低パーセント限定)。
横スマ上シフトKOについて 自分のホカホカや横スマのOP、相手の状況等により細かく変動しますが、横スマと最速KOの間に存在する相手が行動できる時間は大体10fです。 殆どのキャラは分かってさえいればジャンプや回避で避けられますが、落下速度の関係で回避すると回避発生前に着地してしまい死が確定したり、ふわふわしてるせいでジャンプした瞬間死が確定する組み合わせもあります。
まぁ最速回避は見られると終わるので対策として丸いのはジャンプ回避ですね。反応できるかどうかは知りません。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
本wiki→https://wikiwiki.jp/ssbswitch/
追記しました。唯一の長持続としての使い道は、自分も探っていました。
追記ありがとうございます!
どうでもいいですけど、リトルマックの下スマ復帰阻止が一番刺さるのはリトルマックだと思ってます。
さらについでなんですが、確定はしませんが横スマ上シフト→KOアッパーカットの簡易的な即死コンボがあって、重いキャラ以外はこれで瞬殺も出来ます(0~12,3%の低パーセント限定)。
横スマ上シフトKOについて
自分のホカホカや横スマのOP、相手の状況等により細かく変動しますが、横スマと最速KOの間に存在する相手が行動できる時間は大体10fです。
殆どのキャラは分かってさえいればジャンプや回避で避けられますが、落下速度の関係で回避すると回避発生前に着地してしまい死が確定したり、ふわふわしてるせいでジャンプした瞬間死が確定する組み合わせもあります。
まぁ最速回避は見られると終わるので対策として丸いのはジャンプ回避ですね。反応できるかどうかは知りません。