とりあえず各項目の順位をどうやって決めるかを先に決めておかないと進まないので案を出しておきます
まず
・具体的な数値化ができないものはABC形式(場合によっては+S〜-C等)
・パラメータ系はそれぞれの項目に評価基準がある
例)崖掴まり状態の当たり判定の狩られにくさ
-12〜2...A、3〜13...B、13〜23...C
その上で
案1.
どの要素も評価配分は同じ
例)
|(3点)|(3点)|(3点)|
|A|A|A|→1位(9点)
|A|B|A|→2位(6点)
|A|A|B|→2位(6点)
|A|B|B|→4位(4点)
案2.
各要素ごとに評価配分が設定されてある
例1)
|(9点)|(6点)|(3点)|
|A|A|A|→1位(18点)
|A|A|B|→2位(17点)
|A|B|A|→3位(16点)
|B|A|A|→4位(15点)
例2)
|(5点)|(4点)|(3点)|
|A|A|A|→1位(12点)
|A|A|B|→2位(11点)
|A|B|A|→3位(10.67点)
|B|A|A|→4位(10.33点)
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各要素ごと重要さに差があると思うので、案2がいいかと私個人は思います。崖上からの阻止がされやすいファイターは多くの相手から阻止されやすいが、崖掴まりの姿勢に関しては有効な崖攻めを持ってないキャラ相手のときはあまり気にならない、、、などがあると思うので。
ただ、そもそもの話になってしまいますが、データが出揃って無い中いきなり順位づけから入るのは編集の敷居が少し高いかとも思います、、、