大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / 90

162 コメント
views
1 フォロー
90
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/02/10 (水) 16:19:11

提案だが、キャラタイプにそのファイターの得意間合い(近・中・遠距離)を表記するのはどうだろうか
今は一部ファイターにミドルレンジやアウトレンジのタイプ分けがあるけど、それだと近距離についての表記が無くてバランスが悪いし、パワーやスピードの表記と一纏めにするのはちょっと違うかなと

通報 ...
  • 91
    名前なし 2021/02/10 (水) 18:34:10 04c20@f26e0 >> 90

    ありだと思うけど、その場合現状「ミドルレンジタイプ」しかないカムイをどうするかっていう問題が発生するな…
    バランスが良い訳ではないし、パワーが高いかというと微妙だし、スピードは無いし
    かといってコンボタイプやテクニックタイプ、トリッキータイプかというと微妙
    何タイプになるんだろうか

  • 93
    名前なし 2021/02/10 (水) 20:11:22 88b56@890c5 >> 90

    パワーやスピード以上に中〜遠距離の立ち回りに特化したコンセプトのキャラもいるわけだから
    ミドル・アウトレンジタイプの表記がパワー・スピードタイプの欄に書いてあっておかしいとは私は思わない
    だからキャラタイプに近距離に相当するタイプを追加するってのはアリだと思う
    しかし同じ近距離タイプでも、マリオやテリーのように密着して択を迫ってくるファイターと、リュカや格闘miiのようにスピードを活かした差し合い重視のファイターでは全然コンセプトが違うから
    近距離ファイターにも二種類のタイプが必要かもしれない

  • 95
    名前なし 2021/02/10 (水) 21:10:55 89845@9cc4f >> 90

    近距離特化キャラはクロスレンジタイプとかそんな感じでいいかと