大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / スティーブ/アレックス / 12

34 コメント
views
1 フォロー
12
名前なし 2020/10/15 (木) 18:40:39 04c20@f26e0

作業台は飛び道具は止まらないけど打撃技には反応するから、ミェンミェンのドラゴン・メガボルト(ホットリングは元々貫通してくるから無理)も止まるみたいだね

トロッコ、金床が割と生命線で鉄が無いときの立ち回りがかなり弱いのが難しい、特にトロッコは無いと復帰で一方的に殴られ続けるようになってしまう

あと剣や斧はそこまで気にならないけどツルハシはしょっちゅう壊れるし壊れた時の立ち回りへの影響も大きい
んで石はツルハシが壊れるころには手持ちの優先度が低くて作れないことが多い、金は壊れやすい+トロッコに使いたい、鉄は鉄を消費しすぎる、ダイヤは手に入るまでが遠いとどれも難点を抱えている
遅いキャラならクラフトできるが足の速さと飛び道具を兼ね備えたシークやディディーとかはかなり厳しい
撃墜された時は武器は木に戻るけど材料は持ち越し(少なすぎる土/木/石/鉄は補給されるが)という点もゲームメイクを難しくする要因になってる
世界一売れたゲームから登場してるけどその実かなり人や相手キャラを選ぶ性能になってるね

通報 ...