大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

スピリッツ / スピリッツセット考察 / 43

78 コメント
views
1 フォロー
43
名前なし 2021/07/29 (木) 14:56:22 cc78b@e3958

最初に汎用強化1~3を記した立場から修正入れました。
汎用強化2を4つに分離し、流派なしをベースに改めています。汎用強化3以降も整理しています。

元々汎用強化は、移動性能を落とさずジャンプ力を変えずに、可能な限り与ダメを高め被ダメを抑えることを念頭に、どのファイターでも適用できる構成を意識したものです。
その観点から見ても汎用強化2系統は自分で最初に記した重戦車流より流派なしが基本形とみて改めます。

どなたかが追加された汎用強化4以降は、鬼神流から構築したことが書かれてあるので成り立ちは火力意識ですね。汎用性を第一にするなら、火力差が優れる鬼神流を付けない形では...と意見します。

通報 ...
  • 45
    名前なし 2021/07/29 (木) 20:02:57 4da39@a50b2 >> 43

    それ投稿したの自分です。
    できる限り火力を強化しつつ守りも固められればと言うコンセプトで書いたのですが、変えたければお好きにどうぞ。