大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

スピリッツ / スピリッツセット考察 / 54

78 コメント
views
1 フォロー
54
名前なし 2021/08/30 (月) 21:14:23 修正 4da39@a50b2 >> 53

すいません。そのページ新設したの自分です。

いろいろ考えてみたものの、ファイター一人ひとりに合わせて一つ一つページを用意していたら莫大な量のページが必要になってキリがないですし、どれがどれなのかわからなくなってしまうと思い細かい組で分けることにしました。

もし汎用セットとファイターのセットで真っ二つにしたらまたすぐいっぱいになりそうな感じでしたからね。

ネタと攻略用で分けると言うアイディアも悪くはなかったのですが、他の方のおっしゃる通りそこまでガチガチにネタと攻略を分けるようなページではないと思いましたし、そこだけうまく分けてもまたすぐいっぱいになりそうな感じだったのでこのような形に落ち着きました。
それにネタの場合はちゃんと冒頭や説明文にネタ構成と表記されていますからね。

確かにこういった分け方や表現は他のページでは使われていませんが、ある程度の趣旨と表現のしやすさで分けるとこれぐらいしか区分のしようがなかったのでやはり他の形にするのは難しかったですね。

例によってステータスとか重さの階級とかで分けようとするとどこからどこまでというのが独断では判断できませんし、順番もめちゃくちゃになってしまいますからね。

通報 ...