大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / クロム / 16

46 コメント
views
1 フォロー
16
名前なし 2019/12/25 (水) 00:48:53 3c715@5232e

実はクロムとロイはカウンターの性能が違う
スマッシュ攻撃級の技を受け止めた場合はほぼ同じだけれど、そうでない技を受けたときのふっとばしはロイに劣る

通報 ...
  • 17
    名前なし 2019/12/25 (水) 00:52:08 3c715@5232e >> 16

    あと上スマッシュ攻撃は斬撃属性ね。さらに言えばヒットストップもロイより短かかったり

  • 18
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/12/26 (木) 01:22:03 >> 16

    カウンターでマリオの弱攻撃一段目を受けて検証したけど撃墜%は両者共163%だった。

    とりあえず上スマッシュの記述は修正。

    19
    名前なし 2019/12/26 (木) 08:06:11 修正 3c715@5232e >> 18

    たぶん計測の仕方に問題があると思う🤔
    おそらくだけれどこのワザはぬるり判定が拡大されるため、完璧に条件を揃えないと撃墜ラインに微妙な差異が出てしまう
    正確に測る方法として終点のステージ右端からマリオに向かって2回ステップを行なって距離を詰め、ガード解除を利用してモーションを完璧に揃えた状態で計測すれば確実な結果が得られる
    この条件で測るとロイは164%、クロムは166%での撃墜になるハズ

    20
    名前なし 2019/12/27 (金) 01:11:05 70578@e48b8 >> 18

    両者全く同じになりました。計測の仕方に問題があると思います。

    21
    名前なし 2019/12/27 (金) 01:50:09 3c715@713d9 >> 18

    そんなバカな…威力やふっとばしの高いワザで調べたとかじゃないよね?
    じゃあぬるり判定による位置ずれがおそらく起こらないであろう先端当てで試して欲しい

    マリオの弱攻撃基準ならロイなら165%、クロムなら166%になるハズ

    23
    名前なし 2019/12/27 (金) 13:10:37 70578@e48b8 >> 18

    それは根本当ての数値ですね。
    最小威力の地上先端カウンターは終点マリオ撃墜に200以上必要です。
    弱はリーチが短くてぬるりに影響しやすいのでFBでカウンターしましたが、確かにロイ164クロム166でした。申し訳ない。
    また、先端カウンターはロイクロムで撃墜ラインが随分違いました。

    24
    名前なし 2019/12/27 (金) 19:44:45 3c715@5232e >> 18

    うろたえてなんかボケた事言ってたねすまんね
    とりあえずふっとばし力の違いがはっきりしたようで何よりだ

    25
    名前なし 2019/12/27 (金) 19:57:08 3c715@5232e >> 18

    補足すると、マリオのFBを先端で返すとロイ207%でクロムは234%やね

    26
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/12/27 (金) 20:53:24 >> 18

    カウンターの項にも追記しました。