大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / 14

162 コメント
views
1 フォロー
14
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/12/10 (火) 00:02:56 >> 13

射撃Mii並みに明確なアウトレンジファイターはスマブラにおいて意外と少ない気がするし、他ファイターと用語を合わせるなら『攻め』『待ち』の方が適切なんじゃない?

他に今すでに使われているキャラタイプは『パワー』、『スピード』、『テクニック』、『トリッキー』ぐらい?

タイプの種類が多くなってくると、見出しに何タイプかを載せる現在のスタイルじゃ見づらい気がするし、こういう風に書式を変更しても良い気がする。
SandBox/ファイター/キャラタイプ欄変更案

wiki内でよくコンボキャラとか弾幕キャラといった記述も見かけるから、それらもキャラタイプ欄に明記してみても良いと思ってるし。

通報 ...
  • 15
    名前なし 2019/12/10 (火) 07:27:49 3214e@c0c55 >> 14

    バランス、パワー、スピード、テクニック、トリッキーと新しくアウトレンジが現在使われてます
    個人的にはここにコンボを加えればだいたいの分類分けはできるかと

  • 16
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/12/11 (水) 01:09:45 修正 >> 14

    >> 15
    うーんまぁ確かにタイプの種類を増やすよりはそれぐらいシンプルな方が良さそうか。
    アウトレンジを続投させるのならばミッドレンジタイプを自分は追加したい。ルキナアイクカムイ辺りの中距離で戦うファイターに対して

  • 17
    名前なし 2019/12/17 (火) 18:33:36 3214e@6728c >> 14

    ここの議論音沙汰なくなってますけど、結局どうしますか?個人的には15と16の案でいいと思いますけど

  • 18
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/12/18 (水) 00:59:03 >> 14

    >> 17
    それで良いと思う。テンプレートを改修しておこうか

  • 19
    名前なし 2019/12/18 (水) 08:19:08 3214e@f0f14 >> 14

    今さらですが、「ミッドレンジ」よりも「ミドルレンジ」の方が表現としていいと思うのですが…

  • 20
    たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者) 2019/12/19 (木) 00:50:04 >> 14

    軽く検索したけど別に意味はどちらも同じっぽいぞ
    一応置き換える?

  • 21
    名前なし 2019/12/25 (水) 21:19:04 3c715@f3bb6 >> 14

    どっちが一般的かと言われたらミドルレンジかな、と思う
    ミッドレンジだと伝わりにくい