大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / 150

162 コメント
views
1 フォロー
150
名前なし 2022/10/31 (月) 12:11:20 b2b0f@24420

キャラタイプにミドルレンジ・アウトレンジがあるのに近距離を示すタイプが無いのがアンバランスだったので、過去のコメントも見てクロスレンジを追加しました。問題があるようなら戻してください。

通報 ...
  • 151
    名前なし 2022/10/31 (月) 12:49:41 a2d39@35f14 >> 150

    クロスレンジタイプの追加は問題無いと思いますが、ヒカリはマルキナあたりと同じく中距離が強いから彼女をクロスレンジタイプとするのは違和感がありますね。
    マリオやケン、カービィあたりが該当すると思いますがどうでしょうか?

    152
    名前なし 2022/10/31 (月) 17:14:47 b2b0f@24420 >> 151

    ヒカリはDAなどを差し込むためにヒット&アウェイで中距離に位置取る事も多いキャラクターではありますが、飛び道具があるわけでもなくワザは完全に近接主体で、あくまで中距離から足の速さで接近したのち展開するキャラですし、元々ミドルレンジに分類されていたわけでもないのでクロスレンジに分類しました。
    NBと下Bの飛び道具があるマリオでもミドルレンジ分類でない事を考えると、それより近接中心のヒカリはクロスレンジで問題無いと考えました。