大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / 66

162 コメント
views
1 フォロー
66
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2020/11/27 (金) 23:39:09

使いこなしやすさがそもそもどういう定義なのかがイマイチわからない

「キャラの操作・特性は大体理解した上で、それを実戦で発揮するのがどれだけ楽か」を評価するのであれば、それがどれくらいの対戦レベルになるかでまた変わってくると思う

例えば巷で弱い弱いと言われてるクルールは使いこなし★1だけど、そこまで難しいキャラではないと思う
弱い=難しいではないし、「キャラが弱いからプレイヤーの使い込みで補う必要がある」的な意味で★1は的はずれな気もする

今みたいな2個の評価じゃなく、「初心者にとっての使いやすさ」「VIP目指すまでの難易度」「VIP上層〜さらなる高みに行くまでの難しさ」みたいに細分化するのもアリなのかな

通報 ...
  • 67
    名前なし 2020/11/28 (土) 05:50:16 85c9a@99811 >> 66

    前に議論があったと思うけどそれぞれVIP行くまでの扱いやすさ、VIP維持のしやすさがそれだったと思う