大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

スピリッツ / スピリッツセット考察 / 40

78 コメント
views
1 フォロー
40
名前なし 2021/05/03 (月) 21:03:39 d6ad3@5f08d

正直ガノンよりもデデデの方が強いっていうのは俺も納得。

仮にワンパンに失敗したとしても飛び道具や復帰力のおかげで後の展開が不利になりにくいし、風の魚とかで代償攻撃を眠り無効に変えても余裕でワンパンできたりするし。

だけど、流派はデメリットこそあっても鬼神流も一考の余地はあると思う。

確かに防御力の低下量は結構でかいけど、陸戦流はジャンプ力の低下で復帰力も多少なりとも下がるわけだし、ジャンプ力があって空中戦でも戦いやすくなることを考えると結構使えるんじゃないかと思う。

でも必殺技も地上で使うなら陸戦の方がダメージが高いって検証結果もあるみたいだし、わかりやすく言うと守りを犠牲にするか空中での戦闘力を犠牲にするかって感じ。

スマッシュメインなら陸戦流が守りを下げずに鬼神流と同等の攻撃強化ができると言う部分では強いっていうのも納得だけど、みんなは正直どう思う?

割とどっちでもいい感じ?

通報 ...