大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / 124

162 コメント
views
1 フォロー
124
名前なし 2021/12/14 (火) 20:17:27 d7b62@9f081 >> 123

各技のダメージとかが書いてある表のことですよね?
とりあえず必要な情報は見て分かるようになってるので、見づらいということはないです

ただ、個人的に思うのは「終点中央の撃墜%」はあまり役に立たないデータかなと思います。
結局のところ、横撃墜を狙う技なら「何%なら崖際で撃墜が狙えるか」が最重要であって、ステージ中央から何%で撃墜できると言われてもピンと来ないですね…逆に、上スマッシュのような上撃墜の寿命はステージ中央に限らずどこでも同じですし。
個人的には「崖際で当てた時の横撃墜%」と「ステージの位置に関わらず、上撃墜できる%」の2つが重要かなと思います。
崖際の撃墜%は言うまでもないですが、上撃墜%は上スマッシュなどの撃墜%の他に、パワーダンクやクッパのダイビングプレスのような斜め上吹っ飛びの寿命の参考になると思います。
上撃墜より先に横撃墜してしまうような技なら上撃墜無しの判定という感じで。

通報 ...